PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い ち ご ♪

今日のデザート♪♪


イチゴですいちご




cotaもいる?


じゃあ ダウン




ステイ


見すぎです。



しかし
一度味を覚えるときりがないですよね・・・・。



ゆっくり食べられないんですけど。。。


先日のパーティでいただいたToto&Palのカフェマット、
ビニールコーティングなのでこういうとき便利です♪
ラグの上でイチゴをはむはむされたら泣きます。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 




↓追記アリ



そうそう、
イチゴに含まれるキシリトールは大量に摂取すると体によくない、と
あげた翌日に知りました。。。汗

ほどほどにしなければ。


でもほどほどってどれくらい?
・・・・・と思って調べてみました!!!

どうやら
犬の体重1kg当たり150mgのキシリトールを摂取して低血糖になった例があるとか。

イチゴ100gあたり36mgのキシリトールが含まれているようなので

2.7kgのcotaでは・・・・

150mg × 2.7 = 405mg 摂取だとよろしくないんですね。

で、この量のキシリトールを摂取するには・・・・

1kg以上 のイチゴを食べねばならない!!!
3パック以上ですね・・・・。そんなに食べたら先にオナカこわしちゃう?



まぁ、なにごともほどほどに・・・・ですね。


これ、何グラムあるんでしょう・・・。

ちなみに。
先日 1粒5万円! で話題になった「美人姫」というイチゴは1粒80g以上とのことなので
これを食べちゃってもそれほど問題ナイですね。

手に入れることができても絶対あげないけど。
関連記事

| 11ヶ月~ | 22:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントcota君イチゴ見すぎです。
あんまりみると穴が開きますが。
cota君足が長くていいな・・。

| ぷぅおやじ | 2009/02/19 22:33 | URL |

cotaくん♪めっちゃイチゴ見てる~v-353
一心不乱の姿がいけてます~( *´艸`)

| まみプー | 2009/02/19 22:58 | URL |

ステイ解除のコマンドはimoさんが出すというのにv-356
イチゴばっかり見すぎで可愛いv-411
私自身がイチゴが本当に大好物なので
チーズにあげるとかもったいなくてできないんですよv-356
今度気が向いたらあげてみようっと♪

| cheese | 2009/02/20 06:10 | URL | ≫ EDIT

いちご!!
cotaくん、真剣~~!!
いちごを見つめる姿が可愛い!

・・・・実は
いちごって、ワンコにはあまり良くないみたいです・・・。
あたしも、昨日知りました!v-12

| nuku50 | 2009/02/20 08:24 | URL |

イチゴを見つめるcotaくん
かわいーv-238
そっか、カフェマットって
お家でおやつあげるときとかにも
使えばいいんですね"φ(・ェ・o)~
あたしも買ってみようっとv-22

| ちぇりー | 2009/02/20 10:52 | URL | ≫ EDIT

ほんとに苺だwww
こたくんにとってこれが最初で最後の苺になるのね~~~

表面がビニールのカフェマットもいいかも!!

| ADO | 2009/02/20 12:37 | URL |

イチゴがん見のcota君可愛すぎです!
でも待てがきちんとできてお利口です。
うちのプー太はもう、そわそわの待てで大変です(^_^;)

ビニールのカフェマットいいですね(^_-)

| プ〜太ママ | 2009/02/20 12:41 | URL |

イチゴを必死で見つめるcotaくん、
とっても真剣ですね~!
でも、ちゃんとステイができて、
とってもお利口さん☆

イチゴって、キシリトール入ってるのかぁ。
しかも、あまりワンコに良くないんですね。
勉強になりました!

| ロンママ | 2009/02/20 14:39 | URL | ≫ EDIT

いちごダメなんですねェ~
過去に2回だけ1/4…ほんの少しをあげた事があるんですが… 知りませんでした
情報ありがとうございますぅ

イチゴを見つめる目がとっても真剣で可愛い♪
指示もちゃんと聞けておりこうさん☆デス

| あんず | 2009/02/20 15:14 | URL |

いちご

いちごを見つめるcotaちゃん
とても可愛いですね~。
匂いが良いですからね。

しかし、しっかり待てが出来ていて
その姿がたまらなく可愛いです。

cotaちゃんは、手と足が長く
スタイル抜群ですね!!!

| ロッタママ | 2009/02/20 15:41 | URL |

いちご、わんこって好きですよね~。
うちも食べますょ。

ビニールコーティングされてるマット、かわいい♪

でもさ、そうやって気遣ってもうちのキャン子は、
だいたい、わざと?マットの外で食べるんだよぉ。
いやがらせか~~~!
ってまゆげがつりあがっちゃいます。
ふふふ。

最近鶏肉みると、cotaくん思い出すの。ふふふ。

| くまこ | 2009/02/21 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/131-75448417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

