| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオそのごのご

実家ワンコ、バーニーズマウンテンドッグのレオその後、の後。

歩けなかったピークはお正月で、その後は
今のところ、お散歩は問題なく歩ける様子。

でもいつ何があるかわからないのでハーネス購入しました。
これ。

トイプードルcotaにっき

買ったのは、レオのレインコートも買ったアイアンバロン
(レインコートの記事はこちら >> 「超大型犬用レインコート」)

今のレオは、ちょっとダイエットして
体重37kg、胸回り87cm、ウエスト80cm(imo母計測)。
なので一番大きいLサイズにしてみました。

もともと太りすぎで足に負担がかかっていたのが今回の原因でもあるのよね・・・。
フードの食い渋りが激しくていろんなトッピングしていたようだけど、
明らかにトッピングが多いのに「食べないから」と言い張っていたimo両親。

さすがに懲りたようで、おやつを
ちょっとずつ
減らしているそうです。

まだまだ甘いんだけど。

でもまあ
意識して暮らしていかねばねー。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!




| おともだち | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオそのご

昨日の記事を見てハーネス情報のご連絡くださったかた、
ありがとうございました!!!
胴回り100cm以上対応のものもいくつかあることがわかりました!
早速購入します。



年末から調子が悪くて立ち上がれなくなってたレオですが。

昨日の夕方のお散歩では
おなかをもちあげてあげると何歩か歩く→足に力が入らなくなってへたりこむ
を繰り返し、
でも100mほど先の公園まで行って帰ってきた様子。
(レオは、cotaとレオパパ・ママ・アニキとcotaパパアニキとお散歩。
imoはお留守番。)

なんかね、
途中で足に力がはいらなくてふにゃってなっちゃうみたい。


でも今朝のお散歩は
へたりこむことなく、歩いていけたそうです。
家の中でもちょっと移動はできるように。

立ててます。


そして
それ以外はとっても元気で
普通に首をもちあげて遊んでいるし、
食欲もあるし、
おやつもねだるし
なでてよ!と前足もちあげるし、
表情も悪くない。


んーどうしたんだろう。
もうすぐ9歳でおじいちゃん犬になってきているのはもちろんあるんだけど
それにしても急。

| おともだち | 11:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超大型犬用ハーネスのオススメ教えてー!

実家わんこのバーニーズマウンテンドッグのレオくんが


立ち上がれなくなっちゃったー!!!

ちょっと前から足の関節の調子がよくなくて、
でも朝晩の散歩は普通に行っていたみたいだけど。

今回は
レントゲンでは問題ないらしいけど
詳しい原因はまだわからず。
今はお腹を支えて立たせてあげると
ちょっとだけ歩けます。

で、
お散歩いかないとおトイレできないレオのために
急いで歩行補助グッズ探してます!
後ろ足だけとか前足だけとか支える
お腹の下から布を通す持ち手がついたハーネスはあるけど
30kg超対応のものがあまりなく。

オススメがあったら教えてください!

| おともだち | 16:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しそばを食べに深大寺へ

鹿児島から来たかわいいコたちと
トイプードルcotaにっき

深大寺で早い時間にフライング年越しそばを食べてきました。
トイプードルcotaにっき

大みそかの昼間からそばを食べる人なんていないだろうと思ったけど
ものすごい行列でびっくりだったー!

寒さ対策ばっちりで行ったのだけど
トイプードルcotaにっき

ビニールで囲われたテラスは日差しとストーブでぬくぬく。
トイプードルcotaにっき
cota、気持ち良さそうにうとうと。

空Pパパさんへのお持ち帰りそばが気になるveryちゃん。
トイプードルcotaにっき
おいしいおそばで素敵な年越しになるのかな。
ありがとうございました!

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!



| おともだち | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノワくんとハロウィン

いまさら感満載ですが・・・

10月末。
ノワくんのおうちにお邪魔してきました。
トイプードルcotaにっき

ハロウィンなのでそれっぽい仮装もして。
トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき

ウサギとコウモリも一緒に。
トイプードルcotaにっき

ノワくん、仮装していつものこれやったらオバケっぽかったかな。
トイプードルcotaにっき

写真だけとって、やれやれ、一仕事終了。
トイプードルcotaにっき

ごほうびには・・・
トイプードルcotaにっき
即席かぼちゃプリンもどきをちょっとだけあげるよー!
(砂糖なし卵なし。ゼラチン入り。)

ふたりでぺろんして
トイプードルcotaにっき

どうぞー!
トイプードルcotaにっき

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!

| おともだち | 07:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

