| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳うらがえってますけど?

ようやく耳かゆかゆは落ち着きました。
ご心配おかけしました~。

今は右耳のみかさぶたのような掻いたあとがちょっと残っているのみ。

今日もう一度病院に行ってみてもらわねばならないのですが、
たぶん、もうだいじょうぶ。
よかったー。



でも
もうかゆくはない(たぶん)のだけど、耳ぶんぶんは続いています。
1105_11.jpg

1105_22.jpg

あれ、
なんか・・・・
変じゃない?

1105_333.jpg

そう、

かさぶた耳だけうらがえってるーーーーー


かいちゃってがさがさになっちゃった耳が裏返っちゃうんです。

いや、むしろ、乾いていいのかな?

1105_44.jpg


い、いや。そんなことないよ。
うらがえってるけどね。ねぐせもあるけどね。

はやく完治するといいね。

| 7ヶ月~ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車初トライから無事帰宅~

無事、電車デビューできました!


受け渡しが済んだ後、しばらくお散歩して
さぁ、バッグに入れて電車に乗ろうか
と思ったのだけど


バッグに入らない・・・。


家から出るときは、
バッグ = おでかけ がわかっているから
自分からバッグに入るのだけど

外で入れようとしても
まわりに誘惑が多すぎて入らない 

駅前で
激しい攻防戦が繰り広げられました。
一度バッグに入っちゃえばおとなしくなるのだけど。。。

バッグに慣れれば、帰宅時も入ってくれるのでしょうか・・???
遊んだ帰り道でもちゃんと入ります?

1104_5.jpg

なにはともあれ無事帰宅。
帰りの電車では熟睡する大物っぷりでした。


ちなみにスリングキャリーはこれです。

歩いてor自転車でor車でお出かけでは顔が出てとってもかわいいのだけど。
そしてデザイン的にはとっても気に入っているのだけど。
完全に閉まらないので電車は難しいのかも。。。
これも慣れでしょうか。


土曜日どうしよう。

| 7ヶ月~ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車初トライ その2

081104.jpg
結局とった方法は


モグラたたき戦法!



…いや、単に



スリングの出口から顔を出せないようように手で封鎖。
鼻先をのばしたら手で戻す。

です。
何ともシンプルで原始的な方法でした。。


両手がフリーになるはずのスリングの意味なし。




最初はやたら鼻息が荒くふがふがしてましたが、
ほえたりがりがりしたりすることもなく、意外と大丈夫みたいです。


さて、無事に行って帰ってこれるか。

| 7ヶ月~ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車初トライ!

朝8時過ぎ、こたろーパパから電話が。

「パソコン忘れたからもってきてくれない?」
※仕事上、パソコンを毎日持ち歩いています。


えっと。
おっしゃる意味がよくわかりませんが。

今朝、バッグに何をいれていったのでしょう。



しかも昼過ぎに、という時間指定まで。


出発まで時間があるので、
スリングキャリーバッグをどうにか工夫して顔がでないようにして
こたろーを電車デビューさせてみようかと思います。

今使っているのはこんなバッグ。
1104.jpg

でも、このままではすきまから顔がでちゃうのです。
1104_2.jpg

うまくできるか・・・。
結果は後ほど。

| 7ヶ月~ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外耳炎?その後

朝おきてもやっぱり耳は赤く、
相変わらず顔をぶんぶんふっていたので病院へ。
1103.jpg
んー、やっぱりかゆそう。



トリミングで耳の毛はぬいてもらったばかりだし、耳アカもないし、
植物でかぶれたのかも、、、といわれました。



こんな薬ももらいました。
1103_3.jpg
ビクタスS MTクリームという軟膏です。


はやくなおるといいね。

| 7ヶ月~ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

