PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になりましたー♪

すっかり元気になっています。
そういえばこのコ、元気がとりえでした。

トイプードルcotaにっき
ブラッシングしていないのでボサボサですが・・・。

ブタミミもがっついちゃいます。
トイプードルcotaにっき


でもエリカラ(エリザベスカラー)はやっぱりイヤなようです。

重たくてバランスがうまくとれないのと
いろんなところにがつがつあたるのが気になるようです。
トイレの上でにおいをかいでくるくるもできないので
トイレができず、トイレの上でお座りして目で訴えてきます・・・・・。



ほんとに今さら、なのですが、
調べてみたらこんなやわらかいタイプもあることを発見。
 

浮き輪のようなエアーまくらのようなこのソフトタイプのカラー、
「ドーナツカラー」 というらしいです。
あー、もっと早く知っていればよかった。
これ、何かで代用できそうな気がするのだけど・・・・・できないかな。

ほかにも
「バイトノットカラー」という首のムチウチの固定器具みたいなのもあるようなのだけど
cotaには小さいサイズでも大きいかも。
それにちょっと高すぎて・・・・。




代わりに女のコのヒートのときのパンツをはかせようかとも思ったのだけど、
トイレってどうしてるのでしょう?
♂ワンコがうまくトイレだけできるように改造できるのかしら???

エリカラをつけずに
うまく患部を舐めずにすむ方法ってないのでしょうか・・・。
エリカラに慣れる方が早い?


それと
なぜかココが腫れてます。
トイプードルcotaにっき

すれて痛そうな感じなのですが、なぜ???

妖怪テケテケが再来してお尻をスリスリしながら歩いているから・・・?
( え、何?って方は 妖怪テケテケ


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| 10ヶ月~ | 19:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気回復おめでとうございま~す。

でも、赤いところ、気になりますね。

あはは。女子のヒート用パンツ、
あれはたぶん、おちっこの時に脱がせるらしいのでスョ。
でも、わたし、そんなマメ子ぢゃないので、
履かせてないんですけどね。

お背中ぽちっとなぜといたよぉ~☆

| くまこ(キャンディーのまま) | 2009/02/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

腫れているのは袋でしょうか?
玉と袋はつながっているので
そういう関係でそうなっているのでしょうかねぇ?
重要経過観察項目です。

| ぷぅおやじ | 2009/02/04 22:14 | URL |

cotaくん元気そうでなによりです(^^)
腫れたところ早く良くなると良いですね☆
妖怪テケテケカワイイです~。

それにしてもいいいエリカラあるんですね~。
RAFAの避妊手術のときは購入しようかな。。。

応援ぽち!

| きむみぽ | 2009/02/04 23:00 | URL |

はじめまして。
ミソプーさんのオフ会前半組に参加させていただいた
あんずと申します。
cotaくんとはお会いできませんでしたが、オフ会後に
去勢手術をしたと知り、こちらにおじゃましました。
cotaくん、元気そうで何よりです。
実はあんずもオフ会後に去勢手術をしました。
ただ今、エリザベスと格闘中。
少し小さいのか、器用に体をくねらせて患部に口が
とどいてしまいます…明日交換です。
cotaくん、抜糸までがんばろうねv-218

| あんずママ | 2009/02/05 01:24 | URL |

元気回復!よかった!

妖怪テケテケ~~!!
見ましたよ~!可愛い~~!!

・・って、痛そうなのに、ごめんね、cotaくん!

柔らかい綿のマナーパンツとかで、代用出来ないかなぁ??
あ~でも、長い時間は無理かぁ・・・・
紙のオムツでも一緒の事かなぁ??

・・う~ん、良い方法が無いかなぁ??

| nuku50 | 2009/02/05 08:34 | URL |

cota君元気に回復されて良かったですね。
エリザベスカラーって色々なものがあるんですね。
うちプー太は前足ペロペロしちゃう癖(分離不安)があってあまりにひどい時は、はげちゃうんです。そのような時軟らかいカラーもいいな~と参考になりました。ありがとうございます。
腫れも早くひくといいですね。お大事にして下さい☆

| プ〜太ママ | 2009/02/05 09:10 | URL |

cotaくん元気になってよかったです♪
でも腫れてるのは心配ですね。。。
cotaくんエリカラしてなくても傷口なめたりしませんか?
Rikuはね 手術後2日か3か後にエリカラしてたのに
自分で抜糸したんですよ(;^_^A アセアセ・・・
傷口はくっついてたからよかったけど、もうびっくりでした。。。
cotaくんも気をつけてね(*^_^*)

| nabu | 2009/02/05 09:15 | URL |

そっか、あんなにおっきなエリカラつけてたら
トイレもいけないですよね。
うちもトイレはケージだけだし、
奥側にあるんで、絶対無理やわ。
エリザベスカラー、ほんと難問ですね(;´Д`A ```
おむつをつけるとじゃダメなのかなー。


| ちぇりー | 2009/02/05 11:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

はらまき代わりの、
レッグウォーマーしかないか!?!?

つなぎのズボンでもダメなのよね~?

あ、メッセしましたーー(≧∇≦)b

ポチー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

| みかち | 2009/02/05 13:55 | URL |

すこしホッと

ちょっとでも元気になってくれれば
嬉しいものですよね。
もう痛みはないのかな?
こういう時、言葉が通じないもどかしさがありますね。
あと少し、がんばれ!
エリカラ、持ち込みって案いいかも。
うちの時に聞いてみようかしら。

| あんちゃん母 | 2009/02/05 14:13 | URL |

こんにちわ。
カラーはうちの子も(あっつ!アップといいます。)
心配しています。病院ではどんなものを装着されるのやら…?まだ先の話なのに心配しています。
cotaちゃんは日に日に元気になっている様子で安心ですね。テケテケはおしりの袋に臭い臭いがたまっていませんか…?肛門絞りを怠るとテケテケ・・・やったりするみたいですよ。
赤く腫れているところは少し心配ですね。
ブログはやっていませんが、PEDIに載せています。
MIXなのでなかなか兄弟は見つかりませんが・・・
よかったら覗いてください。

| natunatu | 2009/02/05 14:29 | URL |

元気になってよかったーーー
そうそう、そのやわらかいやつww
こないだ一緒に行った下北のショップ(フードサンプル探しに行ったトコ)に安くで売ってたよ!

| ADO | 2009/02/05 17:00 | URL |

> くまこさん

おパンツは脱がせるのですね♪
はいたまましちゃったりしないのかしら・・。
でもcotaも、もしやその手が使えるのでは・・・。

| imo | 2009/02/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

> ぷぅおやじさん

そうです、袋の位置ですね。
やはりつながっているからなのでしょうか。
結構な赤みが気になります。
病院で聞くのが一番なんでしょうけれど・・・・。

| imo | 2009/02/06 12:16 | URL | ≫ EDIT

> きむみぽさん

いざ手術!の前に聞いてみるとよさそうですよね。
RAFAちゃんもcota以上に小さいほうがよさそうですよね。

| imo | 2009/02/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

> あんずママ さん

あんずくん、同時期に手術だったんですね!
具合はいかがでしょうか。
エリカラをしていても届いちゃうことがあるんですね!
ジャストの大きさにしなければだめなんですね・・・。
うーん・・・難しい。

| imo | 2009/02/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

> nuku50さん

どうやらお尻にうまく力がはいらないせいか
ウンPが完全に取れていないのもあるようで・・・・。
ちょ、ちょっと待って~とあわててひきとめます。
傷口ずりずりされても困りますよね・・。

姿としては面白いのだけど。

| imo | 2009/02/06 12:27 | URL | ≫ EDIT

> プ〜太ママさん

プ~太くん、さみしがりやさんなんですね。
(でもひとなつっこくてかわいかったです)
cotaも猫?と思うくらい足をぺろぺろするときがあります。やっぱり不安なのかしら。

| imo | 2009/02/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

> nabuさん

Rikuくん、なんてたくましい・・・・。
でもびっくりしちゃいますよね。
cotaもやりかねないコなので気をつけます!

| imo | 2009/02/06 12:31 | URL | ≫ EDIT

> ちぇりーさん

おむつでもいいようですよ!
cotaの手術跡は足の付け根でしたが、
女のコだときっともっとオナカ側ですよね?
おトイレに邪魔にならないようにうまくカバーできそうです。

| imo | 2009/02/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

> みかちさん

包帯も巻いてみたのですが、どうもうまく隠れず・・・。うーん、いろいろやってみます。

闇の計画(?)がんばりますね♪

| imo | 2009/02/06 12:36 | URL | ≫ EDIT

> あんちゃん母さん

エリカラ代がかかるなら
これはもう ぜひ 持込をオススメします。
自己満足で終わるかもしれないのですが、
少なくともガムテでとめるカッコ悪さの心配もなくなりますし・・・笑

| imo | 2009/02/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

> natunatuさん

肛門絞りを怠るとテケテケ現る!って聞きますよね。
cotaは金曜日にトリミングで絞ってもらったばかりなので、
手術後の「なんだかお尻の方が不快」の方が大きいのかなぁ・・・と思っています。

PEDIでアップくんのところにお邪魔しました♪
トイプーとパピヨンのよいところどりですね★
お耳の感じがとってもかわいいです。

| imo | 2009/02/06 12:47 | URL | ≫ EDIT

> ADOさん

えっ、気づかなかった・・・・。
また下北デートしたら激安掘り出し物を見つけにいきたいです!

| imo | 2009/02/06 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/116-b7e6bb76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

