2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいしょのであい

まさに「運命の出会い」でした。


ずっと前から
今の家でも犬を飼いたいなぁ・・・・・
と思っていました。

実は
トイプードルで、とは特には思っていませんでした。



でも、
実家ワンコである大型犬「バーニーズマウンテンドッグ」が

犬のにおいがしたり
毛がぬけたり
おやつを目の前によだれをでーっとたらしたり 笑

あげくのはてに幼少期に家具を破壊したあとがあったり
トイプードルcotaにっき


・・・・を見て、

cotaパパに

購入したマンションがそうなるのは絶対イヤ

と断固反対されていました。



ゴールデンウィークのある日、

家の近くを車で通りがかったところ、

ペットショップができてる・・・・。

どうやら半年前にオープンしていたらしいのですが、知りませんでした。

特に急ぐ予定も無かったんで、嫌がるcotaパパをつれて偵察に。

普段からペットを見てまわっては

売られているパピーちゃんたちを見てはうっとりしていたので

今回もそのつもりでした。



広めのそのお店は

とても清潔でにおいのない明るい店内でした。

ケースの中に入っているパピーちゃんたちを見ながら

トイプードルが、犬の中でも

とても頭がいいこと、

毛があまりぬけないこと、

臭いもほとんどないこと


を説明してもらいました。


おや、

cotaパパの「飼いたくない理由」を全てクリアしている・・・・。



早速、

ものはためし

と、前から何度もチェックしていた

東京の西のほうにある有名なトイプードルのお店に連絡して

cotaパパと行ってみました。



私としては「このまま飼えるようになるといいな♪」なんて気軽に思いつつも

まだまだ現実味のない状態でした。



有名なお店だけあって店内にはとってもとってもかわいくて

ティーカップ・タイニーサイズ予定の

トイプーのパピーちゃんがたくさん。

でも、実は

たくさんいすぎて初心者の私は混乱状態。



具体的に、色・サイズ・お値段を考えていたわけではなく

まずは見てみて検討したいな、程度だったのでどうしてよいのかわからず、

何を質問すればよいかもわからず、

触ることもできないので、ただただぼーっと眺めて終わりました。

変な客だと思われたかも・・・・。



そして、

cotaパパは店内のにおいがダメだったようです。

たしかにこれだけたくさんいればにおいだって・・・・と思ったのだけど、

一気に「犬はダメ」モードに。



帰りの車の中、

「やっぱり犬はだめ」と言われしょんぼりしながらも、

再度、近所のペットショップに寄ってみました。

やっぱり明るくてきれいでにおいのない店内。

暗かった気分がちょっとだけ明るくなりました。

さっきのお店よりはちょっとだけ大きめのトイプーのパピーちゃんが。

2ヶ月になる、店内一元気なレッドの男のコでした。


cota

だっこさせてもらったら、

顔をぺろぺろ。

うん、やっぱりかわいい。

はいっ、とcotaパパに渡したら

おそるおそる抱きながらよしよし。

ワンコはしっぽをちぎれそうにふりながらぺろぺろ。

さっきまで「やっぱり飼わない」

と言っていたcotaパパ、ウソのようにメロメロになりました。

においをかいでみて

毛を軽くひっぱってみて (笑)

「このコなら・・・・」。


何度も話し合ったあげく、ついに

決定!!!!!



翌週末にお迎えに行くことにしました。

モノから入る新しいもの好きのcotaパパ、

早速ケージとキャリーバッグをるんるんでお買い上げ。


・・・・・この変わりようは一体?


まぁ、かわいがってくれそうで何よりです。



みなさんのワンちゃんとの最初の出会いは

どのようなものだったのでしょうか。





| 家に来るまで | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

