PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DECOチョコでマグネット&ピンバッジを作ろう♪

さてお待たせしました。
作り方行きます。

前提として・・・DECOチョコの大きさは

上面が25mm四方です。(これ調べても意外と書いてないんです。)


まずはマグネットから作りますよ~♪

用意するものはコレ。

直径22mmのくるみボタンのキットと


直径20mmのマグネット(テープ付き)。

・・・・はい、両方ともダイソーさんです。
リーズナブルでしょ?
でもこのふたつ、セットかと思うくらいぴったりです。2mmの差がいいみたい。
※これに近いサイズのものであれば作れると思います。

ちなみにくるみボタンのキットは後ろ側が

こうやって分かれているので、
本来はこれを布などでくるんで後ろからふたをぎゅっとしてボタンにするものです。
(・・・って、私はやらないのでわかりません)


今回はもちろんこれでくるみます。
090522_7.jpg
DECOチョコの包み紙♪

作り方は超簡単!

くるんでマグネットでふたして終了!

あえていうのであれば
包み紙の周りをちょっとカットして(直径40mmくらいの円)
シワにならないように気をつけてくるむ・・・くらい?

ね、簡単ですよね?
090522_6.jpg
このマグネットをぎゅぎゅっと押し込みます。マグネットもテープ付きなのでらくらくです。


ピンバッジの場合は、
くるみボタンのキットの後ろを

ペンチ?ニッパー?でとって

安全ピンを糸などでつけてから、くるんだ表面にぎゅっとはめたら完成!


ちなみにこちらはキャンディーちゃんの妹のアズキちゃん。


キャンディーちゃんとアズキちゃんは「キャンディーはお・ば・か・さ・ん」で会えますよ♪



そういえば・・・。
トイプードル,cota
あ、ごめんね。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

関連記事

| ■cotaグッズ | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。昨日はリンクの仕方教えていただいて、ありがとうございました。
早速試して、出来ました。これから利用させていただきます。
チロルの手作りマグネット、ピンバッジ。
さすがにすばらしいアイデアですね。
まだチロルありませんが、チャンスがあれば、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。v-411ぽち。

| ももまま | 2009/05/22 06:37 | URL |

へぇ~っ!
くるみボタンキットというものが売ってるんですね~!
しかも100均で!
可愛いcotaくんマグネット。
やっぱり定位置は定番の冷蔵庫でしょうか(笑)

| cheese | 2009/05/22 08:19 | URL | ≫ EDIT

cotaママのアイディアにはいつも感心しています。
ソフトモヒカンのcotaちゃんは相変わらずのかわいらしさ。
毎日cotaちゃんに会うのが楽しいです。

あっぷのブログ始めました。
お時間あったらのぞいてください。

| なつなつ | 2009/05/22 09:05 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!

すごく素敵ですね!
ナイスアイディア★彡

私もデコチョコ作ったら、真似させていただきたいです(*^^*)


あっっ!
キャンディさんとあずきさん、私よく知ってます~!
最近までアメブロさんメインでblogやってたんですが、そこでいつも仲良くしていただいてました!

| ぷちこ | 2009/05/22 10:57 | URL |

すごいな~v-278
こんなアイデアいいですね(*´∇`*)
あたしもDECOチョコ作ったら
コレ絶対やってみまーす。

最後のcotaくん、
ほんとぬいぐるみみたいv-344

| ちぇりー | 2009/05/22 11:20 | URL | ≫ EDIT

なでなでぽちーっと!!

| みゅみゅ | 2009/05/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

カットすると印象がだいぶ変わるもんなんやねー。
新しい子がきたんかと思たわー。

専用キット買うよりだいぶお得よね。

バッジにしたらかわええな。
不器用な母ちゃんにもできるかな。

| candy | 2009/05/22 14:37 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
こうやってつくるんだぁ!!

クルミボタン、しかも100均で・・・
すごいアイデアです♪

| ロンママ | 2009/05/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

ぜったい…

ちょーーーカンタン、って言われても、
ぜったいみかちがやるとシッパイするのよねー(;つД`)

いつかデコチョコ作ったら、
コタママ、やって~~~(ノ´∀`*)

さっきはどうもーーー(≧∇≦)b
晴れますようにーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ぽち☆

| みかち | 2009/05/22 21:08 | URL |

すごいアイデアです!
感心しちゃいました~。
cotaくん、ほっぺがふっくらして可愛い~v-10
この写真一番好きかも♪
ポチ

| ぷーころママ | 2009/05/22 23:28 | URL |

デコチョコの、包み紙も再利用!
エコですよねv-22
ポチv-22

| 小梅母 | 2009/05/23 09:54 | URL |

★ももままさん
手作り感あふれすぎですが
どなたかが似たようなことをやっていたのを見てついアレンジしてみました。
リンク方法、よかったです~。
FC2って自由度が高い分、他のブログよりちょっとわかりにくいところもありますよね。

★cheeseさん
もちろん、冷蔵庫とすぐ近くのゴミ箱横です♪
私もキットが100円ショップにあるなんて初めて知りました。

★なつなつさん
いろんなところから拾ってきたアイディアをいただいてアレンジしているだけなので
私自身はあまりたいしたことはできないですよ~。
あっぷちゃんのブログにも遊びに行きますね~!

★ぷちこさん
おぉ、奇遇!
キャンディーちゃんのママさんとは習い事で仲良くしてもらってるんです。
キャンディーちゃんとcotaのおデート編、過去記事にありますよ~。
(左列の検索欄で「キャンディーちゃん」と入れてみてください♪)

★ちぇりーさん
ぜひやってみてください!
細かいことができない私でもできたので
ちぇりーさんならもっと美しくできそうです。

★みゅみゅさん
なでなでありがとうございますー♪

★candyさん
ふふっ、キャンディーちゃんで作っちゃった♪
近いうちに持っていくけど
キャンディーちゃんもアズキちゃんもはぐはぐしちゃだめよ~。

★ロンママさん
いろんなアイディアを合体!なので
100%私のアイディアじゃないのですが・・・。
やってみてくださいねー。

★みかちさん
大丈夫大丈夫。
私でもできちゃったので、できます。
クッキーちゃんカレンダー作るよりかんた~んです。

★ぷーころママさん
トリミング直後だけ、ほっぺふっくらなので…今だけです。
悲しいことに自分じゃうまくふっくらできないです…。

★小梅母さん
エコです~♪。
いや、逆に、包み紙がほしくて購入です 笑
あ、ちゃんと中身もおいしくいただいてますよ~。

| imo | 2009/05/25 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/224-27be75fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

