PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分をかわいく見せる腹黒ポーズ

ワンコのしぐさをみていて思わずふふっとなってしまうポーズってありません?

cotaはこれが得意です。
トイプードルcota
ちょっと首をかしげてじーっと見上げるポーズ。
でもどうも

  ぼく かわいいでしょ? だからあそんで♪ 」

という腹黒さがひそんでいるような・・・。

似たバージョンがこれ。
トイプードルcota

ぼく いいこでしょ?  だからおやつちょうだい♪ 」

なアピール。
ウルウル目のオプションまでつけても
くぅぅぅ~なんてかわいい声を出しても
何もコマンドかけていないのであげませんから!!!

ふふっと心の中では思ってしまうのだけど
それを見透かされているだろうと思うとちょっと悔しいです。

吠えたり、人に飛びついたりしてきても要求はかなえられないと知ってから、
こういう目力勝負なアピールが増えました。
「かわいい~」とかわいがってもらえたのをよく覚えているようで・・・。

でも
アピール方法も日々進化中。
最近は「くしゃみアピール」を研究している気が・・・。
(座って「よいこアピール」をしながらわざとらしいくしゃみをします)



ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

関連記事

| 1歳2ヶ月~ | 07:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見上げるお顔が・・・
こっちまで顔がにやけてきそうですよ~
でも、cotaくん、いろんなお顔見せてくれますね。
今日は、甘えた、幼顔・・・
男らしい表情のときもありますよね。
ポチv-22

| 小梅母 | 2009/05/23 10:00 | URL |

ワンコがこっちを見上げる顔
たまらないですよね~v-343
でも、すべて計算では。。。
って思っちゃうこと
あたしもよくあります(^▽^;)
なんてたって、トイプーは
変なとこかしこいですもんね(笑)

それにしても、「くしゃみアピール」とは
スゴイv-364
cotaくんの技は日々進化してますね(*´∇`*)

| ちぇりー | 2009/05/23 13:08 | URL | ≫ EDIT

可愛いもん!

でも、可愛いですね。
cotaちゃんのポーズ。
ロッタママだったら、何でもあげてしまいそうです。。
わんこの可愛いポーズって
結構ありますよね。
寝顔も大好きです。

| ロッタママ | 2009/05/23 14:55 | URL |

e-317cotaくん・・・可愛すぎですe-287
我が家の3ワン達にもv-353このポーズを伝授してぇ。。。

| ぷーポコぴーち | 2009/05/23 16:56 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~~、こんなお顔とポーズされたら。。。
言うこと聞いちゃうなぁ・・・^-^;

腹黒って(笑)

ぬくは私の事最近なめきってる節があるので、
びしっとしなきゃ、です。><;

| nuku50 | 2009/05/23 17:46 | URL |

くしゃみアピールはまだ見たことないわ~!
ラファエルでぜひ見せてね~♪
cotaくん、知恵がまわって色々考えてるんだね(笑)
ポチ

| ぷーころママ | 2009/05/23 20:32 | URL |

くしゃみアピール・・・
新しい技ですね!!
まだ見たことがないです。
ワンコの必死なアピール、
かわいくってかわいくって、
飼い主も我慢に必死になりますよね~(笑)
cotaくんにこんなオスワリされちゃったら、
私自信ないですよ~。

| ロンママ | 2009/05/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

cota君、かわいい・・・
こんなお顔されたら、コマンド出してなくても、
何かあげたくなりますっっ(><)
くしゃみアピールまだ取得してきているなんて!
cota君、やりますなぁ~(^^v)

| きなこママ | 2009/05/23 21:31 | URL |

目力でアピールなんて、cota君やりますなぁ!
うちは、いっつも負けてついあげちゃって。
心を鬼にできる日はいつ?って感じですわぁ…

| ウィルママ | 2009/05/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

くぅぅ~ッ(>_<)

かわゆすぎますッッ(>_<)

目ヂカラあぴーるって、本ッ当ぉぉにたまりませんねっ♪


cotaちゃんの目ヂカラは尚更かわゆすぎ!!

| ぷちこ | 2009/05/23 22:45 | URL |

可愛いおめめにメロメロです

cotaくん・・・なんて愛くるしいe-265
ますますファンになってしまいました~

我が家の小太郎は最近“要求吠え”をするようになり
ちょっぴり困っていますe-263

| まみママ | 2009/05/23 23:36 | URL |

●小梅母さん
確かにわんこっていろんな表情を見せますよね。
こうやって訴える目も幼くてたまらないのですが(親ばか)
自然な表情も好きなので
普段はあまりカメラを意識させないようにしています。

●ちぇりーさん
鳴いても、前足でがりがりしてもかまってもらえない!
と気づいてから
作戦を立てるようになりました。
それにいちいち反応しちゃうので
「あっ♪これならいいかも♪」
と学んじゃうんでしょうね・・・。
でも面白くってつい見ちゃいます。

●ロッタママさん
私もロッタちゃんだったら、何でもしてあげちゃいそうです。
ロッタちゃんは寝顔がとびきりキュートですよね。
となりにいたら起こさないようこっそりこっそり動いちゃいそうです。

●ぷーポコぴーちさん
えっ、十分ラブリーなポーズしてるじゃないですか~!
INopenではポコたんが甘えてよりかかってきたのにやられました。
ふにゃ~んと寄りかってきてくれた姿はたまりませんでしたよ~。

●nuku50さん
そんなこと言ったらcotaの思うツボですよ。
cotaこそ、びしっとです。
ぬくくんは、
ほんとはママ好きなくせに素直じゃないな~♪
って感じですよね 笑
Sゴコロを刺激するタイプです~。

●ぷーころママさん
刺激が多すぎてそれどころじゃないかもしれないですが
おいしそうなものをみたらやるかも・・です。ぜひ見てやってください。

●ロンママさん
騙されちゃダメですよ~。
「こたこたサギ」です。
厳しい態度で臨んでください!

●きなこママさん
ほんと腹黒いので、「あれがダメなら次はコレ」
と新たな手口を開発してきます。
なので、新たな手口に注意!です 笑

●ウィルママさん
ウィルママさん、お優しいです・・・。
cotaはつけ上がるコなので、どんどん要求がエスカレートする前に
Stop!です。
でも、「これじゃ効果無い・・・どうしよう・・・」
と必死なところもまたかわいいですよ♪

●ぷちこさん
目の外側(顔の輪郭側)をカットして、眉部分をさっぱりさせると
目ぢからアップ!ですよ~。
カットでだいぶかわります~。

●まみママさん
ファンだなんて・・・。
ぜひ今度、おさんぽご一緒させてください!
小太郎くん、要求吠えですか。
cotaもさんざん吠えて悩みました。
「とにかくムシ」とよくアドバイスにありますが、
うるさいしご近所さんに迷惑じゃないかと心配だし、
cotaはとにかく30分以上平気で鳴きやまないし
悩みましたよ・・・。
最終的には、「時間が解決」だったのでちっともお役に立てませんが
またお話きかせてくださいねー。

| imo | 2009/05/26 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/225-743d9c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

