PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピートレーニング2かいめ&オスワリ記念日

今日はパピートレーニング2回目。

まずは、前回のお試しレッスン時の復習。

 ・名前を呼んでアイコンタクトをしたあと、クリッカーを鳴らしておやつ
 ・「ハウス」の号令でハウスに入った瞬間にクリッカーを鳴らしておやつ


この2つはこの1週間たくさんやったのでばっちりできてほめられました。やった。
呼ぶとちゃんと顔見て来るようになったのよね。
080614_2.jpg

で、今日のトレーニングは

 ・タッチ
 人の手を少し離れたところにかざして、
 手に鼻先でタッチできた瞬間にクリッカー&おやつ
 →何度か連続してできたらクリッカー&おやつ
 ・おすわり


をがんばりました。

でもなかなかおすわりができず・・・。
普通はおやつを目の前→頭の上に移動させると、
おしりを床に落としてお座りになるのらしいのだけど、
こたは後ろ足で立ち上がってしまい、一向に座る気配なし。

もしかしたら、床におしりをつけるのがイヤなのかも・・・
とマットを敷いてみてもやっぱりだめ。


仕方がないのでごくごくたまにお座りをした瞬間を狙ってクリッカーおやつを繰り返したら・・・・・。
なんと、トレーナーさんが帰ったあとになってできるようになりました。!!!
えらかった!!!
080614_1.jpg

ただ、お調子者なので、1度できるようになったおやつをもらうと
「おすわりしてやってるんだからおやつくれ」的な態度になるのが欠点。


今日もがんばったねー。
080614_3.jpg

関連記事

| 3ヶ月~ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

