2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスレッスンの取材記事が掲載されました

すみません、今日は省力更新。


週末のダンストリック教室の様子が掲載されました。
SWEETA

cotaが現在練習中のコマンド、
「ゲットイン」
(飼い主と向かいあったところからバックで離れて、バックのままUターンして戻り、飼い主の足の間に入る)

の練習の様子の写真をわかりやすく載せていただいています。

まだまだへなちょこですが・・・。
レッスン記事はまたのちほど。

| ドッグダンス | 09:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング!トリマーさんの細かな気遣いに感激

ちょっきん。
トイプードルcotaにっき

ちょっきん。
トイプードルcotaにっき

ちょきちょき。
トイプードルcotaにっき

今回はトリミングを突撃取材!

・・・ではなく、マズル周りをお直ししてもらったときに
撮ってもよいですよ~!とお声かけいただいたのでした。

ついでに、
もさっとしちゃったときのママカットのやりかたプチ講習も。
トイプードルcotaにっき

といっても、不器用飼い主なので、
cotaの身の安全のためにも、カットが取り返しのつなかないことにならないためにも
自分でちょきちょきするハードルはものすごく高いですが・・・。


さて、前置きが長くなりましたが、
トリミングに行ってきました。

トイプードルcotaにっき
今回は目の上の眉部分はいつもよりすっきり。

暖かくなってきたのでボディは短め6mmくらいで。
トイプードルcotaにっき
と相談してお願いしたのですが、
実は6mmなのは背中側半分だけで、
おなか側の半分はハサミで長めにカットして
ボディに丸味を出している
とのこと。

確かに触ってみると背中から側面、そしておなか側へと毛の長さが長くなっていました。
さらに、肩が張って春日!な体型なcotaをなで肩っぽくしてみました、とのこと。
おぉぉ!
飼い主の好みを聞いて、細やかな工夫をしてくれるところがプロ!
さすがグランプリをとられたトリマーさんです。

ちなみに今回のトリミングノートはこちら。
もうほぼ「前回Keep」です。
トイプードルcotaにっき
(写真はマズルお直し前です。これを見てマズルがちょっと横長?と思い、お直しをしてもらいました)

さて
ノート右側の気になるcotaは・・・?

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■トリミング | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランでウサギとびダッシュ

天気のよい朝・・・

おさんぽ友達のショコラちゃんとランへ。
トイプードルcotaにっき
cotaよりずっとお姉さんのショコラちゃんは
cotaと程よい距離で遊んでくれます。

おいかけて
トイプードルcotaにっき

おいかけられて
トイプードルcotaにっき

ボールも借りてさらにおにごっこ。
トイプードルcotaにっき

ムダにぴょんぴょん跳ねながら走るcota。
トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき
走るたびにぴょこぴょこする耳が好きです。

春だね~
トイプードルcotaにっき
楽しいね。

トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき
ほんと楽しそうです。

さて帰ろ。
トイプードルcotaにっき
そんなあからさまにいやそうな顔しないでよ。

まだ風が冷たい日もあるけれど、いい季節。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| 2歳~ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレ草食男子です・・・

さくらちゃんのトリミングのお迎えに押しかけました。

トイプードルcotaにっき
cota、もしゃもしゃが際立つ・・・。

でも、あれ?
トイプードルcotaにっき
傾いてる?

あれ・・・?
トイプードルcotaにっき
cota、どうした?

トイプードルcotaにっき
いつもはぴったりくっつけるさくらちゃんなのに、
この日のcotaはなんだかいつもより弱気。

このあとさっちゃんはヒートが来たそうなので、
ちょっぴり強気だったせいもあったのかな。

cota、絶対尻にしかれるタイプです。

でも、しばらくくつろいだあとはすぐにぴったんこ。
トイプードルcotaにっき
よかった。

【おまけ】
くつろいでいたBUL BU-BUさんで。
お店のワンコ、BU-BUちゃんと一緒に遊んで
トイプードルcotaにっき

みんなでくっついて
トイプードルcotaにっき

おやつ~!
トイプードルcotaにっき

写真談義に花が咲き、この翌日、
BUL子さんのカメラはcotaとオソロのLUMIX G1になったのでした 笑
BUL BU-BUブログ


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| おともだち | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M.Dogsより衝撃のお届けモノ

cotaが日ごろお世話になっているペットモデルのアニマルプロダクションM.Dogsよりお届けもの。
トイプードルcotaにっき

封筒がいつもに比べてなんだか分厚い・・・。
てっきり2010年のペットモデルカタログかと思って開けたら

トイプードルcotaにっき

おや。違う。


A4サイズの卒業アルバム風のブツの中は


トイプードルcotaにっき

ぎゃーーー!!!!
開いた瞬間、衝撃のあまり一瞬固まったわ。

A4サイズなんて大きな写真のcotaと飼い主・・・。
こんなことならきちんとメイクすればよかった・・・。

ちなみにこのポスターの撮影のときのもの。
トイプードルcotaにっき

撮影ショットの一部を
ご丁寧にアルバムにして送ってくれたのでした。

嬉しいのだけど、飼い主部分が・・・笑


最近、なぜか飼い主とペアでの撮影が多いような。
woofwoofマガジン見たよ、とお声かけいただいたかたありがとうございます~!!!


衝撃のあまり、久々の即時更新でした。
たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

