PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで劇的小顔に大変身!

前回トリミングから3週間とちょっと間が短いのですが、
トリミングに行ってきました。

【Before】
もしゃもしゃcota
・・・・コメントのしようがないほど モシャ男

このモシャモシャっぷりに見かねてトリミングを早めたのです。

今回のトリミングノートはこちら。
今回はいつもとは違うところに行ってみたので、
「こうしてください」というよりは「こういうのが好き」「これがイヤ」路線です。
090704_2.jpg
マズルの丸さを伝えるために、さくらちゃん、友情出演です。ありがとう。

・・・といっても大事なモヒ 笑 が切られては大変!なので
顔については要望を書きつつ、相談しました。

・顔 マズルまわり丸く、下膨れにならず詰まって見えるように
  あごは短くして、顔が縦長にならないよう
  モヒカンはもう少し伸ばす
  耳はコアラ耳
・ボディ おまかせ♪

でした。
顔が縦長にならないように&モヒカンって
考えてみたら矛盾してますよね・・・笑

でも、トリマーのお姉さんがモヒカンのバランスも調整しますとのことだったので
おまかせしました。


というわけで、できあがり♪
【After】
cafedogsalon_OUR_HOUSE.jpg
OUR HOUSEさんよりお写真いただきました。

きゃ~!!!!小顔でいいかんじ!!!!

モヒが飛んで行きそうでかわいいわ♪
そしてバンダナを巻いてもらっているからいいものの、
ますます胸板の厚さとのバランスが春日だわ~~笑
(・・・自虐的なことばかり書いてますが、かなり気に入っています)

これは・・・
小鹿ベビーモヒカット かしら。
(勝手なカットの命名、前回はこちら

遊んでいる写真まで撮っていただきました。ありがとうございました。
090704_3.jpg

今回、cotaと一緒にトリミングノートを預けたのですが、
どうやらノートの最初から見ていただいたようで、「好みがわかってよかった」と言われました。

確かに「かわいい」の基準って人によって全然違うので
はじめての客に「かわいくしてください」って言われてもコンセンサスをとるのが難しそうです。

実はこのトリミングノートには、次回のために、カット後の写真とともに、
見るとびっくりなかなり毒舌な感想も書いているのですが、それがよかったのかしら。

それにしても・・・変わったね♪
090704_5.jpg

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| ■トリミング | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご来店ありがとうございます。

気に入って頂けたようで嬉しいです。
また直したいトコなどありましたら
どんどんおっしゃって下さい。勉強になります。ありがとうございました

| OUR HOUSE 佐藤 | 2009/07/04 09:13 | URL |

おはようございます。
今日は、偶然、同じトリミングブログです。
cotaくんのモヒは、チャームポイントなので
大切ねすね。
今回はモヒが光ってます。
ぽち、

| ももまま | 2009/07/04 09:40 | URL |

cotaくん、なんて立派なモヒカンでしょう!
すーっと伸びたモヒカンが男前です♪
サロン変えられたんですね。
一味違う感じでgoodです!!!
小鹿ベビーモヒカット・・・この夏流行の兆しが!

今朝はめずらしく早起きしたので「涼しいうちに」と
お散歩してきました。
雨上がりでちょっと蒸していましたが朝のお散歩は
気持ちいいですね♪
(いつも夕方か夜なので新鮮でした)
cotaくんに会えなくて残念・・・・
いつかばったり会えたら感激しちゃいそう!
楽しみにしています。

| まみママ | 2009/07/04 09:48 | URL |

cota君、相変わらず、かっこいいっすねー!!
そして、驚いたことに、
今回は、our houseでカットだったんですね!!
きなもみがお世話になってるところなんですよー!!
昨日、our houseのトリマー日記に写真が載っていたので、
驚きましたー♪♪
ほんと、佐藤さんはかわいくカットしてくれるので、
いつも、大まかな説明で任せちゃってます(笑)

| きなこママ | 2009/07/04 15:49 | URL |

バズ

わ~!ホント小顔でカッコイイ!!
モシャモシャcota君もぬいぐるみっぽくて好きです♪
小鹿ベビーモヒカットって命名までカワイイですね~(*^m^*)

つぶは今、頭の毛をのばし中なので
角刈りアフロって感じです。。。
早くcotaくんくらいに伸びてほしいです(^^)

| - | 2009/07/04 17:07 | URL |

cota君、ほんと小顔に大変身ですね!v-411
モヒもばっちり決まってる~♪
うちのモサ男、トリミングまであと1週間です。v-390

| ウィルママ | 2009/07/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、モヒが目立ってて、
とってもかわいいですぅ~!!
トリミングノート、
トリマーさんも見たんですね(笑)
同じ言葉でも、人によってイメージ違うから、
トリマーさんも、きっと、これで、
imoさんの思うイメージがつかみやすくなったでしょうね!

| ロンママ | 2009/07/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/07/04 22:26 | |

きゃ~♪cotaくんのモヒがぁ。。。。♪♪
一段とかっこよくのびてる。。。♪
すっごい!いい感じ。。。(人´∀`).☆.。.:*・
生cotaくんに会ってみたいよ~♪
ぽちりんこ♪

| まみプー | 2009/07/04 22:43 | URL |

cotaくん小顔ですね~^^
モヒがかっこいい☆

本当に可愛いの基準って人によって違うから
難しいですよね。

ぽち。

| きむみぽ | 2009/07/04 23:21 | URL |

cota君、またまたイケメンになりましたね。

偶然ですが、クリスも兄貴に近づこうと4日に
トリミングでしたぁ~~~

小顔&モッヒーでお願いしてきました♪

お兄ちゃん、いつ遊んでくれるの? byクリス

| MOMO・美ら・Chrisママ | 2009/07/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

これはもう、ソフトモヒカンの域を超えている気がしません!?
しっかりモヒカンですよね♪
ベビーフェイスだからこそ似合うモヒスタイル…
きりっとした子がモヒカンにしたらそれこそ、はまりすぎなので!
cotaくんにぴったりのカットです!

| cheese | 2009/07/05 05:33 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、ますますかっこよくなりましたね~♪
初めてのサロンってドキドキしませんか?
うちも今回初めてだったのでかなりドキドキでした(^^ゞ
ホント、同じことを伝えてるのに、トリマーさんによって捉え方が違うようで難しいですよね。
でも、ノートがあれば大丈夫ですよね(^^)v
うちも、ちょっとお見せできないくらい毒舌ですよ(お姉たんが書いてますが・・・)笑 笑

| hatimama | 2009/07/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんなふうになったのね~~~(ノ´∀`*)
かわいいです~!!
さくらも友情出演wwww
トイプーはマズル命ですからね♪
早く会いたいですw

| ADO | 2009/07/06 10:37 | URL |

★OUR HOUSE 佐藤さん
こちらこそありがとうございました♪
「こうしたい」のワガママをたくさんお伝えしてしまいましたが
「それにはこうしたら・・・」とご提案いただき、大満足です。
ありがとうございました~。

★ももままさん
モヒ、大事です 笑
でもトリミング直後は長いモヒ、だんだん縮れてきて
短くなってきます・・・。

★まみママさん
今回は朝、出かけ先に連れて行き、帰りがけまで
預かってもらいました。
小太郎くんもモヒカン伸ばしてみてはいかがです?

★きなこママさん
きなこちゃん&もみじちゃんもおなじところなんですね!
お試しで行ってみたのですが、カットもすてきだし
cotaも楽しく遊んでもらっていたのでよかったです♪

★バズさん
ラブリーなつぶちゃんが角刈りって・・・笑
頭が小さいといろいろできて楽しいですよね♪
つぶちゃんのアフロ楽しみです。

★ウィルママさん
トリミング前のもっさもさな感じ、夏は厳しいですよね 笑
ウィルくんはどんなかんじに変身するか、たのしみです。

★ロンママさん
飼い主の表現力がもう少しあればいいのですが
いつもうまく伝えられないうえに、伝え忘れることが多いので
写真戦法です。
もしかしたら、「かわいいと思うカット写真集」みたいなのを
作ってもよいかも~♪と思いました。

★まみプーさん
ここまでぴんと伸びているのはトリミング直後だけなんですけどね 笑
この夏はショコくんのところに凱旋しようかしら・・・。

★きむみぽさん
そうそう、「かわいい」の基準って難しいです。
多分cotaのモヒカンカットは世間的な「かわいいカット」には入らないし・・・笑
その子に合うかもそうですし、飼い主の好みもありますし
トリマーさんって大変そう~。

★MOMO・美ら・Chrisママさん
クリスくんのモヒもお兄ちゃんカットになってきましたね~。
モヒの会、ぜひ呼んでください~!!!

★cheeseさん
たしかに、「ソフト」じゃないですね♪
ハードモヒカン・・・?笑
cota、これを切ったら女の子になってしまいそうで
怖くて切れません。

★hatimamaさん
トリマーさんによってとらえ方が違う!まさにそうです!
はじめてのところはドキドキしますよね。
お姉たんのノート、ますます見たくなります。

★ADOさん
マズルを丸く、って丸って言ってもナゲット(笑)じゃなくて
あごの毛は切って、横長で・・・って言うより
写真があった方がはやいので、とっても好みのさったんの
写真をお借りました!
「これが好きなんです」と伝えて、cotaに合うように変えてもらいました。
ありがとうございます~。

| imo | 2009/07/08 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/263-82f69a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

