| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒プー星人とWこたろう散歩

ご近所さんの
黒プー星人のこたろうくんと一緒に朝散歩をしました。

090706_4.jpg
小太郎くんは7ヶ月。とっても元気で人が大好きです。

なんだかcotaのことが気になるようで・・・
090706_1.jpg

090706_2.jpg
歩きたくないcotaを後ろから刺激してくれました 笑

でもcotaってば、
途中、遊びが始まったときも・・・・
090706_3.jpg
すぐにやる気ダウン。
ちょっと~!!!!


記念のWこたろうショット。
090706_6.jpg
ようやく会えてよかったね~!!!

小太郎くん、またぜひ一緒にお散歩してくださいね~!!

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 1歳2ヶ月~ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超大型犬用レインコート

相変わらず、雨が降ったりやんだりの毎日。

cotaは雨の時は
お散歩のかわりにおうちで大運動会なことが多いです。

今回は、宝探し。
090702_2.jpg
おやつを中に入れてぐるぐるまきにしたタオルをあげます。

090702_3.jpg
必死!・・・なんだけど、変なイキモノに見えます。
cheeseさん、やっぱりU字型磁石です?

そんな中、
実家ワンコ、バーニーズマウンテンドッグのレオたんから写真が届きました。
(レオとcotaはこんな関係→こちら
09702_1.jpg
うはは。かわいい♪

↓これです。カラーバリエーションがたくさんあります。
【お散歩後のお手入れがグーンと楽になるよ!】 犬用レインコート 超はっ水安全コート

大雨でも土砂降りでもお散歩必須のレオたん。
でもバーニーズサイズのレインコートってなかなかないんです・・・。

ゴールデン用まではよく見るのだけど、
バーニーズって首&胸回りが大きいので
ゴールデン用は胸が入らないようで・・・。

ようやく見つけたので送ってあげました。

これ、トイプーサイズに慣れている私にはびっくりなサイズです!
一番大きいLサイズで
首周り 75cm
胴回り 110cm
(ウエスト 95cm)
着丈  80cm
胴回り、3ケタ!

ちなみに大型犬サイズのLなので、SSSサイズでも
着丈 60cm!
わー!いいなぁ、大きいワンコ用。
cotaサイズがないのが残念です。


これでお散歩が楽になるかなー。


【おまけ】
CRAZYBOOさんで ハッピーサマーセット販売開始ですって~!
夏服が3枚入った福袋だそうです。

CRAZYBOO SUMMER SET


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ

| 1歳2ヶ月~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年もはんぶんおわり

気づいたらもう7月。

090701_1.jpg

そう2009年もはんぶんおわりだね。

気づいたら夏至も終わっていて
これからは日も短くなる一方。
お散歩も暗くなってからだね。

でも、まだ梅雨もあけないから
なかなかお散歩練習もできないね。


6月はそんな月でしたが、
そんな中、LOBROS CAFE(ロブロスカフェ)で
cotaとアニキにおいわいをしてもらいました。
(ご連絡くれたみなさま、ありがとうございました。・・・って、今更ですみません。)

090701_2.jpg
照明を落とした店内で
店員さんがHappy Birthdayを歌ってくれたのですが
その中でcotaは超高速でしっぽをふって、ケーキを持ってくる店員さんに愛想をふりむいていました。。。

090701_3.jpg
cota、なにか言ってますがふれないでください。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 1歳2ヶ月~ | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩かないのはだれでしたっけ?

歩かないcotaを連れ、なんとか公園についたcota。

公園を流れる川が気になるね。
090628_1.jpg
うんうん。川辺は気持ちいいよね。

・・・・って、え?
090628_4.jpg
ゴールデンとシュナちゃんを追いかけて、勢いよく川にダイブ!

ちょ、ちょっと。私、サンダルじゃないし、入れないんだけど・・・。
090628_3.jpg
そこまでで、がまんしてね。

で、お散歩拒否してたのはだれでしたっけ???
ほんっと心配して損したわ。

水から上がって、お散歩再開。
もちろん足も服もびしょびしょ。
090628_5.jpg
でもまあ、これだけ天気がよかったらすぐ乾くね。
帰ったら即お風呂だけど・・・。

その後、ごきんじょさんのショコラちゃんと
090628_6.jpg

ショコラちゃんのおともだち、チェリーちゃんの
090628_7.jpg
お散歩に合流させていただきました。


結局、帰宅するまで2時間半・・・。
早朝に家をでたはずが、すっかり日も高くなってしまってしまい、
帰りは、ショコラちゃんの車にのせていただきました。
ありがとうございました。

まだまだ途中でイヤっと踏ん張るけど、
少しずつおさんぽペースを取り戻して行こうね。


【おまけ】
川で出会ったおともだち。
090628_2.jpg
キモチよさそう・・・・。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 1歳2ヶ月~ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩かない・・・・のはただの気まぐれだった?

昨日、「歩かない!」とお散歩拒否の記事を書いたばかりですが・・・・。

みなさまのコメントに励まされ、
今日もよいお天気だし!と
早起きして、朝ごはん用のフードを持ってお散歩に繰り出しました。


服やカラーを出すとるんるんで首をさしだし、
テンションアップで出発!

でもやっぱり。
090627_1.jpg
はいはい、イヤなのね。
でも負けないよ。

フード作戦に切り替えました。
090627_2.jpg
うっ・・・おなかすいているはずなのに、チラ見して、すぐに目をそらされました。
相当イヤなのね・・・。
でも負けないよ!

数歩あるくたびに立ち止まって見上げてきます。
090627_6.jpg
何もそんな目でみなくても・・・。
でも負けないよ!


あきらめずに、いつもの散歩コースとは違うところへ。

すると・・・
090627_3.jpg
あれ?ぐいぐいひっぱりながらるんるんで歩いていくじゃないですか!


・・・やっぱりワガママだったの?
心配して損したわ。

というわけで気を取り直してお散歩開始。
まだ、ひっぱったり、思い出したかのように止まってイヤイヤしてみたりを繰り返しながらですが、
なんとか歩いてくれました。
090627_4.jpg

あーこの調子じゃ、「ツイテ」も練習しなきゃね。
なにはともあれ、病気などじゃないようなので安心しました。
少しずつまたトレーニングしようね~!

というわけで、公園に到着。
090627_5.jpg

このあと何が起こったかは・・・・のちほど。
とりいそぎ、ご報告でした。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 


| 1歳2ヶ月~ | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

