PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩かない・・・・のはただの気まぐれだった?

昨日、「歩かない!」とお散歩拒否の記事を書いたばかりですが・・・・。

みなさまのコメントに励まされ、
今日もよいお天気だし!と
早起きして、朝ごはん用のフードを持ってお散歩に繰り出しました。


服やカラーを出すとるんるんで首をさしだし、
テンションアップで出発!

でもやっぱり。
090627_1.jpg
はいはい、イヤなのね。
でも負けないよ。

フード作戦に切り替えました。
090627_2.jpg
うっ・・・おなかすいているはずなのに、チラ見して、すぐに目をそらされました。
相当イヤなのね・・・。
でも負けないよ!

数歩あるくたびに立ち止まって見上げてきます。
090627_6.jpg
何もそんな目でみなくても・・・。
でも負けないよ!


あきらめずに、いつもの散歩コースとは違うところへ。

すると・・・
090627_3.jpg
あれ?ぐいぐいひっぱりながらるんるんで歩いていくじゃないですか!


・・・やっぱりワガママだったの?
心配して損したわ。

というわけで気を取り直してお散歩開始。
まだ、ひっぱったり、思い出したかのように止まってイヤイヤしてみたりを繰り返しながらですが、
なんとか歩いてくれました。
090627_4.jpg

あーこの調子じゃ、「ツイテ」も練習しなきゃね。
なにはともあれ、病気などじゃないようなので安心しました。
少しずつまたトレーニングしようね~!

というわけで、公園に到着。
090627_5.jpg

このあと何が起こったかは・・・・のちほど。
とりいそぎ、ご報告でした。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 


関連記事

| 1歳2ヶ月~ | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じお散歩コースに飽きたのかな?
うちの子は、結構わがままなので、その傾向があります。
知らないとことは、引っ張りまくるのに。
ぽちり。ファイト。

| ももまま | 2009/06/27 16:07 | URL |

はじめまして。

うちのReiも今、Cotaくんと同じ状態です。
お散歩大好きなはずなのに…。
年に数回、突然あります。
そしてある日突然、何事も無かったかのようにお散歩です。
不思議で未だに謎です。

公園のその後が気になりま~す!


| mireiri | 2009/06/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

とりあえず・・・
歩いてくれたのですねv-398
ママにわがまましたかっただけかな・・・

何が起こったの・・・?
まさか水の中に・・・

今日のポチはしてしまったので、また来ますv-222

| 小梅母 | 2009/06/27 19:36 | URL |

フードをつかってもいやいやしちゃうほど、
スト起こしてたりしたんですね。
でも、道をかえたりして、
ちょっと楽しそうに歩いてくれるようになってきたんですね♪

ほんと、体調が悪いとかじゃなさそうで良かった☆

?? 池ポチャですか??(笑)

| ロンママ | 2009/06/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

どうしたのかなcotaくん~?
わんことお話できればいいですよね。。。

公園到着後どうなったのでしょうか???
気になります~!!

ぽち。

| きむみぽ | 2009/06/27 22:31 | URL |

★ももままさん
ももちゃん、ちっともわがままに見えないのに。
そしてcota、もしかしたらももちゃんと同じなのかしら?
なんだかどんどん心配が薄れてきました。
ありがとうございます♪

★mireiriさん
わー心強いコメントありがとうございます。
病院につれていく?など迷っていたので・・・。
Reiちゃんも突然、なのですね。
不思議ですよね。

★小梅母さん
前日夜に記事を書かず、早朝からお散歩にでかけてしまったのにも関わらず、
朝からのご訪問、ありがとうございました♪

多分、かなりの意地っ張りわがままです・・・。
そしてその「まさか」が・・・笑

★ロンママさん
さすが、ロンママさん。
池ポチャ、いい表現です♪
フードに喰いつかないってどれだけ意地はってるんだ
と思いつつも、普段とは違う道でおろしてみたら
ずんずん歩くのでびっくりしました。

★きむみぽさん
公園到着後・・・RAFAちゃんは絶対にしないだろうことがっ 笑
ワンコがしゃべったら・・・
誰かに会ったときはRAFAちゃんもcotaも、
興奮しすぎて言葉にならないかもしれないですね。

| imo | 2009/06/29 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/255-0b6498c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

