| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DogYoga後のおたのしみ軽食タイム

DogYogaが終わって・・・
(くわしくはこちら >> 「DogYoga(ドッグヨガ)でリラックスタイム」)

軽食を囲んでおしゃべりタイム。
トイプードルcotaにっき

しつけについて、ワンコの最期についてなどまじめな話も、
おでかけについての楽しい話も、
それぞれみなさんワンコへの想いがつまっていて
とてもステキな時間を過ごすことが出来ました。

もちろんおやつタイムもね。
トイプードルcotaにっき
ちょっとちびナナちゃん、お皿に手をかけたらお行儀わるいよ 笑

キンカンのチョコレートフォンデュはワンコたちも興味津々。
100321_9.jpg
Tea*naちゃんは控えめにテーブルのかげからのぞきこみ。

100321_4.jpg
真剣なデイジーちゃん!

ママさんにも目で訴えてみたけれど
100321_5.jpg
だめだったので

じっと待っていました。
100321_3.jpg
おいしいものが空から降ってくるといいのにね。
デイジーちゃんかわいいなぁ・・・。

もともとワンコに警戒心がまるでないcotaですが、
一緒にDogYogaをして、飼い主ともどもリラックスをすると
やっぱりワンコ同士も打ち解けるのがはやいようで、
初対面なのに気づいたらデイジーちゃんのパーソナルスペースに入り込んでいます。
トイプードルcotaにっき
ふたりして自主的おやつ待ち。

みんなでERIさんにおねだりをして
100321_14.jpg
ななちゃんも交えておやつをもらい、

ヨガマットにも並んで
100320_13.jpg
楽しい時間をすごしました。

今回のヨガファッションは
Tea*naちゃんと似ていたので一緒に写真も♪
トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき
Tea*naちゃんちっちゃいから親子みたい・・・笑
実際は、cotaよりずっとお姉さんなのだけど。

癒しスペース大好きです。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| DOG YOGA | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DogYoga(ドッグヨガ)でリラックスタイム

久々のDogYoga。
WANSELFサロンにおでかけです。

日ごろあわただしい飼い主&cota。
ちょっとは落ち着かないと・・・。

というわけで、
アロマのきいた部屋で
デイジーちゃんと
トイプードルcotaにっき

じゅんちゃんと
トイプードルcotaにっき
一緒にヨガです。

いつもワンコにやさしいERIさんとTea*naちゃん。
トイプードルcotaにっき

Yogaの途中でワンコが騒いでも、冒険に出かけても、吠えても
「外で音がするね」「気になったことがあったのかな」と
決してあわてることなく、やさしく対応してくれます。

ゆったり落ち着いた時間。
トイプードルcotaにっき
日ごろから落ち着いた生活をしたいものです。

cotaもはじめてDogYogaを体験した時に比べて
落ち着いてきたような。
トイプードルcotaにっき

あの、わふわふ犬cotaが
ポーズをとる間、ひざの上で寝るようになりました。
もちろん、遊んでくれそうなタイミングを発見したら
ふっとんでいっちゃうのだけど・・・。
トイプードルcotaにっき

よい時間をすごすことができました。
トイプードルcotaにっき

終了後はななちゃんを囲って集合写真!
トイプードルcotaにっき

さて、軽食タイム~!!!
トイプードルcotaにっき

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| DOG YOGA | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエルでDOG YOGA

ラファエルさんでDOG YOGA。

相変わらず落ち着きのないcotaですが・・・
090922_1.jpg
飼い主と癒されにやってきました。


講師はドッグスタイリストのERIさんとTea*naちゃん。
090922_8.jpg
今回も参加させていただくことができ、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ご一緒したのは・・・

★Cocoちゃん
090922_3.jpg

TiaraちゃんとPucciくんは見学でした。
090922_7.jpg
このPucciくん、たまらなくかわいい・・・。

★くりんちゃん
090922_2.jpg

そうそう、このコたち、み~んな、有名モデルさんたちです。
とってもかわいいの。

★ピコリくん
090922_5.jpg
冬にベイクォーターでおこなわれたevlodog cafeのイベント、
ハンドメイドのわんこマフラー講座でお世話になったアトリエchikataさんのチワワちゃんです。
(詳しくはこちら→cotaでも出来る手作りマフラー講座☆

少人数で、とっても安らげました。
090922_9.jpg

・・・でも。
090922_4.jpg
こら~!cota何してるの?
遊びたくてたまらないお年頃のcotaです。
今回もちっとも落ち着かず・・・。

DOG YOGAのあとは、お茶タイム。
090922_11.jpg

キッシュをいただきました。
090922_6.jpg

cotaはもちろんここ。
090922_14.jpg
空からおいしいものが降ってくるのを、おりこうアピールしながら待っています。

それにしてもみんな、猛烈にかわいい!!
090922_10.jpg

090922_13.jpg

ピコリくんとPucciくんと一緒に写真を撮らせてもらったのだけど・・・
090922_12.jpg
・・・cota、デカイね。

こういうゆったりとした空間、大好きです。
みなさまありがとうございました。

ワンコとできるヨガ、いいですね。

ちなみにこの記事、
YOGAのポーズをとりつつ作成しました。
影響されやすい飼い主です。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 

| DOG YOGA | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェアでDogYoga♪

ビッグサイトでおこなわれていた癒しフェアに行ってきました。

今回の目的は・・・
DogYoga

以前、DogYoga教室でお世話になったERI先生が講師をしてくれるブースに参加です。
トイプードルcota
cota、ひさしぶりだけど大丈夫かな・・・。

ぬくくんと一緒にがんばりました。
トイプードルcota,ぬく
(nuku50さん撮影)

ERI先生と一緒にYogaを教えてくれたTea*naちゃん♪
ティーカッププードルTea*naちゃん
今回もありがとうございました♪

1時間の中で、さまざまなポーズを教えていただいてみんなでやってみました。
終了時には・・・
トイプードルcota、熟睡中
ひざの上で熟睡です。
cotaも癒されたかな?

集団でのセミナーのほかに、ブースで個別レクチャーもしてもらえました。
木のポーズ。
090813_7.jpg
(nuku50さん撮影)
暴れずに意外とよいコにできるもんです。

ぬくくんもきもちよさそう♪
090813_8.jpg
眺めよいのかな。

犬のしつけをする際には、
犬を人より高い位置にすると、犬の方がえらいとカンチガイする・・・
とよく言われますが、
これは、きちんと信頼関係があるからこそのポーズだとのこと。

犬との信頼関係。難しいけど大事ですね。
再度考えさせられました。


せっかくだから、他のブースもまわろ。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 

| DOG YOGA | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG YOGA体験!

しばらくブログをお休みし、ご心配おかけしました~。
ご連絡くださった方、ありがとうございます~!
心身ともにいたって健康です♪
・・・単にサボっただけです。



さてさて、日曜日、
ワンセルフさん主催のDOGYOGA教室に参加しました。

ドッグヨガですよ!ヨガ!!
以前からやってみたかったので、るんるんで出かけました。

ご一緒したのは・・・

チワワのゆめりちゃん


トイプーのクレハちゃん



そして、ERI先生のところのTea*naちゃんに・・・


ワンセルフのななちゃん

ななちゃんはなんと17歳!元気でびっくり。

みんなとってもよいコでした。


cotaと一緒にいろんなポーズをとって・・・

って、そこは人の口をぺろぺろするところじゃないっっ!!!

cotaは相変わらず、絶好調でリラックスとは程遠いところにいました・・・。
いつになったら落ち着くんだろ。

ね。



終わった後は、ぽかぽか暖かいテラスで軽食タイムもあり、さらにしあわせ~♪

みなさまありがとうございました♪


またやりたいなぁ・・・。



【おまけ】
帰り道、ちょっとだけ代々木公園わんわんカーニバルによりみち。
疲れ果てていたので、写真を撮る気はなかったのですが・・・・

ふふふっ。プッチくんとハニーちゃん。
写真を撮らせていただき、ありがとうございました♪
実はお会いしたのはバレンタインパーティに引き続き2回目♪

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| DOG YOGA | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

