| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちdeスタジオ でほわほわ写真撮影

飼い主imoの最近のお気に入りのおりたたみスタジオ。

すっかり「cotaの城」と化しています。
100227_1.jpg


パーソナルフォトスタジオです。

これ、
ジョーくんジョリオくんもお買い上げですって。
ジョーくんのおうちスタジオ >> 「ジョーも買ったよ、フォトスタジオ
ジョリオくんのおうちスタジオ >> 「ジョリスタ

なんだか写真がうまくなった 気がする からふしぎ。

しれにしても、トリミング直後ってムダにやたらと写真を撮りたくなります。

前向きカメラ目線もいいけど
100227_2.jpg

やっぱり視線をはずしたほうが好きだなぁ。
100227_3.jpg

見上げるのもいいかも・・・
100227_4.jpg

あ、この角度だと目が隠れちゃうのね。
100227_5.jpg

だいぶ退色したcotaの色だとブラックバックもいいなぁ・・・。
100227_6.jpg

・・・誰ですか、今、「親バカじゃん!」って思ったのは 笑

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはフセとは違うんじゃ・・・

cotaのフセって・・・
トイプードルcotaにっき
いつのまにか後ろ足が、カエル足なことが多いです。
(これは自主的なおりこうアピール)

こうやって普通にフセをしていても
トイプードルcotaにっき
少しずつ、つつーっと広がっていって・・・

トイプードルcotaにっき
ちょっと・・・これはどうなの?
明らかにフセではなく、ただのくつろぎポーズな気が・・・。
こんな敷物をどこかで見たような 笑

1歳半頃から、「自己判断」を勝手にすることが多くなりました。
「このくらいでいいでしょ」とコマンドがどんどん楽なほうに崩れていくきょうこのごろです。
1歳ちょうど頃が一番素直だったかも。。。

アゴつけフセのアゴが微妙に浮いていたり、
トイプードルcotaにっき
アラウンドで飼い主の周りを回るにも、回りきらずに勝手に終了したり。
日々の少しの崩れってあまり気づかないのだけど
ふと気づいたときにはできなくなっていてびっくりします。

フセとくつろぎポーズも区別しないとね。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の名前ランキング2009 

そういえば、だいぶ前に出ていました。
アイリス 犬の名前ランキング2009 
(2008年版について書いた記事はこちら >> 犬の名前ランキング)

2009年アンケートでの、ワンコの名前(読み方)ベスト10は・・・
総合
1位:モモ 2位:チョコ 3位:マロン 4位:ナナ 4位:ハチ 4位:レオ
7位:ココ 8位:サクラ 8位:ソラ 10位:ココア 10位:リン

女の子
1位:モモ 2位:ナナ 3位:ハチ 4位:サクラ 5位:ココ
6位:リン 7位:チョコ 8位:マロン 9位:アズキ 9位:ココア
9位:ティアラ 9位:メイ 9位:ラン

男の子
1位:レオ 2位:コタロウ 2位:チョコ 2位:マロン 5位:リク
6位:ラッキー 6位:レオン 8位:ソラ 9位:タロウ
9位:モカ 9位:リュウ

全体的に、男の子女の子どちらもある名前が多いですよね。

ちなみに、当初、「こたろー」とつけたこのこ。
0510_2.jpg

はい、このこです。
100221_4.jpg

コタは・・・いないけれど
コタロウだったら13位
男の子ランキングでは2位に浮上していました。

まぁ、このこは、「こたろー」と呼ばれていたのはほんの数日だけだったので、
小さいときから自分の名前は「こた」だと思っているのですが・・・。
※でも、ほんっとの最初はちゃんとよんでいました、こたろーって 笑
(証拠ムービーはこちら >> 「おうち3にちめ」)

ちなみに、このランキングに出てくる名前の
お会いしたことある(かつ写真もある)トイプーちゃんもいっぱい。
(読みでのランキングなのでみなさんカタカナ表示でごめんなさい~)

モモちゃん
091002_7.jpg

マロンちゃん
091221_15.jpg

0308_3.jpg

ココちゃん
091226_6.jpg

サクラちゃん
100219_5.jpg

ソラくん
0308_11.jpg

ティアラちゃん
091002_4.jpg

レオンくん
091015_1.jpg

(写真みつけきれなかったかたごめんなさい~)

トイプーちゃん以外だともっとたくさんいますね。
あ、今年もレオもいました。
100103_3.jpg

みんなの名前、おもしろいです。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみなお風呂タイム

はやくお湯たまらないかな~。
トイプードルcotaにっき

・・・ではなく、おそらく
シャワーが出てくるのが楽しい様子。
トイプードルcotaにっき

見ているのも面白くて、なんとも非効率的なお湯のためかたをしてしまいました。
トイプードルcotaにっき
普段はお風呂場NGなので、シャンプーするときのみ許されるこの遊び。
このあとシャワーを向けられて大興奮な、お風呂大好きcotaです。
(そういえばこんな水遊びも・・ >> 「バルコニー掃除のお手伝い?」)

ちなみに、最近のシャンプー&トリートメントはこれ。
トイプードルcotaにっき
A.P.D.C. ティートリーシャンプー
A.P.D.C. ティートリーコンディショナー

トイプードルcotaにっき

さくらちゃんと同じです。
ほわほわ、よい香り。

トイプードルcotaにっき

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃはきちんとしまいましょう

おもちゃを近くまで持ってきて
なーげーてっ!な「おりこうアピール」
100222_2.jpg
今回はサルですか。
ま、当然ムシです。

ポーズをかえても・・・
100222_3.jpg
ダメなものはダメ。

なげてほしいなら、おもちゃケースにちゃんと片付けて。
100222_4.jpg
・・・ひっかかってるけど・・・。

100222_5.jpg
はい、がんばって。

100222_6.jpg
よくできました。
ケースに入れたら投げて遊んであげるから片付けてね、の強化中です。

100222_1.jpg
・・・え?今度は違うおもちゃ??

【おまけ】
ご近所のショコラちゃんとお姉ちゃんがフランスみやげを持って遊びに来てくれました。
100217.jpg

マカロン♪
100222_7.jpg
わーい、ありがとう♪

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。


cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

| 1歳6ヶ月~ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

