2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーだってサッカーワールドカップおうえん!

cotaです。
きょうはぼくが書くよ。

ぼくのパパアニキが 国民の義務だ! っていうから
トイプードルcotaにっき
ぼくはパパアニキとワールドカップのおうえん。

このまえのオランダ戦もちゃんと見てるでしょ。
トイプードルcotaにっき

ねえねえ、ちょっといまのプレーどう思う?
トイプードルcotaにっき

あ、つい、のりだしちゃった。


みんなもおうえんしてる?
トイプードルcotaにっき

え、今朝のデンマーク戦は?って?
これ、予約投稿だからまだだよ。
でももちろんパパアニキと見るよ。
ママが ぼくにたくす!
って言ってねちゃうからせきにんじゅうだい。

じゃあねー。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 2歳~ | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのフリーペーパーwoofwoofマガジンNo16

ドッグカフェや動物病院、トリミングサロンに置いてあるフリーペーパー、woofwoofマガジン16号が発行されました。
トイプードルcotaにっき


ちょっと前に撮影したcotaが掲載されています。
トイプードルcotaにっき
(詳しくはこちら >> 「撮影現場であのタレント犬のゴールデンきなこちゃんと!」)

どこかで見かけたら、cotaを探してみてくださいね。
(Webページ内で冊子の立ち読みもできますが・・・。)


そして、こちらのコーナーでは
cotaが大変なことになっています・・・。
もしゃもしゃ・・・。

苦し紛れの言い訳すると、
このショットは、3月のある風のものすごく強い日に1日外で撮影があって
ひととおり撮影がおわったあとにほっと一息ついたレストランで
オマケで撮られたもの・・・な気がします。
そうこの日


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いでトリミング!結果は・・・

ADOさんのお店、cheerで飛び込みトリミング。
トイプードルcotaにっき

トリミングノートがないので
このブログの前回・前々回のトリミング記事を打ち出してもらって 笑
イメージをお伝えしました。
ADOさんありがとう♪

結果は・・・
トイプードルcotaにっき
こんなかんじ。

やっぱりトリマーさんが違うと雰囲気変わる!
かわいくしていただいたのだけど、
ここからわがままimoチェック!

cotaはトリミング後は(も?)大興奮で、確認することが難しいため
その場で何枚か写真を撮り、カメラの液晶画面でパーツを拡大して確認しています。

顔を拡大。
トイプードルcotaにっき
既にお水もおやつももらっているのでぬれているのはご愛嬌。

さて、飼い主imoが気になったところはどこでしょう。
※あくまでも個人的な好みの問題です。





正解はここ。
トイプードルcotaにっき

1.鼻より下部分が若干長い・ボリュームがある
cotaはここが伸びるとマズルが全体的に下がって見え、オニギリになっちゃいます。

極端にいうとこう。
トイプードルcotaにっき
その昔のcota。

2.あご下が長い
やはりマズルが下がって重く見えるのと、口元がキリリとしないので
短いほうが好きです。


というわけで行ってらっしゃ~い!
トイプードルcotaにっき
あ、この写真だと鼻のラインより下が長くて
クワガタのようになっているのがわかりやすいかも。



お直し後はこちら。
トイプードルcotaにっき
え?変わらない?

いいんです、

・・・ただの飼い主の自己満足の世界です。

その場の勢いにもかかわらず、快く引き受けていただき、
わがままもたっぷりきいていただき、ありがとうございました~。

トイプードルcotaにっき


今回のオーダー

■顔 方向性はそのまま。
耳 前から見てボリュームが一番あるところは目の横あたりに
マズル
  幅 目部分の幅とそろえる
    一番幅があるのは鼻のライン
あご 極力短く(つかめないくらい)  

■ボディ これも方向性は変えず。
   背中トップ部分5mmバリカン+側面からおなかはシザーで長めに
   (腰のラインは強調しない)



かわいくしてもらったんだからいじけないでね。
トイプードルcotaにっき

あ、おでこ部分も、もうちょっと切ってもらってもよかったな。。
イヤな客です。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■トリミング | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cheerへ。

荻窪にオープンした、ADOさん&さくらちゃんのお店、cheerへ。
トイプードルcotaにっき

ここしばらく バカンスで 現実逃避であまりお出かけしていなかったのだけど
オープンのお知らせをいただき、
おともだちも行くと聞いて、差し入れをもってお出かけです。

ソファでくつろぐモアくん&アリィちゃん
トイプードルcotaにっき

同じくひんやりな床でくつろぐぬくくん
トイプードルcotaにっき

ティニーちゃん&リィルちゃんも。
トイプードルcotaにっき

そうそう、さっちゃんはちゃーんと看板犬をしていました。
トイプードルcotaにっき

MOMOちゃん・美らちゃん・クリスくんにも会えました。
トイプードルcotaにっき


・・・で、cotaは・・・?

なぜか その場の勢いで トリミングすることに 笑
トイプードルcotaにっき

はじめてのところだし、
もちろんいつものトリミングノートもナシだし
飼い主もcotaもドキドキ・・・。
(トリミングノートとは?なかたはこちら >> 「cota用語辞典」)

cotaも予定外でびっくりだよね・・・。
トイプードルcotaにっき
トリミングの時期だったのだけど
なかなか連れて行けず、
cotaも飼い主も元気だったので思い切ったのでした。

つづく。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ショップ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくくんと現実逃避

昨日のコメントでぬくくんのところから妄想暴走に誘われたので、
子ぞうと追いかけっこしてきました。
トイプードルcotaにっき

イマイチしきれていないのはお気になさらず。


というわけで、
ある夜の森のギャラリーカフェ
トイプードルcotaにっき

落ち着いた雰囲気のテラスでカレーです。
トイプードルcotaにっき

そんな顔されても困るんだけど・・・。
トイプードルcotaにっき

カレーって元気でます。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| 2歳~ | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

