PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合のツノカット

マスコット犬コンテスト目前、
気合を入れに(?)トリミングへ行ってきました。

いや、単に時期だったんですが・・・・

前回の反省を生かして
「脱ナスビ顔」を目指しました。

それではいつものBefore-Afterいきます。


■Before■




後から気づいたのですが、
トリミング前でもちゃんとブラッシングしてから撮った方が比べられていいですね・・・。

■After■




なんかちがーーーーーうっっっ!

横顔がいけてない!!
これじゃあモヒカンがリーゼントになっちゃう!!!
ツノツノとばせちゃいそう!!!

目と目の間を切られすぎちゃったからでしょうか、
おでこがぼこっとなってしまった・・・・・。

うーん・・・・・
「目の脇をカット」がうまく伝わらなかったようです。

ちなみに今回のトリミングノートはこちら。



ちょっぴりショックでしたが、
まぁ、これも勉強ですねー。


あ、1歳記念の丸刈りは?って・・・・???
え、えっと・・・その・・・・
まだ1歳まで日がちょっとあるので・・・。



マスコット犬コンテストの様子はまた明日!


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 


関連記事

| ■トリミング | 20:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cota君ナカナカ男前になってきたように
思えます。パピーからの脱却。
リーゼントですか。路線で言ったら
男子でしたらそっちの方がいいです。
決してチャラ男にはさせないでください。
なったら罰として丸刈り決行してもらいます。
もちろんikkoもだめです。

| ぷぅおやじ | 2009/02/22 21:06 | URL |

ぷぅおやじさん
チャラ男の罰が丸刈り・・・・
おぉ、厳しい!
でも!チャラ男≠マッチョなはず!!(単なる思い込み)
よしっcota!トレーニングするぞーーー!!!

| imo | 2009/02/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

あはははっv-411
前から見るといつもと同じように見えますけど
横顔がなんだかオトコっぽいですよね~v-353
いいんですよ~、もうそろそろ大人のオトコですから!

でもツノツノカットができていいですよね~♪
チーズは毛が柔らかいので(要はコシがないんです)
角が立たないんですよ~絶対に!
ぽちっと♪

| cheese | 2009/02/23 05:54 | URL | ≫ EDIT

正面から見るとわかりませんが、
横から見ると確かにおでこがぼこっとなっているんですね!
トリミング奥が深いです。。。

cotaくんが通っているサロンはお近くなんですか!?
RAFAは隣町のRAFAの出身ショップでいつもお願いしています♪

応援ぽち!

| きむみぽ | 2009/02/23 09:41 | URL |

凄い!!ちゃんと拘りがあってしっかり伝えられるんですねェ~
私はぜんぜん言えません↓(泣)
リーゼント…分かります。ウチも横から見るとなってます。

cotaくん男前になってますよ~
ツノツノ、いい感じです

| あんず | 2009/02/23 10:52 | URL |

たしかに前から見ると問題ないけど、横から見るとおでこがぁ~~~
でも、ちゃんとノート作ってるから次回は大丈夫そうですよね!
このノート・・・マネしようと思ってるのにいつも忘れちゃう~~~(;つД`)

| ADO | 2009/02/23 11:52 | URL |

うふふふふ

この、こたちゃんのツノツノを、
もうすぐわしゃわしゃできるのねーーぇ(≧∇≦)b

みかちもツノつけたら、
おともだちになりやすいかしら!?(笑)

(σ・∀・)σポチリ--ン!!

| みかち | 2009/02/23 11:56 | URL |

cotaくん、かわいいですよ~☆
トリミングって、自分では、気になる点があったりして、
毎回ちょこっと反省がありますよね~。
でもトリミングノートはいい案ですね!
私も真似しちゃおうかな!
ロンも今頃、チョッキンされてる頃です♪

↓ ロンの近所、ぜひぜひ突撃してくださぁ~い!
  受けてたつでシュよ~☆
  一緒に砂まみれになろ~っ!!

| ロンママ | 2009/02/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

マスコット犬コンテスト!
がんばれ~~(*^_^*)
だけど、カット次第で変わるトイプー・・・
難しいですね~
自分のイメージ通りにするのって。

| あんちゃん母 | 2009/02/23 13:35 | URL |

昨日、横浜のドッグカフェでお会いしたアクアママです。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました。思わぬ所でアクアと同じ年、同じ誕生月と聞いてテンションが上がってしまいました(^_^;)
cotaくんのツノツノヘアーかっこよく決まっていましたよ~(^o^)/
トリミングしてすっきり男前ですね~(^_^)vアクアもツノツノなんですが、ボサボサでなんだかわからない状態になっていますf^_^;誕生日まで伸ばし放題です(^_^;)誕生日にはヘアーカタログに掲載しているトリミングサロンでワイルドカットしてもらうつもりです\(≧▽≦)丿今から楽しにしていますo(^-^)o
これからもちょくちょくお邪魔しますので、アクア共々よろしくお願いしますm(_ _)m

| アクアママ | 2009/02/23 14:49 | URL |

トリミングでcotaくん、ふわふわになったね♪
カットってなかなかうまく伝えられないですもんね~。
ノートにちゃんと残してて、imoさんエライ(*^_^*)
マスコット犬コンテスト~楽しかったかな?!
更新、楽しみにしてまーす♪

| みぃ | 2009/02/23 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/136-b8191eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

