PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヒモヒトリミング

DOG FESTAの翌朝、トリミングに行きました。。
もしゃもしゃのままDOG FESTAに行ったのをものすごく後悔していたのですが
ようやくきれいになりました。

今回のオーダーは前回とほぼ同じ。

line_asi2.png
・ボディ:基本的に7mmバリカン
 ・首回りはちょっと太め
 ・胸がかなりはっているので短め
  (服を着ちゃうから、毛玉になりやすいしね)
・足元:隠しバリカン
・足:ストレート
・しっぽ:たぬき尾(ふんわり丸く)
・顔
 ・目の外側カット
 ・目の上:目がぱっちりするよう眉毛部分短く
       まつ毛も少しカット
 ・耳:付け根が上部に。横の広がりをおさえる。
 ・モヒ:もうちょっとのばす!
line_asi2.png


で、仕上がりはというと・・・
090618_2.jpg
あれ?テンション低い・・・?

そうなんです。
cota、この日、眠かったらしくテンションがものすごく低くて
トリミングへ行くにもちっとも歩かず、だっこをせがみ、

トリミング後にお迎えに行ったときも
トリマーさんに
「カット中、立ったまま寝ていましたよ・・・」
といわれました・・・。

帰宅後も即ソファでねむねむモード。
090618_1.jpg

なのでカットの様子の撮影はあきらめ、寝姿撮影に切り替え♪
090618.gif
ふふふ。とんがったモヒとまつ毛に注目!
(携帯からの方ごめんなさい。gifアニメです。)


ところで。
トリミングのときにお手本ワンコの写真を持っていく、
はわかりますが(犬を飼うまではそれすら衝撃でしたが)

美容院に行くのにcotaの写真を持っていく
 
がいました。

cotaのモヒ写真を持って
「これにしてください」
と言ったそうです・・・。

cotaパパアニキ。
090618_6.jpg
・・・・そ、そうか。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
今週トリミングに行きますが、
いつもまかせっきりです。
imoさんみたいに、細かく
決めてやってもいらわないから、
いつも代わり映えしないのかな。
ぽちり。

| ももまま | 2009/06/18 06:23 | URL |

パ、パパさん・・・(;・∀・)
やっぱimoさんのダンナさんだわぁ~(何)
うけましたwww

こーちゃんのお顔ちゃんと見た~い!!!
さくらも夏なので太めブーツカットをもう少し細めにする予定です。

| ADO | 2009/06/18 09:59 | URL |

おはようございます!
ぶはははっ!
ご主人おもしろい!!
cotaくんを目指してカットですね~。
過去の自分と常に勝負!!みたいな(´∀`*)
今回のカットもカッコ可愛く仕上がってますね♪

| cheese | 2009/06/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

v-285はじめまして、こんにちは。

以前ウザルさんのところから飛んできました。
実は毎日拝見しています。
うちにはもうすぐ0才10ヶ月のトイ・プー♂がいます。

先日、cotaくんのお写真をプリントアウトし、
トリミングのお姉さんにお願いして
ソフトモヒカン・デビューしましたv-238

cotaくんにはまだまだかないませんが、おかげさまで
なかなかかわいくしてもらえました。

パパさんもとい、アニキさんも
お手本にしたのですねv-290

また、cotaくんのお写真、楽しみにしています。

| aki | 2009/06/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、お疲れだったのかな?
モヒに磨きがかかりましたね♪

隠しバリカンなんてあるんですね~!
今度お願いしてみようかな♪
目の周りは気になりますよね~
目じりの毛が長いともっさりして見えちゃうし。

| コナコナ | 2009/06/18 21:32 | URL | ≫ EDIT

cota兄貴のアニキ、なかなかやりますねぇ~~~♪

美容室にモデルの写真を持っていく方は多々いますが
ワンちゃんの写真を持っていくとは・・・(笑)

後ろ姿なので、イマイチわからないけど・・・
cota君と似ている気がします(*^_^*)

| MOMO・美ら・Chrisママ | 2009/06/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

cotaくんトリミング行かれたのですね~
とってもかっこいい!(パパさんも最高!)
小太郎も明日、いつものサロンへ行って来ます。
どんな風にお願いしたらいいのか、よくわからなくて困っていましたが、
『昨日のcotaくんのようにお願いします~!!』ってオーダーしてもいいですか・・・
でもきっと巻きが強い小太郎には、cotaくんのようにかっこよくは無理そう。
暑さが増してきたのでいつもより短めにお願いしてみますe-104

| まみママ | 2009/06/18 22:31 | URL |

トリミングだったんですね~!!
今回はノートの出番なしですか?

gifアニメ、お目目パチクリ、
すごいかわいいです☆

| ロンママ | 2009/06/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、お疲れだったのかなぁ・・

パパさん、さすがです!!
美容師さんも驚かれたのではないかしら・・・
「こんな感じで・・・」ってcotaくんの写真出されたんですものね(笑)

| hatimama | 2009/06/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

★ももままさん
ももちゃんのカットはももちゃんらしくてかわいいですよ。
うちは満足いかず、「あぁ~ここをもうちょっとこうしてほしい~」
が積み重なってこんなことになってしまっています。

★ADOさん
そ、そうでした・・・お顔ショットがない・・・。
もうぐったりだったらしく写真を撮らせてもらえませんでした。
・・・なので、翌日の記事のお楽しみということにしてください・・・。
(顔うずめてねちゃったので、もしゃもしゃになっちゃったのだけど)
夏にむけて、ブーツカット細め!いいですね~。
でも足長プーってバランスむずかしいですよね。

私もパパトリミング(笑)のあと、その話をきいて
びっくりでした。

★cheeseさん
笑えてもらえましたね。やったっ!
しかも、同じカットだから写真撮れとリクエストされました・・・。
常に小ネタを求める一家です。

★akiさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
cotaの写真をプリントアウトですか!
わ~嬉しいです!!!!・・・が、いいんです?
ウルトラマンになっても責任持てませんよ 笑

できあがりの写真見てみたいです♪
&ぷーちゃんのお名前も教えてください!

★コナコナ
モヒ育成中です。
顔が縦長にならないように気をつけつつも
もうちょっとだけ伸ばそうかなと思います。
目じりの毛、そうそう、トリミング前になると
もっさりしちゃいますよね。
なので潔く切ってもらっちゃってます♪

★MOMO・美ら・Chrisママ
似てますよ~笑 なのでクリスくんともそっくりです。
今度はクリスくんの写真をもっていってもらおうかしら・・・笑
ちなみに最近のアニキのマイブームは
 「クリス~!あ、あれ?違ったcotaだ」
です。cotaを前にひとりで遊んでいます・・・・。
楽しそうです・・・。

★まみママさん
ぜひ~っ!!!て、既にご連絡しちゃいましたが、
小太郎くん、モヒになりましたね♪
うれしいです。

★ロンママさん
今回のノートは思いっきり手抜きで
「前回と同様で」
になっているので
恥ずかしくてお見せできず・・・・笑

みなさまにつっこまれないかドキドキしていたのですが
やはりロンママさん!さすがです。

連写ショットでgifアニメ作り、簡単なのに笑えるものがたくさんできます♪

★hatimamaさん
美容師さん、優しい方だったようでなによりです。
・・・が、「今日こんなアホな客がいて~」と言われていないか
心配です 笑

| imo | 2009/06/22 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/248-7e5ee3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

