2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高円寺CAFE indian summerでボジョレー♪

ドッグダンス後のおたのしみ。
今回はCAFE indian summerで反省会です。
091130_1.jpg
一緒にがんばったぷーたんと、いいこにしていたころたん♪

せっかくなので
ボジョレーで乾杯!
091130_2.jpg

このお店、DJブースがあって、ラジオ放送が始まっちゃったりするのだけど
店員さんがとってもワンコにやさしい!

すてきなお店でした。
ここはリピ決定です。
091130_3.jpg

あれ・・・、cotaの写真がないや・・・。


■■今回おじゃましたレストラン■■
CAFE indian summer(カフェ インディアンサマー)
http://happyassist.com/is/index.html
東京都杉並区高円寺北3-4-10 伊勢市ビル2F
TEL: 03-3336-3841 
店内ワンコOKです。
※お伺いした時点での情報です。

| レストラン・カフェ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス教室 第6回:ツイテができればこんなことも!?

今月のダンストリック教室。
091129_11.jpg

今回もウィーグルの続きと、ツイテのバリエーション、
そして飼い主の足の間をくぐりぬける「トンネル」を練習しました。

ツイテ、の応用で学んだこと。
cotaを飼い主の左につかせて、ツイテをさせながら、
飼い主がその場で右まわりで1回転すれば、cotaは前まわりで1回転に、
091129_99.jpg

飼い主がその場で左まわりで1回転すれば、cota後ろまわり(バック)で1回転に

091129_88.jpg
なることがわかりました。
なーるーほーどー!
ただ、できるかどうかは別問題なわけで・・・。
091129_12.jpg
わからなくて向き合ってみちゃった。。。。

一通り練習して、レッスンの最後に毎回恒例の発表会。
音楽にあわせて

飼い主ステップ、cotaツイテ(左側)
091129_2.jpg
 ↓
飼い主・cotaともに外まわり半回転(飼い主時計まわり、cota反時計まわり)で方向転換
091129_5.jpg
 ↓
飼い主ステップ、cotaサイド(右側にツイテ)
091129_3.jpg
 ↓
飼い主・cotaともに外まわりに半回転(飼い主反時計まわり、cota時計まわり)で方向転換
 ↓
飼い主その場で左回り1回転、cotaツイテ(バック)
091129_44.jpg
 ↓
飼い主その場で右回り1回転、cotaツイテ(前進)
091129_1.jpg
 ↓
cota、Sit&ステイ、飼い主のみステップで前進
091129_6.jpg
 ↓
ステイ解除、トンネル!
091129_7.jpg
ぴょん!
091129_8.jpg



あくまで本来やるべき流れです。
実際はコメントのしようがないできでした。

まぁ、練習用の記録だと思って、復習がんばろっか。

今回はなんだかぐったり。
091129_10.jpg

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 

| ドッグダンス | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕方がないので大型犬用フードで・・・

レオくんのおうちへ。
091126_1.jpg

ちょっと立ち寄り、のつもりだったんだけど
居心地がよいもんでついお泊りに。
実家サイコー 笑

でも。
cotaのごはんを持っていなかったので
レオごはんをわけてもらいました。
091126_2.jpg
(レオにはこれにヨーグルトのトッピングつき)

粒が大きいか心配しつつも
問題なく完食!

いや、カリカリ噛む音が全くしなかったので
問題大アリの完食!
でした・・・。

しかも・・・・
091126_3.jpg
いつものことながら自分だけ一瞬で食べ終わってレオのごはん狙い中。

微妙な距離も存続中。
091126_4.jpg
いつになったら仲良くできるかな。



| おともだち | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の社会化

先日のBBQでのこと。
091127_3.jpg

実はおともだちワンコに本気噛みをされて、飼い主imo、指から血が出ました。。。。

1歳になったばかりのそのおともだちは
普段あまり他のワンコに接する機会がなく、
とっても怖がりで、パパママ以外の人もダメ。ワンコもダメとのこと。
防衛のためか目の前の私の手を噛んじゃった様子。
091127_1.jpg

イタイ!と言う声に「しまった!」という表情を一瞬見せたけれど
でも、あまり悪く思っていないのかな・・・。
飼い主さんも怒らなかったので・・・。
091127_2.jpg

ちなみにそのとき。
たぶん血がでているんだろうな・・・と思いつつも、逆に手をのばして抱き上げちゃいました。
しつけ的にいいのか悪いのかはわかりませんが、
だっこされたらとたんにいい子になり、ねむねむモードに。
この変わりようは一体・・・。
もしかしたら自分の安心できるところがなくて落ち着かなかったのかなぁ・・・。
その日は一緒に暮らしている小学生のお姉ちゃんも噛まれて出血していたので。


このおともだちワンコ、獣医さんで勧められて兄弟犬を飼うことになったそうです。
ほかのワンコにも慣れるといいね。
091118_3.jpg
とってもかわいいこなのです。

ワンコのしつけ・社会化ってむずかしいと思う1日でした。

ちなみに、2週間たってようやく傷がなおりました。
年とると傷の治りが・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとパソコン&カメラ勉強会!

おいしいごはんを食べてランでカメラを練習しつつ遊んで
ふぅ満足。
091125_2.jpg
うんうん、その顔みたらもう満たされました。
さぁかえろっか。

091124_6.jpg
あ、まだやることありました。
今回のお出かけの目的は・・・

ワンコブログの勉強すること!!!

そのためにカメラだけでなく、パソコンまで持ってきたのでした。

というわけで、
移動してパソコンを開いて勉強会開始!

ママたちなにしてるのかしら
ティアラちゃん、テーブルの上がよく見える場所をキープして偵察中。

またおいしいものたべてるみたい
ロッタちゃんも長い足を駆使してテーブルをのぞきこみ。
あ、勉強していないのばれてます。

そんな賢い女の子たちとは裏腹にcotaは・・・
091124_2.jpg
単純・・・。
う、うん、ちょっとまってね。

撮った写真を取り込んで、画像加工や、gifアニメ作成、
ブログ記事の書きかた、デザインのこだわりなど、
それぞれ普段やっていることやこだわりや
疑問に思っていることなどを話しあって共有しました。
パソコンって、みんな独自のやりかたなどがあると思うのだけど
なかなか共有する機会ってないなぁ・・・と思って。

実際にみんなでパソコンをいじりながら
「これってどうやってるの?」と話し合えるのはとってもよい機会♪

途中脱線しつつも・・・
091124_4.jpg

気づけば・・・4時間?5時間?
実りの多い1日でした。

091124_5.jpg
おやつがほしくてよいこにしてのだけど眠たくなっちゃった。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 

| おともだち | 06:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

