PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院翌朝

朝から意外と元気です。

トイプードルcotaにっき

でもこのエリザベスカラー、どう考えても大きい。
(私のつけ方もへたっぴだったので余計)

動物病院に小型犬用はなかったんだろうか・・・。
首が細くて留める穴にあわないからガムテープ貼られちゃったし・・・
でも首周りは調節できても幅(奥行き)は変えられないし、重たそうなので
切っちゃおうか考え中。

cotaが今つけているのは幅が15cmあるのだけど
探してみたら11cmのものがありました。


首周りもちょうどよさそう。
しかもカラーもいろいろあってかわいい。

同じくらいの値段のエリザベスカラー代もとられているので
今更買うのもなぁ。
そこまで考えがまわらなかったです。

今度手術を受けられる方、
予約の時点で聞いてみて持ち込むのも手かもしれません。


さてcota、
昨日はちょっとよたよた歩いていましたが
今朝ケージを開けるといつものように飛び出してきました。

あさごはんも秒殺。
食いしん坊万歳。

ただ、
エリザベスカラーはやっぱりイヤなようです。
傷口をなめないように見ていられる間は
とってもよいとのことなので
ひざの上にいるときなど、はずしてあげています。

・・・・・といっても目を離した一瞬が危険なので注意せねば。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| 10ヶ月~ | 08:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペロン☆としてるcota君可愛い~~!

う~~ん、確かに・・・おおきい・・・。

いろんなもの、受信しそう。


うんうん、すっかり元気ですね!
よかったぁ~!

| nuku50 | 2009/02/04 10:49 | URL |

cotaちゃん、お疲れさま!

確かにエリザベスカラー可愛いけど、
大きいですね。
食欲があって元気に飛び出して来たなら
安心ですね。
あとはきちんと傷がふさがるまでは心配
だけど、ひとまず良かったですね。

| youki★(モカママ) | 2009/02/04 11:57 | URL |

cotaくん、手術お疲れ様でした!!
もうすっかり元気そうで安心しました(*´∇`*)
エリザベスカラーって結構おっきなものなんですね。
参考になりました。
いつかのときのために
うちも病院で先に聞いておこうっと"φ(・ェ・o)~
カラーは抜糸したら取れるのかな?
ほんと早くとれて、元気に走りまわれるようになると
いいですね☆

| ちぇりー | 2009/02/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

こたちゃーーーん!!

がんばったね~~!!!

食欲もバッチリみたいだし、
あとは傷口がおさまって、
抜糸できたら一安心ってとこかな♪

ウチはね、みかち用のゆるめのレッグウォーマーを、
銅にスポッとかぶせてたよー!!
傷口なめるの防止で。
けっこうよかったかも♪

きょうの o(*・∀・)つ ポチーーー☆

| みかち | 2009/02/04 13:10 | URL |

嫌だよね、エリザベスカラーo(>ω<*)o
でも元気そうでなによりです(〃ノωノ)

いっぱい食べていっぱい遊んで、早く傷口が塞がるといいね♪

| ティニーママ | 2009/02/04 13:30 | URL |

こたくん元気でよかった!
エリカラ、やわらかいのも売ってるよ~~~
やっぱり重いんだねww

歯も抜いたことだし、これからは美少女として生まれ変わるのね~~(ノ´∀`*)

| ADO | 2009/02/04 14:02 | URL |

エリザベスなcotaくんもかわいぃ!
・・・けど、ほんと大きいですね、これ。
アンテナみたい。

歩いたりするとき、小さなcotaちゃんには
ほんと重そう。

↓ 歯は持ってかえってきたんですね~。
  私も、持ってかえってきましたよ~。

| ロンママ | 2009/02/04 16:55 | URL | ≫ EDIT

コタ君も不自由だけど、元気そうですね!!コウは抜歯まで1週間 エリカラをずっと病院から借りてました。嫌がるかと思ってたけど そうでもなくいつもゴロゴロしてたかな!早く抜歯できるといいですね!!

| コウママ | 2009/02/04 18:39 | URL |

> nuku50さん

いまなら何でも受信しますよ~!!!
「あ、ぬくくんおなかすいたって!」

| imo | 2009/02/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

> youki★(モカママ)さん

朝、ケージから元気よく飛び出して
そのまま角に「ゴンっ」とやりました・・・。
cotaもびっくりしていましたよ。
はやく傷がふさがってくれるといいです。

| imo | 2009/02/06 11:35 | URL | ≫ EDIT

> ちぇりーさん

cotaの場合は、代金に「カラー代」というのがあったので
どうせかかるなら好きなものを選べたほうがいいのかなぁ・・と思いました。
きいてみてくださいねー。

| imo | 2009/02/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

> みかちさん

レッグウォーマー!!!ナイスアイディア!
と思ったのですが、持ってない・・・v-356
いろいろ巻いてためしてみます♪
ありがとうございます。

| imo | 2009/02/06 11:40 | URL | ≫ EDIT

> ティニーママさん

ティニーちゃんがこれつけたら、重たくて重たくて
歩けないですよね・・・。
ティニーちゃんの手術では小さいサイズのものがあるといいですね。つけなくて済むともっとよいのだけど。

| imo | 2009/02/06 11:43 | URL | ≫ EDIT

> ADOさん

美少女!!!
やっぱりこれからはこう言われるようにがんばっちゃうのかしら 笑

それにしても、やっぱりジャマなのと重いのと
なんだかなぁ・・・というかんじです。

| imo | 2009/02/06 11:46 | URL | ≫ EDIT

> ロンママさん

ほんとアンテナですよね。
小型犬サイズもちゃんと用意してくれればいいのにーーっっっ
と思ってしまいました。

あ、もらった歯忘れてた!

| imo | 2009/02/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

> コウママさん

やっぱり慣れるのがよいのですよね・・・。
ついはずしてあげちゃうからワガママになっちゃうのかもしれません・・。

| imo | 2009/02/06 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/115-630c0625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

