PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料のしつけ教室へGO!

ADOさん&さくらちゃんのおうちにおじゃました後は
みんなで一緒にしつけ教室へ。
(おじゃました記事は・・・こちら!

ADOさん&さくらちゃんは春の暖かい日差しの中、見つめあって・・・


・・・なんて微笑ましい風景ではなく、
実は・・・


ハコノリぼうや、またもや侵略中。
しかも前を陣取っています・・・。
さくらちゃん、いつもごめんね。


というわけで、川沿いのしつけ教室に到着。
リーダーウォーク(リードウォーク)の練習でした。
リードをひっぱらずに、飼い主の横にぴったり着いて歩く練習です。

落ち着いたおりこうワンちゃんたちも来ていました。


cotaは、お散歩の開始時など、
「外に出られてうれしい!!!」のときは欲望全開でつっ走り出してしまうので
まだまだ要練習です!

ちゃんと横に着かせて歩き出して、
・飼い主が何度もいきなり方向転換をしながら、着いて歩く練習
・飼い主がふいに止まった時に、すぐ止まって(オスワリして)飼い主を見る練習
をしました。

これはこらからも日々やっていかないと・・・。


終了後はドッグランになったので
いつものようにたんけーん!

相変わらずマイペースです。

そしていつものように集合写真!

全員、下から来たワンちゃんに注目中 笑

そして、カートにも!


・・・思ったのですが、集合写真って
カメラマンをひとりにして、他の人は「自分のコをそのカメラに向かせる」ことに
集中したほうがいいんじゃ・・・・。
今度やってみます。


しつけ教室後は、ふたたびADOさん&さくらちゃんのおうちにおじゃまして
お茶をいただきました。

あれ??


そう、ショコラくんも合流♪
やっぱりくまちゃんみたいでかわいいわ♪♪



同じくらいの月齢のコたちと触れ合うと、成長度合いも似ているので安心します。
みんなもう立派なオトナになったねー♪♪♪
これからは小さなコたちに優しく触れ合ってあげられるようにならなきゃね♪♪


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 


関連記事

| 犬イベント・オフ会 | 20:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~!無料のしつけ教室があるんですかv-411
いいですね~♪

ウチも偶然!
リードなしで「あとへ」で付かせる練習をしています。
紐があるのとないのとでこれまた全然違うんですよv-356
お外の刺激よりも魅力的な飼い主になるのはまだまだ程遠いですv-390

レッドのトイプーばかりすし詰め状態でカートに乗っている姿…
ヨダレがたれちゃうくらい可愛いですねv-344

| cheese | 2009/03/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

ADOさんのお家とっても素敵なんでしょうね~!

RAFAはリードウォークできません。。。
ちょっとしつけを見直してみようと思う今日このごろです(汗)

風邪はよくなりましたか?
暖かいと思ったら急に寒くなったりしましたもんね。

応援ぽち☆

| きむみぽ | 2009/03/27 22:19 | URL |

いいな~!無料のしつけ教室!!
リードウォーク、ロンはぜんぜんできませんよ~。
歩き始めは特に、ルンルンすぎて、
あっちいったりこっちいったりしちゃいます。

このカートの4ワン、いろんな方向、
みんながそれぞれ向いててかわいい~ですよ!

| ロンママ | 2009/03/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

無料にしつけ教室があるなんていいですね♪
それにしても、カートに、たくさんのプーちゃん♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

集合写真って、ホントに難しいですよね(~_~;)
みんな、一斉にこっちを向いてくれるといいんですが・・

| まみプー | 2009/03/28 01:10 | URL |

集合写真ってそれぞれのママたちの方を見るので、確かに目線がバラバラになりやすいですよね。
一人づつ順番に撮ると確かに良いかも!
今度試してみたいな♪

みんなだいぶ成長しましたね^^
でもぷーたんはころたんが来て赤ちゃん返りしてます(^^;)

| ぷーころママ(Rumiko) | 2009/03/28 01:36 | URL |

琥太です♪

初めまして、お邪魔します♪
うちにもcota君と同じ名前の琥太が居ます
(ちょっとオッサンですが・・・、汗)
カラーにはcotaと名前をつけていますよ♪
中々同じ名前の子に逢えなかったので
とっても嬉しいです(^^)
cota君、しつけ教室頑張って下さいね
また遊びに来ますね!

| コタコタ | 2009/03/28 11:19 | URL |

風邪は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

リードウォーク、中々難しいです;;
外にでたとたん、嬉しくってあっちこっちに
突進してるし。。。

やっぱり地道な努力でしょうか。はあ~

| ショコラママ | 2009/03/28 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/170-7a5041c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

