2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe Belamiでワンコも人ものんびり休憩

代々木公園の帰り、お決まりのお茶タイム。
トイプードルcotaにっき
Cafe Belamiです。

なんだか素敵な喫茶店には先客が・・・
トイプードルcotaにっき

と思ったら
トイプードルcotaにっき
看板犬のリッチくんだそうです。
カウンター席には自分でのぼりおりするそう。
かわいいなあ。

で、みんなは・・・
トイプードルcotaにっき
そう、ぬくくん、お気に召しました?笑

つぶちゃん
トイプードルcotaにっき

さくらちゃん
トイプードルcotaにっき
まったり。
飼い主もワンコたちもたっぷり遊んだあとなので
のんびりタイムできるこの時間ってだいじ。

cotaは・・・
トイプードルcotaにっき
耳裏返ってるよ。

ねえ。
トイプードルcotaにっき

カレーがおいしいそうなので、
今度はみんなでランチに来ようね~。

「カフェ」というより「喫茶店」って言いたくなるお店でした。

■■今回おじゃましたレストラン■■
Cafe Belami(カフェ ベラミ)
http://dogcafe.jp/cafe/3791.html
東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション地下1階
03-3464-0631
店内ワンコOKです。
※お伺いした時点での情報です。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| レストラン・カフェ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバルでモデル力を鍛える!

わんわんカーニバルのフリーステッチブースで撮影に参加したときのこと。
トイプードルcotaにっき
がんばるぬくくん。

求められたポーズは2つ。
・正面を向いてオスワリ
・立ってマテ (カメラは横から、真上からの2カット)
これだけです。

トイプードルcotaにっき
がんばるRAFAちゃん



・・・が。


多くの人が行きかうざわざわしたブースの一角で
トイプードルcotaにっき
しかもブースの後ろからは大きなモーター音。

撮影ブースに慣れる時間もなく・・・

というわけで、おやつをもった手でポジション確認
トイプードルcotaにっき

以前、写真を撮るときにだっこして撮影ポジションに置くということをしたことも
あったのだけど、やっぱりそれはよくないらしいのと
(きっと、オスワリをさせるのにお尻を手で押しちゃうのと同じこと?)
cotaは「自分で納得してその場にいたい」ようなので、

手で誘導して、もしくはバック(後退)などの指示を出して
cotaに自分で撮影ポジションまで行ってもらいます。


Sit。
トイプードルcotaにっき

立って。
トイプードルcotaにっき
横に幅があまりなかったのですぐ近くで指示。

こんな近くでオヤツで視線コントロールです。
トイプードルcotaにっき

がんばったねー。
トイプードルcotaにっき

こんなところで指示をきくようにするのも
よいトレーニング・・・かな。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 犬イベント・オフ会 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園をお散歩~わんわんカーニバルへ

誕生日会のあとは、みんなで代々木公園を散歩。

きれいな場所を見つけたので撮影会~!!!
トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき

さて、わんわんカーニバルの会場まで到着。
トイプードルcotaにっき

誕生日会でみんながつけていたスヌードをつけてみたり
トイプードルcotaにっき

心の弟、クリスくんにばったり会ったり
トイプードルcotaにっき

free stitchのブースで撮影してもらったり・・・
トイプードルcotaにっき
ぬくくんがんばってます

1日たっぷり楽しみました。
みんなで誕生日が祝えてしあわせー!
みなさん、ありがとうございました。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル





| 犬イベント・オフ会 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳合同誕生日会はもちろんおしゃれに!ドレスコードは・・・?

お店を出た後は、代々木公園で集合写真。
トイプードルcotaにっき
はい、気づきました?


え?みんなバラバラ???


正解♪

・・・って、そこじゃやなく。
みんな格好が  です。

そう、今回はドレスコードが「 青デニム 」でした。
トイプードルcotaにっき
cotaももちろんデニム。
アズの上下です。

しかも、ワンコだけでなく、飼い主も青デニム。
ついでなので上はcotaとオソロ。
トイプードルcotaにっき

さっちゃんはワンピ!
トイプードルcotaにっき

ぬくくんはデニムの襟を立てて、
トイプードルcotaにっき
RAFAちゃんは中にラブリーなシャツ。

ロッタちゃんのスカートはなんとママ手作り!
トイプードルcotaにっき
つぶちゃんはつなぎ。

モアくんは濃い目のパンツ。
トイプードルcotaにっき

妹のアリィちゃんももちろんドレスコードは守ってますよ~!
トイプードルcotaにっき

さて、イベントもやっているし、みんなでもうちょっと代々木公園を
おさんぽしようね。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 犬イベント・オフ会 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳のお誕生日会!みんなでケーキ!!!

7トイプーでの2歳のお誕生日会。

準備のわけはもちろん・・・
100425_3.jpg

ワンコの誕生日ケーキ!
トイプードルcotaにっき

みんなおめでとう!

一人分ずつ切り分けられてきました。
トイプードルcotaにっき

つぶちゃんはきちんと座ってアピール
トイプードルcotaにっき

真っ先に準備をしていたRAFAちゃんは・・・
トイプードルcotaにっき
きゃー!食べる様子もとってもかわいい!!!

おいしそうに食べるRAFAちゃんを見たロッタちゃん
トイプードルcotaにっき
仕方ないよね、こんなにおいしそうに食べてるんだもん。

はい、赤ずきんちゃんのロッタちゃんも!
トイプードルcotaにっき
鼻にクリームついてるよ!!!

おや、こっちにも夢中な子が・・・
トイプードルcotaにっき

さくらちゃん!
トイプードルcotaにっき
おいしいんだね。
カメラなんて気にしていられないよね。

さて、cotaの番。
まずはクッキーの味見から。
トイプードルcotaにっき

おいし?
トイプードルcotaにっき

では、オトコならがっつりいけー!!!!
トイプードルcotaにっき

きゃー怖い!
トイプードルcotaにっき

やっぱりおいしいのね。
トイプードルcotaにっき
夜ごはん・・・減らさないとね。


ケーキを食べ終えると
トイプードルcotaにっき
あら、眠くなってきちゃったね。

みんな充電開始。
トイプードルcotaにっき

cotaもしばし休憩~!
トイプードルcotaにっき

飼い主、その隙におやつタイム~!!!
トイプードルcotaにっき
大好きモンブラン♪


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル



| レストラン・カフェ | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

