| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『きょうのわんこ』撮影ウラ話

そういえばこれ。
トイプードルcotaにっき

おなじみ「めざましテレビ」の『きょうのわんこ』。
実は10月に放送されました。
※放送の動画→みんなのわんこ:きょうのわんこ3961ばん

直前にお会いした数人にしかお話ししていなかったのだけど
放送直後から電話・メール・コメントなどがたくさんきてびっくりでした。
ありがとうございます。

で、この撮影のときのお話。
こぼればなし?撮影秘話?裏話?
ってほどウラがあるわけじゃないけど、
リクエストいただいたので、そのときの様子のきろく。


line_asi6.png


cotaの「オムツをとってくる」を応募してみたら、ご連絡をいただいて。
(これね。→「育児犬育成中ムービー」)
トイプードルcotaにっき

10月頭の午前中にスタッフのかたたちがやってきました。

が。
チビモヒはお昼寝中。

ちょっとして目が覚めて、寝室からリビングに移動したら
知らないおっちゃんたちが準備していて、
ただでさえ絶賛人見知り中だったチビモヒは・・・
号泣

そりゃ泣くよね。
うん、私でも泣く 笑

で、ぎゃー!!!と泣き続ける中、慣れて落ち着く間もなく撮影スタート!

スタッフのかたから言われた流れとしては、

1.cota&チビモヒが一緒に仲良くいる

2.cotaが「おむつ交換かな?」とくんくん

3.飼い主かけつける

4.cota、おむつとってくる

5.おむつがえを見守ってめでたしめでたし

シナリオできてるしー!
そして要求高いぞ。
cotaがやるとあらかじめ伝えたのは
飼い主の「おむつちょうだい」のコマンドでおむつをとってくることのみ
だったんだけど・・・。

そんなわけで
各シーン撮影詳細。

1.
ギャン泣きでだっこをせがもうと必死でハイハイしてくるチビモヒと
そんなギャン泣きで暴れるチビモヒの横で静かにステイなんてもってのほか、のcota。

はい、仲良く一緒にいる場面なんてむりー!

cotaはダウン(フセ)&ステイは、コマンドでどうにかなるけど
何度も何度もカメラの後ろにいるimoに向かって
泣きながら突進してくるチビモヒがNGを何度も出し 笑
おもちゃでつってなんとかなんとか撮影。
これに一番時間がかかった。

2.
おしりをくんくん?
そんなことしたことないよ。
っていうか、泣くチビモヒにcotaは近寄りたくもないよ。

でもまあお望みならば・・・と、
急遽何度か練習 笑

cota、やればできる子でした 笑

3.
え、私出るの?
いいよ出なくて。
・・・とは言えず。

キッチンカウンターでも拭いていてください、
とのことなので、一生懸命拭いてみました 笑

4.
これはとってもスムーズに5分もかからずあっけなく完了。
一度、cotaが走っていくのにカメラがついていく、というバージョンも撮ろうとしたけど
cotaがびっくりしてやめた様子。


5.
おむつ替えの間、cotaが横で見守って・・・?
そ、そうか。
仕方ない、「ステイ」で。


そんなこんなで、1分の放送に撮影1時間でした。
けっこうぐったり。
しかも、こうやって見るとやらせが・・・。



そして、実際の放送を見ると、
cotaは
「おむつをとってくる上、広げて渡す
って・・・。

びっくりした 笑
面白かったからいいけどさ。
トイプードルcotaにっき
おつかれさまー。

そうそう、RAFAちゃんのブログでも
「おむつちょうだい」の写真を載せてもらいました。


■おまけ
「おまえにはまだはやい」な図(撮影したのとおなじころ)
トイプードルcotaにっき
そろそろこっちにも仕込もうか。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!



| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのフリーペーパーwoofwoofマガジンNo16

ドッグカフェや動物病院、トリミングサロンに置いてあるフリーペーパー、woofwoofマガジン16号が発行されました。
トイプードルcotaにっき


ちょっと前に撮影したcotaが掲載されています。
トイプードルcotaにっき
(詳しくはこちら >> 「撮影現場であのタレント犬のゴールデンきなこちゃんと!」)

どこかで見かけたら、cotaを探してみてくださいね。
(Webページ内で冊子の立ち読みもできますが・・・。)


そして、こちらのコーナーでは
cotaが大変なことになっています・・・。
もしゃもしゃ・・・。

苦し紛れの言い訳すると、
このショットは、3月のある風のものすごく強い日に1日外で撮影があって
ひととおり撮影がおわったあとにほっと一息ついたレストランで
オマケで撮られたもの・・・な気がします。
そうこの日


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグサイトのイベントブースでおしごと

東京ビッグサイトのイベントブースでお客さまをお迎えするお仕事にいきました。
トイプードルcotaにっき
愛犬家住宅のご紹介。
滑りにくい&傷のつきにくいフローリングを走り回りました。

cotaが1日走り回ってもすべることもなく、全く傷がつかずでした。
すごい!

接客の基本 笑顔
トイプードルcotaにっき
来る人全てにしっぽぶんぶん。

・・・飼い主より体力あるかも。

相方は、ペキニーズのめばるちゃんでした。
トイプードルcotaにっき
穏やかで人なつっこいね。

たくさんだっこしてもらい、
たくさんわしゃわしゃなででもらい、
もっしゃもしゃになってでも満足!な電池切れ。
トイプードルcotaにっき

おつかれさまでした。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影現場であのタレント犬のゴールデンきなこちゃんと!

先日の撮影でご一緒したのは・・・

トイプードルcotaにっき

ゴールデンレトリバーのきなこちゃん!!!

有名タレント犬のきなこちゃんです。
あのスマスマなんかにも出ちゃってる、スーパーわんこ。

トイプードルcotaにっき
オーラが違います。

スタジオの外でお会いして
きなこちゃんっっっ!!!!!!
と大はしゃぎしてしまった飼い主。

しばらく遊んでもらってからスタジオ入りしました。
ああこれじゃあちっともクールダウンにならない・・・。
きなこちゃんごめんね。


撮影シーンもこっそり見ていたかったのだけど 笑
飼い主メイク中で見られず・・・。


ちなみに、メイクってことは・・・
トイプードルcotaにっき

今回も共に出ちゃいます・・・。
詳しくは後日。

※撮影・掲載許可いただいています。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M.Dogsより衝撃のお届けモノ

cotaが日ごろお世話になっているペットモデルのアニマルプロダクションM.Dogsよりお届けもの。
トイプードルcotaにっき

封筒がいつもに比べてなんだか分厚い・・・。
てっきり2010年のペットモデルカタログかと思って開けたら

トイプードルcotaにっき

おや。違う。


A4サイズの卒業アルバム風のブツの中は


トイプードルcotaにっき

ぎゃーーー!!!!
開いた瞬間、衝撃のあまり一瞬固まったわ。

A4サイズなんて大きな写真のcotaと飼い主・・・。
こんなことならきちんとメイクすればよかった・・・。

ちなみにこのポスターの撮影のときのもの。
トイプードルcotaにっき

撮影ショットの一部を
ご丁寧にアルバムにして送ってくれたのでした。

嬉しいのだけど、飼い主部分が・・・笑


最近、なぜか飼い主とペアでの撮影が多いような。
woofwoofマガジン見たよ、とお声かけいただいたかたありがとうございます~!!!


衝撃のあまり、久々の即時更新でした。
たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

