PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンストリック教室【初級者編】

いくみ先生にダンストリック教室をお願いし、入門編のレッスンをうけました。

一緒に行ったのは
RAFAちゃんころたんぬくくん
090624_1.jpg
わ~、cotaだけ目つぶってる・・・。
らにくんはいくみ先生のプーちゃんです。まだ6か月前なのにとってもおりこう。

みんな初心者なので、まずは「手の誘導についていくこと」から。
おやつを使ってマグネットの練習をしました。
090624_5.jpg
(きむみぽさん撮影)

cotaは「タッチ」というコマンドで今まで手にタッチさせていたのだけど
声なしで、またちょっと高い位置からの手の誘導で動けるように特訓です。

みんな真剣♪
090625_9.jpg
(cota写真:きむみぽさん撮影)

cota、がんばりました。
090624_7.jpg
(きむみぽさん撮影。たくさんありがとうございます。)

最後は音楽にあわせて
とってもとっても初心者なダンス(???)をやってみました。

音楽にあわせただけで、ちょっとできちゃった気分 笑
まだまだ「ダンス」とは言えないですが、これはつづけなきゃ。
目標をもって練習するとcotaも楽しそうです。

いくみ先生&みなさんありがとうございました~♪♪
次回までに自主トレして、八の字とターンをマスターしようね。

【おまけ】
シルバーふたりぐみ
090624_3.jpg

ちびっこふたりぐみ
090624_2.jpg

みんなかわいい・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 


みんなのダンストリック記事一覧
RAFAちゃんの記事
http://ameblo.jp/chankororo/entry-10286492853.html
http://ameblo.jp/chankororo/entry-10287289230.html

ころたんの記事
http://ameblo.jp/poohkoro/entry-10285777549.html
http://ameblo.jp/poohkoro/entry-10286378289.html
http://ameblo.jp/poohkoro/entry-10287248168.html
http://ameblo.jp/poohkoro/entry-10287688625.html

ぬくくんの記事
http://ameblo.jp/nuku50/entry-10285380530.html
http://ameblo.jp/nuku50/entry-10285988754.html

関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコ体操があるって、知りませんでした。
自分に音感がないので、とても私には無理かな?
皆、楽しそうだから、面白そう。
ぽちり。

| ももまま | 2009/06/24 06:40 | URL |

ダンストリック、参加できなくてとても残念でした。
またあったら是非参加したいです。
でも、途中からだと無理ですかね~~(T_T)

これ参加したらうちの子も少しはお利口になるかしら(^_^;)

| hatimama | 2009/06/24 08:07 | URL | ≫ EDIT

とってもやってみたいんですよね~
でも難しそうです。
確かに途中からは無理?!

cotaくん、これはハイタッチですか?
とっても上手だわ~♪
音楽が流れてると気分があがりますよね。

| コナコナ | 2009/06/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

cotaくんのハイタッチ、上手ですねぇ!
さすがcotaくん、覚えるのが早いですね♪

| cheese | 2009/06/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

しつけ教室とは違うんですか?
でも、ダンス…
できるようになったら、楽しいですね~

ポチv-22

| 小梅母 | 2009/06/24 15:57 | URL |

ダンス、おもしろそうですね♪
いろんなワンコの教室があるんですね~。

手を合わせてるcotaくん、
すごいかわいいです☆

| ロンママ | 2009/06/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

cotaお兄ちゃん、凄いでしゅねっ♪

僕は、6カ月検診でずいぶんと大きくなりまちたよ。

どんどん、お兄ちゃんに近づいてましゅよ。

また、お兄ちゃんに逢いたいなぁ・・・

その時に、僕にもダンス教えてくだしゃいねっ♪


            BYクリス

| MOMO・美ら・Chrisママ | 2009/06/24 19:44 | URL | ≫ EDIT

ほんとみんなかわい~♪
cotaくんはいろんな経験してスゴイなーv-278
これも、imoさんの愛情あってこそやねv-344

| ちぇりー | 2009/06/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

写真お役にたててよかったです^^
私もimoさんのお写真ありがたく使わせて頂きますね♪

cotaくんはさすがでしたよね~☆
RAFAも私もお家で練習がんばります!!

ぽち☆

| きむみぽ | 2009/06/24 22:22 | URL |

ダンス出来たら、楽しそうですね!!
ちゃんとした教室があったとは・・・。
cota君、楽しそうにレッスン受けてますね♪♪

| きなこママ | 2009/06/24 23:49 | URL |

cota君はさすがビシッと決まってましたね!
音楽に合わせてスムーズに出来るようになったら、さらに楽しく出来そうですね♪
写真はブレブレが多くてだいぶ没になりました><
室内は難しいわ
ポチッと☆

| ぷーころママ | 2009/06/25 01:52 | URL |

★ももままさん
入門レベルだったので、飼い主の運動力や音感が必要とされるところまで
到達できていないんです~。
飼い主もワンコも楽しい時間を過ごせたので楽しかったですよ♪

★hatimamaさん
日程があわなくて本当に本当に残念でした。
まだまだ初心者なので、大丈夫だと思いますが
気になるようでしたら別途いくみ先生に日を設定してもらってもいいかも♪
どのワンコも集中、というか熱中していたので、
こうやって場を設けてみんなで楽しくトレーニングできるといいですよね。
ダンスだと飼い主も楽しいですしね。

★コナコナさん
いくみ先生が、基礎の基礎から教えてくれるので大丈夫ですよー。
ワンコも「手についていくといいことあるぞ!」とうきうきになります。
cotaは落ち着かせるのが大変でした・・・。

★cheeseさん
食いしん坊&腹黒cota、必死でアピールするので
つい余計な動きが入ります・・・。
ツイテと言っているのに、一瞬ついたと思ったら
「ばいばい」をはじめて勢いでずるずる後ろにさがって行ったり・・・。
(だから写真を見ると横についていないどころか微妙に片手があがってることが・・・)
コマンド「まぁまぁ落ち着いて」がほしいです 笑

★小梅母さん
飼い主の指示に従って動くといいことあるよ♪
と教える点ではしつけかも。と思います。
それができるようになった上で、
飼い主の動きにあわせて動けるようになったら
私もcotaも一緒に楽しめるなと思っています♪

★ロンママさん
以前、ミソプーのハルちゃんに目の前で披露してもらって
即席ハイタッチ教室がおこなわれてから
cotaも!と取り組みました。
コマンドはおともだちのさくらちゃんと同じく、「イェイ!」です♪
お手ができたらすぐできますよ~。

★MOMO・美ら・Chrisママさん
足長モヒコンビでダンスしたら、かっこよさそうですよね~。

クリスくん、
6かげつおめでとう。
これからきんにくついてかっこよくなっていくじきだね。
早くおっきくなっていっしょにおどろうね。

★ちぇりーさん
実際は、「自分が動きたい!」が大きいのですが 笑
スポーツやアウトドアも、cotaが来てからは、せっかくなら一緒にできたらいいな、と
一緒にできるものを探してチャレンジしてみています。
cotaも私も負担なく楽しくできるものを続けていければ―と模索中です。

★きむみぽさん
ほんとにほんとに写真ありがとうございました!
たくさん撮っていただいて感激です。
自分がやっているときって写真撮れないですしね 笑

一緒に自宅練習楽しくやりましょう♪
cotaも引き続きおうちで練習中ですが
「ひやっほーーー!」とテンションがあがって大変です・・・
釣りたての魚みたいな動きになってます・・・。
落ち着かせなきゃ。

★きなこママさん
今回はお願いして、時間を作っていただきました。
ダンスができるまではまだまだ長い道のりですが、
少しずつがんばっていきます。

★ぷーころママさん
部屋の中の写真、私もほぼダメでした・・・。お天気もあまりよくなく、暗かったですしね。
それにしてもころたんの成長っぷりには驚きました。
最後の発表会のころたんの集中力は感動ものですね。

| imo | 2009/06/25 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/250-beae135d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

