PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライムカット・・・?

カットしてきました。

まずは【Before】から。








なんていうか、
マズル周りが重たいですね。

で、今回のトリミングノートは・・・。
(恥ずかしいので小さく載せます 笑)


今回は
耳をのばしていたのをやめて
耳の始まりを高い位置からにしてコアラカットを目指そうかと・・・・(でもモヒカン)

そうそう、前回前々回に「なすび型」になってへこんだ原因がわかりました!
「マズル部分が“横長に”なるようにしてください」
と伝えていたのですが、
トリマーさんは 横長 = 上下をカット と思っていたようです。
私の中では、 横長 = 縦長の円形にならないように だったのですが・・・・。
だから鼻の上の毛をカットされていたんですね。

今回、カットについて相談していてようやく解決しました。

で、どうなったかというと・・・・

【After】








ス、スライム・・・・?おにぎり・・・?
またもやなんか微妙な感じが・・・・。


と思っていましたが、
1日たったらややおちつきました。


よかった♪


そうそう、
今回はこんなこともやってもらいました。


爪周りを短く切ってもらって
上からの毛で隠すようにしてもらったんです。
ちょこっと見える爪、結構気に入りました♪

お手入れ楽になるかしら・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| ■トリミング | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スライムカット!
立派なおにぎりですよ!カッコいい!!

cotaくん=モヒって定着してますよね^^
それだけ似合ってるんですよね~!

あと、この足先のカットって、結構熟練の技が必要みたいですよ!!
ぬくも、こんな感じに爪先カットしてもらおうかな~?

頭は、コアラめざします~~!

| nuku50 | 2009/03/28 21:06 | URL |

男らしくなってきました。
胸板も厚く見え、ますますマッチョに
見えます。
トレーニングをサボってないようですね。

| ぷぅおやじ | 2009/03/28 22:11 | URL |

cotaくん♪かわいく、なりましたね~
cotaくんの、モヒって!本当にかわいいですよね

爪先も、いい感じにかわいい~♪
ショコも、昨年の夏に初めて、手先をバリカンで
カットしたんですが、その後延ばしていたら、
なかなかいい感じに、爪がちょこっと見えてかわいかったですよ・・
お手入れは、延ばしている時よりも、すごく楽でしたよ(*´∀`*)ノ。+.・*ぽち~♪

| まみプー | 2009/03/29 00:00 | URL |

下から2枚目のお写真がすごいグ~~~v-10
かわいいマズルになりましたね。

| くまこ | 2009/03/29 01:34 | URL | ≫ EDIT

トリミング直後の写真はりっぱなおにぎりが出来てますねv-375
1日たって自然な感じになってとっても可愛いです^^
爪先、これ良いですね!!
ぷーたんも真似しようかな~♪

| ぷーころママ(Rumiko) | 2009/03/29 02:51 | URL |

おにぎりcotaくんも可愛いですよ~v-91
トリミング初日って、どうも不自然さが気になって
私はちょっと苦手だったりするんですけど
1日経つと自然な感じに落ち着きますよねv-411
うちも足先に隠しバリカンみたいなのを入れてもらおうと思いつつ
いつも伝え忘れちゃうんですよね~v-356
トリミングノートがあったほうが便利なのかな~…
ぽちっと♪

| cheese | 2009/03/29 05:56 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、やっぱりイケメンやねぇv-343
お耳、短いのもすっごく似合ってますよ(*´∇`*)
足先バリもやってみたんですね。
ほんとちょこんと見える爪
結構かわいく思いますよねv-410
マズル周りもフサフサでうらやましいな~v-354

| ちぇりー | 2009/03/29 12:28 | URL | ≫ EDIT

ビフォーのcotaくんも十分可愛いですが、
afterのcotaくん、とっても可愛いです~!!

それにしてもimoさん、トリミングノートつけていて
偉いです~。。。尊敬しちゃいます。
RAFAはトリミング出すときは「いつも通りで」の
一言で終わります^^;

応援ポチ☆

| きむみぽ | 2009/03/29 17:16 | URL |

ロンママ

あ~、やっぱりいいな!!
このトリミングノートぉ!!
なかなかできないでいます・・・

cotaくん、ウェストがキュキュって
引き締まって、とっても男前ですね~!!
スライム(笑)数万倍、cotaくんの方がかわいいです!

| ロンママ | 2009/03/29 17:42 | URL | ≫ EDIT

かわいくなったじゃないですかぁ~O(≧∇≦)O
耳の位置があがって幼い感じになったかな?

それにしても、やっぱり足長っwww
ウエストが細いからよりマッチョに見えますね!
かわいい顔して筋肉質だなんて、イケメンだわぁw

| ADO | 2009/03/30 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/171-d152ee8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

