PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術の様子

いつものハイテンションcotaではありませんが、
ずいぶん落ち着いてきました。

トイプードルcotaにっき
顔だけ浮き出てて怖いですね・・・

みなさま、応援していただきありがとうございました。
ほんとにほんとに嬉しかったです。

アクセスしていただいただけでも嬉しいのに、
応援ぽちやコメントまで。

なんと
トイ・プードルぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと
ぷりんちゃん&チョコラちゃんからは
応援画像までいただきました。
トイプードルcotaにっき
ぷりんママさん、ありがとうございました♪





はい、cotaもみなさんにおれいして。

トイプードルcotaにっき


頭さげすぎ・・・・。

というわけで、
今の様子をお伝えします。


※ナマナマしい&痛々しいのはムリ!!!!
という方はご注意くださいね。











こんなかんじです。

トイプードルcotaにっき


傷口はこんな。
トイプードルcotaにっき

左右2針ずつ縫いました。
溶ける糸ではないですね。



手術のご予定のある方、参考になれば・・・・と。

ただ、一口に停留睾丸といっても
どこにあるかによって手術の大変さも、費用も、変わるそうです。

cotaの場合、皮下にあり、外から触ってこりこりとさわることができる状態だったのですが
オナカの筋肉の中に入っていて場所がわからない場合は
少し傷口が大きくなることもあるとのこと。

また、麻酔をして脱力したら今まであったのがどこかにスルっと入ってしまって
見えなくなってしまう場合もあるとのことです。


■おまけ

取り出したブツを見せてもらい、ジップロックの外側から触ってみましたが
手術前に触っていた感じから想像していたものと同じでした。


「こちらで処分しますね」と言われて
思わず
 「 ください 」 
と言いそうになってしまったのですが、
言わなくてよかった・・・。
あ、歯はもらってきましたよ。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| 10ヶ月~ | 19:37 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~♪
足跡から、伺わせて頂きました~(^^♪
コタちゃん♪かわいい~ですね~♪
ミソプーオフ会来られてたんですね~・・
時間が違ったので、お会い出来なかったのが
残念です(~_~;)
また、ちょこちょこ遊びに来させてくださいね♪

| まみプー | 2009/02/03 19:57 | URL |

コタ君お疲れさま~(ノω・`)

ティニーもいよいよ決断したんですよo(>ω<*)o

14日に予定してます(ノω・`)もぅ不安で不安で吐きそうです…(汚くてゴメンなさい)

早くカラー取れるといいですね☆お大事に☆d(・∀・*)

| ティニーママ | 2009/02/03 20:36 | URL |

cotaくん手術頑張りましたね!!お疲れさまでした!
imoさんも一安心ですね。
まだ傷が痛々しい~(TT)。経過も順調だといいですね。
応援ぽち☆

| きむみぽ | 2009/02/03 20:47 | URL |

Cotaくん、がんばりましたね~
うちに男の子がいるのでわが子を見守るかんじでした~
無事成功よかったですね!
Cotaくんとimoさんの応援してもらった試験なんですが…今回だめでした~(~_~;)
次回7月頑張ります!(切り替えは早い)
エリザベスカラーが王子の襟に見えるのは私だけ^m^



| HITOMI | 2009/02/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、手術頑張りましたぁ~(^o^)丿
imoさんも無事に帰ってこれて、ひと安心ですね♪
落ち着いているみたいで良かったです☆
ウチは手術直後はちょっと痩せちゃったみたいで…
元気なくて、心配だったのを思い出します~。
(2日目には元気になりましたけどね♪)
cotaくん、早く抜糸できるといいですね(*^_^*)

| みぃ(ロコママ) | 2009/02/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

昨年の秋、うちのコウも10ヶ月のときに去勢手術しました。そのときのこと すごく思い出しました。、
病院から帰るとき、涙が出て(-_-メ)つらかったです。でも今は、手術して ホント良かったと思っています。少しはおとなしくなるかと思っていたのですが
活発で 体重は変わりません。
コタ君と同じ2.6キロで すごく親しみを感じ
これからもお邪魔させてくださいね!    






コタ君と同じ 2・6キロですごく親しみを感じ
これからも お邪魔させてくださいね!

| コウママ | 2009/02/03 21:19 | URL |

あんちゃん母

ドキドキしながらこの三日間のできごと、
拝読させて頂きました。
実は、うちのあんも片方が停留してます。
でも、まだ様子見の状態です。
母は降りてきてくれることを待っています。
そして、歯も二枚歯です。
なんだか、数ヶ月後のあんと重ねてしまいました。
勇気を出して、術後のレポートして下さり
後に続くもののために写真までアップして、
本当にありがとうございます。
一日も早く、元気になってね。
cotaちゃんも、imoさんも。
心から応援しています。ぽち。

| - | 2009/02/03 21:24 | URL |

すみません

コメント 変になってしまい、慣れなくてごめんなさい
(-_-;)

| コウママ | 2009/02/03 21:25 | URL |

元気なcota君見れてひとまず安心。
ややしばらくは安静ですね。
ホルモンバランスに気をつけてください。
あと・・
ikkoのようにはならないようにしてください。

| ぷぅおやじ | 2009/02/03 22:05 | URL |

cotaくん、imoさんホントお疲れ様でした。
とりあえず、ゆっくりしてね!

cotaくん、カラーが重そう!可愛いけど。

うちも男の子だから、他人事じゃなく、ドキドキしてたよ。

| nuku50 | 2009/02/03 22:34 | URL |

cotaちゃん、がんばりましたね!
imoさんもお疲れ様でした。
無事退院出来て、ホントよかったよかった。

| Rumiko(ぷーたんママ) | 2009/02/04 00:05 | URL |

はじめまして。
うちの子はトイプーとパピヨンのMIXです。3月26日に1歳の御誕生日お迎えます・・・そして、片方だけの停留睾丸です。私の仕事の都合により、ゴールデンウィークの前に手術の予定です。cotaちゃんが無事に手術を終わってなによりです。
idogのお洋服!うちの子とおそろいでした!!
なんだか親しみを感じて思わずコメントしてしまいました!
また(仕事中に・・・v-10)見させていただきますね。

| natunatu | 2009/02/04 10:20 | URL |

はじめまして
cotaくん手術頑張りましたね
我が家にも1歳のトイプーの男の子がいます
うちの子も停留睾丸なんです
(しかも現在骨折治療中ですi-181
たぶんcotaくんと同じような場所に
あると思います
なのでとても人ごととは思えず
思わずコメントさせていただきました
またお邪魔させてくださいね!
cotaくんお大事にv-300



| akari | 2009/02/04 10:37 | URL |

> まみプーさん

コメントありがとうございました♪
入れ違いだったんですね。残念です。
ショコラちゃんも女のコ顔ですね★かわいい。
また遊びに来てくださいね。

| imo | 2009/02/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

> ティニーママさん

ティニーちゃんも頑張るんですね♪
手術までの間って不安になっちゃいますよね。
cotaと一緒に応援します!一緒にがんばりましょう。

| imo | 2009/02/05 09:47 | URL | ≫ EDIT

> きむみぽさん

なんだか見ているほうが痛い~!!と思っちゃいますよね。
cotaはテンション低めなのですが、
傷自体はあまり気になっているようではなく、
わかってるのか・・・・疑問です。
はやく走り回れるようになりたいです。

| imo | 2009/02/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

> HITOMIさん

王子の襟!!!!
それはなんともポジティブなアイディアです。
せっかくなのでびらびらつけちゃおうかしら。

| imo | 2009/02/05 09:50 | URL | ≫ EDIT

> みぃ(ロコママ)さん

ロコちゃんは手術後やせちゃったんですか!
病院では「太りやすいので注意」と言われていたので
びっくりでしました。
確かにcotaの夕ご飯はをいきなりがっつかせるのはよくないかな・・・とちょっと少なめにあげたのですが
逆に元気なくなっちゃうかも・・。
気をつけますねー。

| imo | 2009/02/05 09:54 | URL | ≫ EDIT

> コウママ さん

コメントありがとうございます~♪
cotaと同じ時期だったんですね。しかも体重も同じ!
手術後も元気さは変わらなかったんですね。
cota、ちょっとはおとなしくなってくれてもよいのだけど・・・。

これからもよろしくお願いします!

| imo | 2009/02/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

> あんちゃん母さん

一方が降りているんですね。うらやましいっ。
マッサージもいいらしいですよ~。
あんちゃん、破壊工作活動を推進したら早く歯が抜けるんじゃ・・笑

| imo | 2009/02/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

> ぷぅおやじさん

ikkoのように・・・それは、ど、どうしましょ。
気をつけなきゃ。

| imo | 2009/02/05 10:15 | URL | ≫ EDIT

> nuku50さん

かわいそうと思いつつもなぜか笑えてしまう
Sなハハです。
ゆっくり休んでくれるか、、、ちょっと心配です。

| imo | 2009/02/05 10:18 | URL | ≫ EDIT

> Rumiko(ぷーたんママ)さん

なんとかぷーたんちゃんに会う日までには
間に合わせたかったのです。
あ、ぷーたんちゃんのブログのリンク貼ってますね~♪♪嬉しいです。

| imo | 2009/02/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

> natunatuさん

コメントありがとうございます!!
GWに手術なんですね。手術の様子が少しでもお役に立てればと思います。
cotaとお誕生日も近いんですね。ぜひぜひワンちゃんのお名前も教えてください♪
iDogさんのお洋服、グリーンのコートでしょうか。
激戦を勝ち抜いたんですね(笑)。

| imo | 2009/02/05 10:23 | URL | ≫ EDIT

> akariさん

コメントありがとうございます★
蓮くんのページにお邪魔してきましたよ~!
モヒカンおそろいですね。

それにしても・・・・
骨折大変だったんですね。
はやくよくなるといいですね。

| imo | 2009/02/05 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/114-dd5f0a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

