PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩かない!

ようやく雨があがり、地面もほぼ乾き、お散歩を満喫・・・・と思ったのですが。

090626_1.jpg
歩きません・・・。



そうなんです。
最近、ごく最近なのですが
ここ1週間ちょっと、まともに歩いてくれません。
ちょっと歩くと、突然止まり、「いやっ」とふんばります。
090626_3.jpg

しまいには座り込み。
090626_2.jpg

パピーのころ、初めてお散歩に出たときと似ているのですが
昔と違って、
手を遠くに出して「タッチ」のコマンドもダメ。
おやつ作戦もダメ。

耐えかねて、こちらがしゃがんで「だっこ?」と聞くとダッシュで飛び乗ってきます。
090626_4.jpg
だっこはいいのね・・・。


あれだけお散歩大好きだったのに何かおかしい。

地面が暑い?
足が痛い?

など考えましたが

最近のお散歩は、夜やくもりの日中など、基本的に日が照っていない時間帯、
しかも地面を素手で触ってひんやりを確認してから連れ出しているし

家の中・バルコニーでは、今までと変わらずおもちゃをおいかけて
大運動会を繰り広げているし

この前のダンストリックもるんるんで取り組んでいたし
090626_6.jpg
ぬくくんのたまごちゃんをとって遊んでたし・・・。


う~ん。
単に外が嫌?


何か嫌なことがあったのかな・・・と思い返してみたら

もしかしたら・・・・


先週のトリミング・・・・?


考えてみると、この「いやっ」はトリミングに出かける時からでした。
いつもはるんるんなトリミングもその日は思いっきりテンションが低く、
「いーや-だー」と抵抗を見せて。

帰ってきてもこんなで
090626_7.jpg
写真撮影をあきらめたのでした。

前のトリミングのときになにか嫌なことがあったのかしら?
そして、お散歩に行くとトリミングに連れて行かれると思っているのかも・・・。




まあ、もう一度初心に戻って
おさんぽ練習しようか。

090626_5.jpg
おさんぽは楽しいよ♪

そして、トリミングサロン、来月は一度違うところに行ってみようかな・・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| 1歳2ヶ月~ | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩好きだったのに、どうして歩かなくなるのでしょうね。
うちの子みたいに気まぐれで、少し歩くと、しゃがみこんで動かなくなる、悪い子ではないのに。
季節の変わり目で、だるいのかな。
頑張れcotaくん、ぽちで応援。

| ももまま | 2009/06/26 06:27 | URL |

ありゃりゃ

何か心情的にあるのかしら、cotaくん。。。
でも1歳過ぎからうちもいろいろな複雑な感情が出て来たと思います。
成長の証~~~って思えれば楽だけど、
からだのどこかが悪いの?とか、
おしゃべりできないから、分かってあげられないのかな、
って思うと、辛い時もありますよね。

ぽちっと応援♪

| くまこ | 2009/06/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

なんだか心配ですね…

何かあったのかな(>_<)cota君、お外は楽しいよ♪思い出して☆

| ティニーママ | 2009/06/26 09:15 | URL |

う~ん、imoさんが知らない間に何があったんでしょう??
そうそう、パピーの頃は歩くのが大変なんですよね!
おさんぽ練習とか、懐かしいです。
初心に戻って頑張ってください!
応援してます。

| cheese | 2009/06/26 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

cotaくん・・・
どしたんでしょうね・・・
お話ができたらいいなと、
こういう時に思いますね。
明日には元気にお散歩できるといいですね。
ポチっとv-22

| 小梅母 | 2009/06/26 17:26 | URL |

あらら。お出かけ大好きcotaくん、
お外嫌いになってきちゃった!?
トリミングの時、嫌なことがあったのかなぁ。
しっぽさがっちゃってますね(涙)

心配ですねぇ・・・

| ロンママ | 2009/06/26 19:54 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、この間会った時はあんなに元気に走り回っていたのに、どうしたのでしょう!?
心配ですね!
cotaくん、元気になってね!
ポチッと☆

| ぷーころママ | 2009/06/26 21:03 | URL |

あらあら、どうしたのかな?cota君
きなこも、半年ぐらい前にありましたよー。
遠くでワンコが吠えるだけで、座り混んで、
全く動かないなんてことが(^^;)
何か、嫌なことでもあったのかな~?
早く、お散歩大好きに戻るといいですね♪

| きなこママ | 2009/06/26 22:27 | URL |

あれれれ・・・
cotaくん、どうしたのかな・・・・

でも、ぬくも、最近こうなんです><;
いきなり、ぺたん!
びくともしない~~!!

なんていうのかな・・・顔が、挑戦的なの~~!

1才過ぎから、色々あるのかな・・・
以前、そういう事、聞いたことあります。


だったらお散歩いかねーぞ!!
・・・なんて訳にも行かず^-^;

| nuku50 | 2009/06/26 23:09 | URL |

cotaくん♪ちょっぴり心配ですね~(~_~;)
トリミングがいやだったの??
こんな時しゃべれたらいいのにな~!!って思いますよね~♪
早くいつものcotaくんになってちょ♪ぽちっと♪

| まみプー | 2009/06/27 00:08 | URL |

おはようございます。

cotaくん・・・
その後どうですか?
梅雨の季節が、憂鬱なのかなぁ~。

ポチっとv-22

| 小梅母 | 2009/06/27 10:12 | URL |

どうしたの?

何だか、心配ですね。
cotaちゃん。
トリーミングで、嫌な思いをしたのでしょうか?

早く、cotaちゃんがお外で、楽しそうに走っている姿を見たいです!

| ロッタママ | 2009/06/27 11:31 | URL |

★ももままさん
ももちゃんも動かなくなることがあるんですね。
cota、突然だったのでどこか悪いのかと心配したのですが
気分にもよることもあるのですね。
安心しました。ありがとうございました!

★くまこさん
そうなんですよね。
ただの「イヤイヤ」かもと思う一方、
ほんとにどこかが痛かったら・・・とちょっと心配になって。
う~ん、確かにちょっと「オレ様」なところがでてきたのかも・・・。

★ティニーママさん
何が原因か、気分的なものなら
それこそcotaにしかわからないですものね・・・。
外が嫌っっ!!!っていうのはcotaには珍しいので
ちょっとどきどきでした。

★cheeseさん
はじめてのお散歩を思い出しますよ~!
あの頃は、「歩く」ってことも自覚していなくて
興味がある方向に勝手に足が動いてたんでしょうね。
あの頃からするとかなり生意気腹黒ですが、
なつかしみながら頑張ります!

★小梅母さん
話ができたら・・・。聞いてみたいときって確かにたくさんあります!
お散歩、少しずつがんばります!

実際しゃべったら・・・1日中「おなかすいたー」「あそんでー」
ものすごくうるさいのかもしれません・・・笑

★ロンママさん
そうなんですよね。しっぽもあたまも下がってます。
数日は「まあ、気が乗らないのかしら―。」
とすぐだっこで引き返してきたのですが
さすがにここまで続くと・・・・。
お散歩大好きだっただけに、この変化はびっくりでした。

★ぷーころママさん
そうなんです。ダンス教室のときはあれだけ元気だったので
びっくりでした。あの日、いくみ先生にも相談していたのですが
実際の様子はお見せできず、それどころかあそこまで元気だと
「???」となりますよね。
わがまま・・・なんでしょうね。きっと。

★きなこママさん
きなこちゃんにもあったんですね!
そうか、みんなあるんですね。
安心しました。

★nuku50さん
顔が挑戦的!笑
わかります!
「いやだって言ってるでしょっ!!!!」って頑固なんですよね。

「もう散歩行かないからね!」「えーん、やだー」
って会話ができたら・・・・いいのに~ 笑

★まみプーさん
何がきっかけ、って飼い主が思いつかない小さなことかも
知れないので、ほんとしゃべってほしいです。
案外、「この道を通っていた時、飼い主の機嫌が悪かった」とか
そんなことだったりして・・・。
少しずつ元のcotaに戻るようがんばります!

★ロッタママさん
珍しくトリミングを嫌がったので
そのせいかな・・・と思う一方、
そうであってほしくないような、複雑な気持ちです。
はやく元気に吉祥寺をお散歩したいです~♪

| imo | 2009/06/29 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/254-1dcdb78c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

