| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cheerへ。

荻窪にオープンした、ADOさん&さくらちゃんのお店、cheerへ。
トイプードルcotaにっき

ここしばらく バカンスで 現実逃避であまりお出かけしていなかったのだけど
オープンのお知らせをいただき、
おともだちも行くと聞いて、差し入れをもってお出かけです。

ソファでくつろぐモアくん&アリィちゃん
トイプードルcotaにっき

同じくひんやりな床でくつろぐぬくくん
トイプードルcotaにっき

ティニーちゃん&リィルちゃんも。
トイプードルcotaにっき

そうそう、さっちゃんはちゃーんと看板犬をしていました。
トイプードルcotaにっき

MOMOちゃん・美らちゃん・クリスくんにも会えました。
トイプードルcotaにっき


・・・で、cotaは・・・?

なぜか その場の勢いで トリミングすることに 笑
トイプードルcotaにっき

はじめてのところだし、
もちろんいつものトリミングノートもナシだし
飼い主もcotaもドキドキ・・・。
(トリミングノートとは?なかたはこちら >> 「cota用語辞典」)

cotaも予定外でびっくりだよね・・・。
トイプードルcotaにっき
トリミングの時期だったのだけど
なかなか連れて行けず、
cotaも飼い主も元気だったので思い切ったのでした。

つづく。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| ショップ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーナスフォートJewelCakeで・・・

AndyCafeで写真を撮ってもらった後は、さくらちゃんとお台場へ移動。

この日、Jupiter&Junoのワンコ服発売のイベントだった
ヴィーナスフォートのJewelCakeにいたら・・・
100210_1.jpg

ふふっ。やっぱり会えました。
ぷーたんポコたんピーチちゃん。
100210_3.jpg

すっかり大きくなってかっこいいクリスくん。
100210_5.jpg

ワインレッドのモヒカンにたじたじのcota。
100210_4.jpg
もうアニキ面できないね 笑

れなちゃんは無事手術も終わって元気でよかった!
100210_8.jpg

お決まりのモヒーズショットも撮って
100210_6.jpg

新発売のJupiter&Junoのワン服をチェックして
さったんからサプライズプレゼントをいただいて
100210_2.jpg
 ADOさん&さっちゃん・・・ありがとう~♪

写真を撮られていたら
トイプードルcotaにっき
 さて、左から順番に名前を言うと・・・?

あっという間に時間が過ぎました。
さてさて、本日のメインイベントへ行かなきゃね!
100210_7.jpg

→JewelCakeブログ
JC★BLOG~JEWELCAKEの毎日


トイプードルブログランキング参加中!
クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ

| ショップ | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田園調布デート PUERTOへ

イチョウ並木を歩いておでかけ。
091209_1.jpg
ぬくくん、元気だね!

ほかのお友達は・・・
091209_2.jpg
あれ?さったん寒いのね。
うん、あいにくの寒空。もうすっかり冬です。

今回の目的地は・・・PUERTO

予約制のサロンはとってもゆったりまったり。
紅茶をいただいて、納得いくまで服を見ることができました。
091209_4.jpg

白シャツ試着中。
091209_7.jpg
前のすそをおりかえしてボタンで留められるので
男の子にはとっても便利。

形もとってもきれい。
091209_8.jpg

サロペットとくみあわせるとかわいいかも。
091209_9.jpg

首の長いcotaには
エリのあるシンプルな形なシャツがよいな、と改めて感じました。

ぬくくんまったり。
091209_5.jpg

cotaもまったり。
091209_6.jpg

優柔不断な飼い主、迷いに迷ってみなさんをお待たせしてしまいました。
でもどれもかわいすぎでなかなか決められません・・・。

頭をいっぱいつかってオナカすいたのでランチへGo!

| ショップ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「革で手作り教室」でカラー&リード作り! 後編

休憩をはさんで続いてはリード作り。
091013_5.jpg
そんな顔しないでまっててね。

らにくんも一生懸命見学。
091012_11.jpg

さてはじまり。
カラー(首輪)との接続部。また穴をあけて
091013_1.jpg

ナスカンをはさみます。
091013_2.jpg
ナスカンっていろんなタイプがあるけれど
手でレバーを引くタイプの方が、はずれる可能性が低いので安全なんだそう。
ほお。納得。

カシメをつけて
091013_3.jpg

またとんとん。
091013_4.jpg
ころたん、おりこうです。

持ち手側には金具をふたつ。
091013_6.jpg
そうか。
係留タイプ(カフェタイプ:持ち手のわっかを一度はずして机や椅子などにつなげられるタイプ)
にするのには2つつけるといいのね。

持ち手の片方にナスカンをつけるとこうつながるのね。
091013_9.jpg
普段何気なく使っているものも
自分で作ってみると工夫がいろいろあることに気づかされます。

最後はたくさんのパーツから
好きなデコレーションを選んでデザインを考えて・・・
091013_8.jpg

できたものは・・・
091013_7.jpg
おぉーい!
すっかりいじけ中です。

気を取り直して・・・。
091013_12.jpg
こんなかんじ。

カラーには、大小のブラックのクリスタルをつけました。
091013_10.jpg
お花のモチーフなどもたくさんあったのですが、クリスタルのみでちょっぴりハードに。

リードもシンプルに、
カラーとの接続部分の近くのみに同じようにクリスタルを。
091013_11.jpg

シンプルが好きです。
普段使いによいかなぁ・・・。

| ショップ | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「革で手作り教室」でカラー&リード作り!

ぷーころママさんにお誘いをうけ、
革リードの手作り教室に行きました。

おねえちゃんがトリミング中のころたんと
091012_12.jpg

らにくん。
091012_13.jpg

もちろんcotaも。
091012_14.jpg
今回はメンズデーだね。

講師のかたに教えてもらいながら
革に印をつけて穴を開け、
091012_15.jpg
(ぷーころママさん撮影)


091012_1.jpg


金具をつけて
091012_2.jpg

とんとん。
091012_3.jpg

キリも使って
091012_4.jpg

待ちくたびれて
091012_5.jpg

大あくび。
091012_6.jpg

・・・おっと話がそれました。


わっかをつけて・・・
091012_7.jpg

おお、それっぽくなってきた!
091012_8.jpg

首まわりの長さをを確認しつつ、穴も開け・・・
091012_9.jpg

革のはじっこ、きりっぱなしの部分に塗料をぬって・・・
091012_10.jpg

・・・ってこれだけで1時間かかりました・・・。
一度休憩時間をはさんでまだまだ続きます。。。
果たしてきちんとできるのか?

まだまだ先は長いぞ~!

| ショップ | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

