2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくドッグダンス!

やっぱりダンスは楽しくやらないとね!
091029_1.jpg

091029_2.jpg
(撮影:きむみぽさん)

おともだちのダンストリック教室の見学をしました。
最後の発表会だけ飛び入り参加。

それにしても、先日とこうも表情は違うとは!
(先日のダンストリック教室はこちら→「ダンストリック教室第5回:低迷期? 」
やっぱり、気分を盛り上げることってだいじです。

詳しくはのちほど。

| ドッグダンス | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コートをリメイク!

今年のcotaのコート第2弾。
091028_2.jpg

もふもふコート。
091028_1.jpg

実はコレ、子供服をリメイクしたワンココートです!
すごいでしょ!




・・・って、私が作ったのではなく
091028_3.jpg
そう、おともだちのさくらちゃんのママが作ってくれました。
私にはこんなことできません・・・。

80サイズの子供服をあーしてこーして
と魔法のようなことをしてあっという間に作ってくれました。
 (追記:80ではなく60でした。。。それすら覚えていませんでした・・・。)

その間、飼い主とcotaがしていたことは・・・
ひたすら 応援
わーい。ADOさん、ありがとうございました~!!!

自分でできるようになる日はまだまだ遠いです・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 




| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりアイコンタクト

ごはんがほしくてアイコンタクト中。
091027_2.jpg
もしもーし。

091027_1.jpg
飼い主、こっちにいるんですが・・・。

フードケースにおりこうアピールしてもフードはおりてこないよ。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンストリック教室第5回:低迷期?

ダンストリック教室に行きました。
091026_1.jpg
今回もぷーたんとのふたりレッスン。
ころたんはおねえちゃんのつきそいでした。

今回は、
・ウィーグル(バックで飼い主の周りをまわる)のつづき
・横歩きの練習

091026_4.jpg

をしたあと・・・

「トリックをさせている」から「ダンスをしている」に近づけるように
極力ハンドシグナルが自然になるよう、ダンスの振り付けのようになるように
練習をしていったのですが・・・

・飼い主の左右にツイテ歩く
 (スルー(飼い主の足の間をくぐるcotaのコマンド)を使って左右切り替えながら)

・スピン、ターン(それぞれ左右に回転するcotaのコマンド)の手をダンスっぽく

いつもの集中力は見られず。
091026_6.jpg
・・・どこみてるんだ?(しかももはやツイテとは言えない距離)

cotaどうしたー!
091026_5.jpg
今回、いまいちテンションが低いcota。

なぜだろう?
ウィーグルの練習で疲れちゃった?
天気が悪かったせい?
復習をちょっとさぼっちゃったせい?
もしやレッスン前に飼い主がおいしいものを食べちゃったせい?
091026_2.jpg
うーん。
きっと全部だね。

まぁ楽しくやらないと意味ないし、気長にね。

091026_3.jpg
ころたん、もうそんなに遠近法は使わなくてよいよー!
(ころたんの遠近法的気づかいとは・・・
くわしくはこちら「セレブなワンコファッションショー:DOG Fashion COLLECTION of 東京」)


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 

| ドッグダンス | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あにきのトレンチ風コート

[トレンチコート] ブログ村キーワード


ちょっと前
ぱぱあにきがおでかけだよっていうから

091025_0.jpg

自分からバッグに入っておりこうに待っていたのに
だめっていわれちゃった。


でも、
ぱぱあにきは、
こんなお店にひとりではいって
091025_1.jpg

お洋服をかったんだって。

091025_2.jpg

アニキ、Good job!

091025_3.jpg

ぼくはこの冬、トレンチコートでたんていになります。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 



| ■cotaグッズ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

