2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cotaのばんごはん:鉄板ダイニング「アルカンジュ」へ

きょうはぼくから報告です。
トイプードルcotaにっき
ママだっこ、いいでしょ。

トリミング帰りのぼくは
お仕事帰りのパパアニキとママとおでかけ。
トイプードルcotaにっき

ペットサロン併設のこのレストランは、カジュアルだけど
広いスペースでゆったりのお店。
トイプードルcotaにっき

いつものことなんだけど、
ぼくをほっといておいしいものばっかり食べて・・・
トイプードルcotaにっき

と思っていじけてたんだけど
トイプードルcotaにっき

今日はいつもとなんだかちがうみたい。
トイプードルcotaにっき

今日はとくべつって、ぼくのごはんもでてきたよ。
トイプードルcotaにっき

がぜんやる気がでてきた!!!
トイプードルcotaにっき

あきらめずにおりこうアピールしてみるもんだね。
トイプードルcotaにっき

でね、
ぼくがうまうましていたら、
音楽が急にかわってこんなのがでてきたよ。
トイプードルcotaにっき

ねーねー、ぼくの?ぼくの?
トイプードルcotaにっき


・・・でも、あれ?

ぼくの誕生日は来週のような。
しかもぼくこんど2歳だし。
ねえ、おかしいよ。
トイプードルcotaにっき

てんいんのおにーさん、ちょっとこれ、まちがってるよ。
トイプードルcotaにっき

えっっっ、ぼくじゃないの?
トイプードルcotaにっき

なーんだ。
このケーキ、ぼくのじゃなくてパパアニキのなんだって。

・・・しょうがないなぁ。
おいわいに、ぼくのカットしたてのモヒカンをさわらせてあげる。
トイプードルcotaにっき
パパアニキ、このカット、またまねしてもいいよ。



■■今回おじゃましたレストラン■■
Archange(アルカンジュ)
http://www.mizuki-cc.com/
東京都立川市羽衣町3-16-15 
TEL: 042-528-2904
店内ワンコOKです。
※お伺いした時点での情報です。

トイプードルcotaにっき

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| レストラン・カフェ | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちdeスタジオ でほわほわ写真撮影

飼い主imoの最近のお気に入りのおりたたみスタジオ。

すっかり「cotaの城」と化しています。
100227_1.jpg


パーソナルフォトスタジオです。

これ、
ジョーくんジョリオくんもお買い上げですって。
ジョーくんのおうちスタジオ >> 「ジョーも買ったよ、フォトスタジオ
ジョリオくんのおうちスタジオ >> 「ジョリスタ

なんだか写真がうまくなった 気がする からふしぎ。

しれにしても、トリミング直後ってムダにやたらと写真を撮りたくなります。

前向きカメラ目線もいいけど
100227_2.jpg

やっぱり視線をはずしたほうが好きだなぁ。
100227_3.jpg

見上げるのもいいかも・・・
100227_4.jpg

あ、この角度だと目が隠れちゃうのね。
100227_5.jpg

だいぶ退色したcotaの色だとブラックバックもいいなぁ・・・。
100227_6.jpg

・・・誰ですか、今、「親バカじゃん!」って思ったのは 笑

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング!モヒカン+ほんわり丸耳

切ってきました。今回のトリミングは・・・

イメージキープで耳のかたち修正

トリミングノートはこちら
100226_5.jpg

ある程度スタイルが固まってきたところで
トリミングのイメージを伝えるには
やっぱり前回のカット後の姿に書き込みが一番楽かも。

耳の形は、
耳の幅が一番あるところを今より上めに。
丸みを帯びた形にしてもらいました。

Afterは・・・
100226_2.jpg
こんな感じ。

耳をこう変えました。
100226_6.jpg
外側の毛に段を入れてもらい、丸くなりました。

全体的には変わらず。
100226_1.jpg

いいね、ほわほわ。
100226_3.jpg

モヒカンは変わらずなのだけど、耳のボリュームのせいで
あまり目立たないかも。
100226_4.jpg


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■トリミング | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはフセとは違うんじゃ・・・

cotaのフセって・・・
トイプードルcotaにっき
いつのまにか後ろ足が、カエル足なことが多いです。
(これは自主的なおりこうアピール)

こうやって普通にフセをしていても
トイプードルcotaにっき
少しずつ、つつーっと広がっていって・・・

トイプードルcotaにっき
ちょっと・・・これはどうなの?
明らかにフセではなく、ただのくつろぎポーズな気が・・・。
こんな敷物をどこかで見たような 笑

1歳半頃から、「自己判断」を勝手にすることが多くなりました。
「このくらいでいいでしょ」とコマンドがどんどん楽なほうに崩れていくきょうこのごろです。
1歳ちょうど頃が一番素直だったかも。。。

アゴつけフセのアゴが微妙に浮いていたり、
トイプードルcotaにっき
アラウンドで飼い主の周りを回るにも、回りきらずに勝手に終了したり。
日々の少しの崩れってあまり気づかないのだけど
ふと気づいたときにはできなくなっていてびっくりします。

フセとくつろぎポーズも区別しないとね。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の名前ランキング2009 

そういえば、だいぶ前に出ていました。
アイリス 犬の名前ランキング2009 
(2008年版について書いた記事はこちら >> 犬の名前ランキング)

2009年アンケートでの、ワンコの名前(読み方)ベスト10は・・・
総合
1位:モモ 2位:チョコ 3位:マロン 4位:ナナ 4位:ハチ 4位:レオ
7位:ココ 8位:サクラ 8位:ソラ 10位:ココア 10位:リン

女の子
1位:モモ 2位:ナナ 3位:ハチ 4位:サクラ 5位:ココ
6位:リン 7位:チョコ 8位:マロン 9位:アズキ 9位:ココア
9位:ティアラ 9位:メイ 9位:ラン

男の子
1位:レオ 2位:コタロウ 2位:チョコ 2位:マロン 5位:リク
6位:ラッキー 6位:レオン 8位:ソラ 9位:タロウ
9位:モカ 9位:リュウ

全体的に、男の子女の子どちらもある名前が多いですよね。

ちなみに、当初、「こたろー」とつけたこのこ。
0510_2.jpg

はい、このこです。
100221_4.jpg

コタは・・・いないけれど
コタロウだったら13位
男の子ランキングでは2位に浮上していました。

まぁ、このこは、「こたろー」と呼ばれていたのはほんの数日だけだったので、
小さいときから自分の名前は「こた」だと思っているのですが・・・。
※でも、ほんっとの最初はちゃんとよんでいました、こたろーって 笑
(証拠ムービーはこちら >> 「おうち3にちめ」)

ちなみに、このランキングに出てくる名前の
お会いしたことある(かつ写真もある)トイプーちゃんもいっぱい。
(読みでのランキングなのでみなさんカタカナ表示でごめんなさい~)

モモちゃん
091002_7.jpg

マロンちゃん
091221_15.jpg

0308_3.jpg

ココちゃん
091226_6.jpg

サクラちゃん
100219_5.jpg

ソラくん
0308_11.jpg

ティアラちゃん
091002_4.jpg

レオンくん
091015_1.jpg

(写真みつけきれなかったかたごめんなさい~)

トイプーちゃん以外だともっとたくさんいますね。
あ、今年もレオもいました。
100103_3.jpg

みんなの名前、おもしろいです。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

