PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クワズイモと対決

冬の間放置していたクワズイモの葉を切ったのでちょっと遊んでみました。

※クワズイモはイモ(?)の部分に毒があるので要注意です。
 葉や茎から出る汁もワンコにはあまりよくないようです・・・・。


って
食べられないってば・・・


あ、ここだと届いちゃうね。


じゃあこの高さで。
なんか嫌な予感・・・・


きゃーー見切れてるしーーー


なんでしょう、この執着心。
やっぱり普段のおもちゃよりダメだとわかっているもののほうがくいついちゃいますね。

そうそう、
「その場ジャンプ」(上方向にジャンプ)ってどう教えるのでしょう?
(何かを飛び越すみたいなことはやります)
トイプーちゃんってジャンプするコをよく見ますよね。

今回のはたまたまジャンプ風に撮れただけで実際は跳んでないんです・・・。
上に目標物があるとSitしてしまうことが多いので何かよい方法があったら
教えてください!

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 



関連記事

| 11ヶ月~ | 20:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確認ですが、2枚目の画像の葉っぱにチョップしているような
犬の形のはヒトですよね?あれがimoさん?
ウチの場合ジャンプはオスワリさせて届く範囲から
『ヨシ!』っておやつを与えます。
徐々に高くおやつを上げていけば出来るかな。

| ぷぅおやじ | 2009/02/26 21:05 | URL |

imoさんっ!
2枚目の写真…cotaくんが人間になってませんかv-405
ビックリ仰天しちゃいましたよ~~~!

その場でジャンプですか~…
犬はかしこいから教えれば絶対できますよねぇ…
cotaくんを見てくださっているトレーナーさんに
伺ってみてはいかがでしょうかv-411
(↑と、他力本願でスミマセンv-356

| cheese | 2009/02/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

コメント欄を見るといつも「ぷぅおやじ」さんが、面白コメントをされてるので、もうおかしくって。。
隠れファンだとimoさんから伝えてくださいませんか~(笑)

2枚目の写真は傑作ですね☆

| Rumiko | 2009/02/26 23:23 | URL |

はじめまして。
ブログ村から遊びにきました。
可愛いcotaくんとモヒカンにひかれちゃって~(*^_^*)
うちはちょいとデカプーですが、ソフトモヒです。
また遊びにこさせていただきますね!
宜しくお願いします!(^^)!

| LISA(Mintママ) | 2009/02/26 23:25 | URL |

お~v-405
わたしも2枚目の写真に驚きました~♪

cotaくん♪すごい・・

ベストショットですね~♪
こんな、かわいい写真撮れたら最高ですね~v-353

| まみプー | 2009/02/27 00:28 | URL |

私も思った

ほんと人間っぽ~~~い(笑)
それにスリムなんですねv-10
ルフェスを見てると華奢すぎてまだジャンプすると
怖いけど、こんなに飛べるようになるんですねv-19
コタくんかわゆすぎです^^

| レオン | 2009/02/27 02:26 | URL |

同じく!

ぷぅおやじさんのコメント、はまってます。
ほんと、にんげんにみえるぅ~~!!
観葉植物の手入れしてる~~!!


ジャンプ、かぁ・・・・cotaくんならすぐ出来るようになりそうだけど、どうやって教えるのかな??

| nuku50 | 2009/02/27 08:34 | URL |

ほんと!!2枚目のお写真人間みたい(笑)ちゃんと立ってますね~。cota君、足長くないですか~!?
うちのプー太、以前観葉植物ではありませんが造花にちょっかいだして遊んでたら・・花瓶ごと倒れてきてびっくり。それ以来ちょっかい出さなくなりましたぁ(笑)
その場ジャンプ、どうトレーニングするんでしょうね~。プー太の場合短足だからジャンプにならないかも(^_^;)

| プ〜太ママ | 2009/02/27 11:54 | URL |

2枚目のcotaくん、もう人間にしか見えませんよ!!
実は背中にチャックが付いているのでは?(笑)
それにしてもスタイルいいな~。
朱里とは大違いだ(;´Д`A ```

| ちぇりー | 2009/02/27 13:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり…

みんな同じコトを…

…2枚目のお写真、
あれがimoちゃんなのね?

そうなのね???

(σ・∀・)σポチリン!!

| みかち | 2009/02/27 15:01 | URL |

ジャンプ!!!

かわいいですね~。
なんだか、葉っぱにパンチしているみたいで
とても可愛いですね!

ジャンプ、プードルちゃんよくしますよね~。
うちのロッタも喜んだりすると
ジャンプをよくします。

体のわりに
よく飛ぶので、びっくりするくらい・・・。
プードルは、サーカス犬になる事がありますが
実際に高く飛ぶジャンプをみると、なるほど!
っておもいます。

| ロッタママ | 2009/02/27 17:20 | URL |

あはは~。私も、皆さんみたく
2枚目の写真が人間にみえますぅ~。
ちょっとガニマタ気味の足がたまりませ~ん。

うんうん。ぷぅおやじさんのコメント、
毎回笑っちゃいます!

| ロンママ | 2009/02/27 17:53 | URL | ≫ EDIT

わたしも皆さんのコメントを読む前に
2枚目の写真、プードルの着ぬいぐるみを来た
人間???って思っちゃいました(笑)
ぷぅおやじさん人気者ですね☆
ブログでもちょっとした一言がツボに入ります!

RAFAはジャンプしません。。。というかさせません。
膝に負担がかかるので。

応援ぽち!!

| きむみぽ | 2009/02/27 21:08 | URL |

ペットは、飼い主に似るというけれど・・・
やっぱり2枚目の写真は、人間に近づいてまうよね^m^4枚目は、ムササビ??
いろんなcotaくん見れて楽しいですぅ(^o^)丿

| HITOMI | 2009/02/28 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/139-c7883b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

