PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病注射&フィラリア検査

ちょっと遅くなったのですが、病院に行ってきました。
おやつもらえる?
おやつは・・・無事すんだらね。
のんきな性格でよかった 笑

待合室で見つけた本。

学研の学習マンガ、『ペットフードのひみつ』 です。

これ、ペットフードのヒルズが全面協力をして作っている本で
非売品で小学校や図書館、動物病院に寄贈されていると聞いていたので
読んでみたかったのです!

中は、犬・猫を飼いたい兄弟が、飼うための心構えとして
成長のことや、フードのことを学んでいく・・・・というわかりやすい内容なのだけど、
「学習マンガ」というのがなつかしく読みふけっちゃいました。

それに
出てくるペットフードがサイエンスダイエットのパッケージなところもまた面白い 笑

ちなみに、ヒルズのWebページで発刊記念プレゼントキャンペーンをやってます。
http://www.hills.co.jp/news/63.shtml


で。
肝心の狂犬病注射&フィラリア検査は・・・

診察台でがしっとつかまれた時は きゅいーん と切ない声を出していたくせに
実際の注射には気づかない

という、ちょっとおバカな様子でした。

フィラリアも陰性だったし

今月から薬飲もうね~♪

■かかった費用
狂犬病注射:2000円
フィラリア検査:2100円


帰宅して、フィラリアの薬をあげる写真を撮ろうとしたのですが、

はやすぎだってば。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 



関連記事

| 1歳~ | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cotaくん病院お疲れ様でした!!
『ペットフードのひみつ』 私も読んでみたいです^^
応援ぽち☆

| きむみぽ | 2009/05/03 13:35 | URL |

学習マンガ~~!!
懐かしい~!
「科学と学習」とか、ずっと読んでたなぁ~。
まだあるのかなぁ??^^

cotaくん、お疲れ様でした~^^

| nuku50 | 2009/05/03 15:19 | URL |

cotaくん、フィラリアのお薬もおいちく食べちゃったのかな!?
ちゃんと食べてくれるっていいですよね!!

注射、ロンも、される前はビビるくせに、
ささった~とかは気づかないみたいです(笑)

| ロンママ | 2009/05/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

私も来週中にはフィラリアと狂犬病注射に行かなくちゃ!
2匹になって労力もお金も大変で(汗)
cota君みたいに気付かずにチクンして欲しいわ!
ポチ

| ぷーころママ | 2009/05/03 20:51 | URL |

cotaくん病院頑張ったね!お疲れ様でした。
この本、娘の学校に置いてあるかしら…?
探させてみようかなぁ。。。

| hatimama | 2009/05/03 23:34 | URL |

cotaちゃん、お疲れ様でした!
注射ってあっという間で気づかないですよね~

フィラリアの薬ってもうあげるのですか?!
6月からだと思ってました(>_<)
病院に確認しなくては・・

| コナコナ | 2009/05/03 23:42 | URL |

私は見たっv-363
昨日蚊が飛んでたんですよ…v-356
もうフィラリア飲ませないと、ですよね。
うちもフィラリアのお薬は一瞬で飲み終わっちゃいます(笑)
お薬すらがっつくなんて…
普段何もあげてないみたいではずかしっv-398

| cheese | 2009/05/04 05:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/05/04 05:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/203-52ce4b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

