2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉 もくもく屋

深大寺近くの森のギャラリーと同じ敷地にある焼き肉やさん、
もくもく屋
店内ペットOKです。
090630_1.jpg
お水も出してもらえます。
夜だったのと、携帯写真だったのでブレブレなのですが・・・。

このお店、黒毛和牛のおいしい焼肉をいただけます。
090630_8.jpg

このお店では
義経焼 という、真ん中にちいさな鍋?がついた鉄板でお肉を焼きつつ、
真ん中のお湯で野菜をゆでて食べるスタイルのためヘルシー♪
090630_7.jpg

しかも野菜は おかわり自由
焼肉に行くとつい肉ばっかり食べちゃうので嬉しいです。


ちょっとおもしろかったのは
鶏肉を注文したら
「ワンちゃん用ですか?」と・・・。

いえ、人間用です。

でも、店員さんのススメ(?)もあったことだし、
せっかくなので、一部をcota用に下味なしにして分けて出してもらうことにしました。
お店の方、親切です。

090630_9.jpg
・・・うん、ちょっとcotaには多いかな 笑

真ん中の鍋でゆでておすそわけ。
090630_6.jpg
ふたかけらだけあげて、残りは私が食べました 笑

こんな夜もいいね。
090630_5.jpg


■■今回おじゃましたレストラン■■
もくもく屋 
http://www.mori-g.co.jp/mokumokuya/index.html
住所: 東京都調布市深大寺東町5-1-2
TEL: 042-490-9158
店内ワンコOKです。
※お伺いした時点での情報です。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| レストラン・カフェ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードおためし jp STYLE

ちょっと前に、朱里ちゃんが試していたフード。
cotaもモラタメさんで試してみることにしました。

jp STYLEです。
090629_1.jpg
届いたフードは1.8kgなのですが、
300gずつ小分けパックになっていました。
こういうの、嬉しいです。

いつもフードを入れているビンにもぴったり。
090630_2.jpg
後ろに直前まで振り回して遊んでいたおもちゃとともに、「いいこアピール」が見える気が・・・。
(コマンドかけていません)

さて、実食!
090630_3.jpg
(サプリメントを1粒のせています)

090630_4.jpg
いつものことですが、秒殺です。
食いつきは合格です。
・・・だめだったのってないけど。

フードのお試しってよく配布されているサイズだと効果がなかなかわからないので
このくらい量があるといいですね。
合わなかったら困りますが、小分けパックだとお友達にあげることもできるのでよさそう。

今のところ
多少、ウンチの色が薄く、やわらかくなりましたが、問題はないです。
もうちょっと試してみます。

ちなみに、
モラタメさん、こちらで登録できま~す。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| ■cotaグッズ | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩かないのはだれでしたっけ?

歩かないcotaを連れ、なんとか公園についたcota。

公園を流れる川が気になるね。
090628_1.jpg
うんうん。川辺は気持ちいいよね。

・・・・って、え?
090628_4.jpg
ゴールデンとシュナちゃんを追いかけて、勢いよく川にダイブ!

ちょ、ちょっと。私、サンダルじゃないし、入れないんだけど・・・。
090628_3.jpg
そこまでで、がまんしてね。

で、お散歩拒否してたのはだれでしたっけ???
ほんっと心配して損したわ。

水から上がって、お散歩再開。
もちろん足も服もびしょびしょ。
090628_5.jpg
でもまあ、これだけ天気がよかったらすぐ乾くね。
帰ったら即お風呂だけど・・・。

その後、ごきんじょさんのショコラちゃんと
090628_6.jpg

ショコラちゃんのおともだち、チェリーちゃんの
090628_7.jpg
お散歩に合流させていただきました。


結局、帰宅するまで2時間半・・・。
早朝に家をでたはずが、すっかり日も高くなってしまってしまい、
帰りは、ショコラちゃんの車にのせていただきました。
ありがとうございました。

まだまだ途中でイヤっと踏ん張るけど、
少しずつおさんぽペースを取り戻して行こうね。


【おまけ】
川で出会ったおともだち。
090628_2.jpg
キモチよさそう・・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 1歳2ヶ月~ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩かない・・・・のはただの気まぐれだった?

昨日、「歩かない!」とお散歩拒否の記事を書いたばかりですが・・・・。

みなさまのコメントに励まされ、
今日もよいお天気だし!と
早起きして、朝ごはん用のフードを持ってお散歩に繰り出しました。


服やカラーを出すとるんるんで首をさしだし、
テンションアップで出発!

でもやっぱり。
090627_1.jpg
はいはい、イヤなのね。
でも負けないよ。

フード作戦に切り替えました。
090627_2.jpg
うっ・・・おなかすいているはずなのに、チラ見して、すぐに目をそらされました。
相当イヤなのね・・・。
でも負けないよ!

数歩あるくたびに立ち止まって見上げてきます。
090627_6.jpg
何もそんな目でみなくても・・・。
でも負けないよ!


あきらめずに、いつもの散歩コースとは違うところへ。

すると・・・
090627_3.jpg
あれ?ぐいぐいひっぱりながらるんるんで歩いていくじゃないですか!


・・・やっぱりワガママだったの?
心配して損したわ。

というわけで気を取り直してお散歩開始。
まだ、ひっぱったり、思い出したかのように止まってイヤイヤしてみたりを繰り返しながらですが、
なんとか歩いてくれました。
090627_4.jpg

あーこの調子じゃ、「ツイテ」も練習しなきゃね。
なにはともあれ、病気などじゃないようなので安心しました。
少しずつまたトレーニングしようね~!

というわけで、公園に到着。
090627_5.jpg

このあと何が起こったかは・・・・のちほど。
とりいそぎ、ご報告でした。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 


| 1歳2ヶ月~ | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩かない!

ようやく雨があがり、地面もほぼ乾き、お散歩を満喫・・・・と思ったのですが。

090626_1.jpg
歩きません・・・。



そうなんです。
最近、ごく最近なのですが
ここ1週間ちょっと、まともに歩いてくれません。
ちょっと歩くと、突然止まり、「いやっ」とふんばります。
090626_3.jpg

しまいには座り込み。
090626_2.jpg

パピーのころ、初めてお散歩に出たときと似ているのですが
昔と違って、
手を遠くに出して「タッチ」のコマンドもダメ。
おやつ作戦もダメ。

耐えかねて、こちらがしゃがんで「だっこ?」と聞くとダッシュで飛び乗ってきます。
090626_4.jpg
だっこはいいのね・・・。


あれだけお散歩大好きだったのに何かおかしい。

地面が暑い?
足が痛い?

など考えましたが

最近のお散歩は、夜やくもりの日中など、基本的に日が照っていない時間帯、
しかも地面を素手で触ってひんやりを確認してから連れ出しているし

家の中・バルコニーでは、今までと変わらずおもちゃをおいかけて
大運動会を繰り広げているし

この前のダンストリックもるんるんで取り組んでいたし
090626_6.jpg
ぬくくんのたまごちゃんをとって遊んでたし・・・。


う~ん。
単に外が嫌?


何か嫌なことがあったのかな・・・と思い返してみたら

もしかしたら・・・・


先週のトリミング・・・・?


考えてみると、この「いやっ」はトリミングに出かける時からでした。
いつもはるんるんなトリミングもその日は思いっきりテンションが低く、
「いーや-だー」と抵抗を見せて。

帰ってきてもこんなで
090626_7.jpg
写真撮影をあきらめたのでした。

前のトリミングのときになにか嫌なことがあったのかしら?
そして、お散歩に行くとトリミングに連れて行かれると思っているのかも・・・。




まあ、もう一度初心に戻って
おさんぽ練習しようか。

090626_5.jpg
おさんぽは楽しいよ♪

そして、トリミングサロン、来月は一度違うところに行ってみようかな・・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 1歳2ヶ月~ | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

