PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマンド『ばいばい』

先日のマスコット犬コンテストで後ろ向きに披露した

『ばいばい』


じつはこんなことやっていました。


(音ナシです)

激しくふりすぎ・・・・?
でも別に早送りしてるわけじゃナイですよ♪




これ、どうやってやるかというと・・・・・


おやつを手に持って


手のひらを上にして軽く握ります。


最初はおやつを見つけられたらOK。


手を開けないと、手でかりかり開けようとしてくるようになるので
手をあげた瞬間に『ばいばい』のコマンドをかけます。

※最初は低い位置でやるのがいいと思います。

慣れてきたらちょっと遠いところで
おやつが入っているにぎった手を見せて『ばいばい』


空中でふれるようになったらOKです!


おや?と思われた方、
そうです。基本的には『おて』と一緒です 笑
なので、『おて』ができるワンちゃんはこの方法だと難しいのかも・・・・。
ちなみにcotaは『おて』はしません・・・・。

この『ばいばい』、人と会ったときに別れ際にやると喜ばれるよ~と
トレーナーさんに教えていただきました。

おためしあれ。


関連記事

| ■コマンド・トリック・トレーニング | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おい!
おいおい!
って、突っ込みかと思いました。
耳が集中しているようで一生懸命な
感じがしました。
かわいいです。

| ぷぅおやじ | 2009/02/25 21:19 | URL |

芸達者コタくん

ちょっと激しかった(笑)けど可愛かったですe-134
私ももう少し大きくなったらやってみます!
ほかの技も伝授してくださいe-51

| レオン | 2009/02/25 22:22 | URL |

うちのプラドもおてはまだ出来ないので教えてみます!
cotaくんの可愛い動画みて、教えたくなりました~。
わかりやすい説明嬉しいです♪
他にもなにか簡単な芸があれば教えて下さーい。
なんせ出来の悪いヤンチャ坊主なので・・・。

| norie | 2009/02/25 23:01 | URL |

なんだか激しいバイバイですね~v-411
でもそれもまたかわいいのでヨシですv-426
おやつを隠すと手でカリカリする子が普通ですが
うちは口を隙間にねじ込んで、無理やりこじ開けようとする派なんですよね~v-356

| cheese | 2009/02/26 06:26 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~!!v-347

ぬくは、「おて」と、「いぇ~い」を覚えてしまってるので、ちょっと混同しそうだなぁ・・・・。
可愛いし、別れ際にやると、ほんと喜ばれそうv-290

| nuku50 | 2009/02/26 08:14 | URL |

カフェでcotaくんの「バイバイ」見ていました~(*^_^*)
高度なテクを教えているな~なんて関心しちゃいました(笑)cotaくんのバイバイ後ろ姿可愛かったです
アクアは「おて」と「タッチ」が出来るんですよ~(^_^)v
さっき「バイバイ」を教えようと頑張ってみましたが、おてからバイバイに持っていくのは難しいですね。
バイバイも出来ると可愛いものですね。頑張って教えてみます。

| アクアママ | 2009/02/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

昨日がんばったけど無理でした~~
オテできるしなぁwww

そのかわり、左手をあげて「ハーイ」を教えようと特訓してるんだけど、なぜか両手で「ハーイ」をおぼえてしまった。。。_| ̄|○ il||li

| ADO | 2009/02/26 11:06 | URL |

高速バイバイ、可愛いですね~。

分かりやすい解説が有り難かったです。
ウチもお手が出来るのでムリかも~
ですが、チャレンジしてみます♪
でも、きっとcota君みたいにお利口に外では出来ないです~ 落ち着きないですから…

| あんず | 2009/02/26 11:15 | URL |

近いものを…

バイバイ、ぽい感じで、
みかちのパソコンタイムを、
片手でガシガシ、ジャマします(;つД`)

…たまにヘンなコメとか送信されちゃうの(-∀ー#)

こたちゃんのお耳には、誰がいたーー???

(σ・∀・)σポチリン!!

| みかち | 2009/02/26 14:21 | URL |

ふふふ。
すッごい必死のばいばいですね~(笑)
かわいい!!!
いいな~。
ロン、何もできないから、
ちょっと挑戦してみます!!

| ロンママ | 2009/02/26 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/138-e70ba06d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

