PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたツノツノカット♪

日付が前後してしまいますが、
手術前にトリミングに行きました!

しばらくツノツノカットは持続させようと思っているので
大きくはかわらなかったのですが・・・・。

というわけで

<Before>




<After>




トリミング後のふわっふわの手触りがたまりませんよね。
今のトリマーさんはとってもキレイにカットしてくれてうれしいです。

ちなみに
今回のオーダーは
・体  ひきつづき短め 
    ただし、首がにょろっと細長く見えないように首周りはやや太め
・足  前回ストレートにしてみたのが気に入ったので今回もストレート
    (いずれまたブーツカットに挑戦したい)
・顔  目の横はカットするけれど、全体的に横長に
・頭  モヒカンを今後背中まで・・・・笑
・尻尾  まるくしていく

・・・・とだらだらしたのですが、
これじゃ正直、意味わからない。

なので、私こんなものを作っています。

題して トリミングノート (そのまんま・・・)
 

左ページに
プリントアウトしたトリミング前の画像をはって、
直接書き込むなり要望を箇条書きで書くなりしておきます。

右ページは
トリミング後の写真をはって
ここがよかったとか、
「あ~これ言えばよかった!!!!」ってことを書いておくと
次のときに超便利♪♪

思い出にもなるしね。


今回ちょっと気になるのは、
角度によってなんだか顔が
ナスビ型 に見えてしまうので・・・・・。


なんだかちょっと下ぶくれなかんじですよね・・・。

次回への申し送り事項(笑)です。

あ、でもやっぱり1歳は丸刈りかしらっっ。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| ■トリミング | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cotaくんビフォー・アフターともにカワイイですねv-238
トリミングノート。。。imoさんもマメです!
尊敬しちゃいます~。
私なんて「いつもと同じで。」の一言です(汗)
涙やけがよくなった暁には、テディ・ベア風にしてみたですが。。。
応援ぽち!

| きむみぽ | 2009/02/07 23:05 | URL |

v-346トリミングノートか!!
うちこそ、必要かも・・・・・><;

ん~~、ん~~???
多分・・・私の伝え方が悪いんだよなぁ・・・。

cotaくん、当分モヒなのね!!
凄く似合ってます!可愛い!
背中までってカッコイ~!!!

| nuku50 | 2009/02/08 01:32 | URL |

トリミングノート!!
確かに必要かも・・・さすが!
気力が余ってたら作ってみます・・・

それにしてもツノツノカット、似合いますねv-411

| cheese | 2009/02/08 07:06 | URL | ≫ EDIT

imoさんトリミングノートなんてマメですね。
cota君も幸せモンです。
ホント首がしっかりして見えてがっちりして見えます。
手(足?)も長くブーツカットも似合うでしょうね。

丸刈りにされなくて、良かったです。

| ぷぅおやじ | 2009/02/08 08:14 | URL |

トリミングノートかぁ~♪

確かに帰ってきた姿を見て、『言い忘れてた…』って事ありますよね(´・ω・`)
あたしもボンボンのしっぽに憧れてるんですけど、ティニーはしっぽ長いんです(T_T)やるとしたらシュ~…ポンってやつですね(^^;)(こんな表現で分かります?)

| ティニーママ | 2009/02/08 08:56 | URL |

遊びに来て頂いてありがとうございますe-415
可愛いカットですネ(●´∀`●)凄く似合ってます♪
私、ナスビの顔も好きですe-349
トリミングNOTE、凄いe-257
私、まだカットの要望を伝える時に凄くアバウトになっちゃうんですe-351

| Sちゃびン | 2009/02/08 10:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/02/09 13:15 | |

きむみぽさん
マメじゃないんです・・・。
うまく伝えられなくていっつもどこか「あ~そうじゃなくて・・」というのがあるので・・・。

nuku50さん
背中までいったら恐竜になれるかなぁ・・・と 笑
ノート、自分でも言いたいことがよくわかっておすすめです

cheeseさん
モヒにしないとほんとに女の子になっちゃうんです・・・。
ノートは画像を印刷してはるだけなのですぐできちゃいますよ♪

ぷぅおやじさん
足は毛があまりなくてすぐ櫛状になってしまうのでブーツカットは保留中なんです。
・・・でもストレートの方がラクなのでくじけそうです。
あ、丸刈りのほうがもっとラクかも・・・。

ティニーママさん
「シュ~…ポン」わかりますよ~!!!
先っちょがぽんぽんになってるのですよね?
ティニーちゃん、ちっちゃいからめっちゃラブリーになりそうです♪

Sちゃびンさん
そうそう、アバウトになって
出来上がりをみて後悔するんですよね・・・。
ナスビ顔、たまに猪木??って思っちゃいますよ~。

| imo | 2009/02/11 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/101-91f96fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

