| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

し、しまった・・・・

つい先ほどの日記


マナーバンドをすればいい!!!!



と世紀の大発見並みに大はしゃぎした私。




ふと裏返してみたら・・・・・

トイプードルcotaにっき

あ、あれ?

傷口見えてる・・・。

そりゃそうです。

大バカモノでした。

トイプードルcotaにっき

エリカラに逆戻り。

こたごめん。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 


| 10ヶ月~ | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコカラー名刺50枚無料だって!!!

病人なんだからもう少しおとなしくせい!
というくらい絶好調なcotaです。

トイプードルcotaにっき

遊んでー

だの

ごはんー

だの
もう うるさいうるさい。




心配して損したー

と思ってしまいます。
でもそのくらいがいいのかな。

エリカラについてみなさまありがとうございました。
みかちさん&クッキーちゃんのレッグウォーマー案にとってもひかれたのだけど
男のコはやっぱりおトイレのジャマになってしまうようで・・・・。
女のコは手術のあといいのかも★

それなら!と
マナーベルト
をつけてしまうことにしました!

女のコのヒート用パンツと同じように
おトイレかなと思ったときはとろうと思います。



で、
今日cotaの新しい名刺が届きました!

トイプードルcotaにっき


forecaというサイトで作ったのですが、
これがなんと登録時 50枚無料!!!!
送料込!!!!

カラー両面で、ですよ。
すごすぎる。

しかも
サイト上でデザインを1から自分で作れるんです。
細かい設定までできてそのへんの下手な画像編集無料ソフトより機能がすごい!
超オススメ!!!

普通に頼んでも両面フルカラーで送料込みで
50枚500円ですし。

前のホネ型名刺がちょうどなくなったところだったのでよかったです。
(前回のデザインは ホネ型ワンコ名刺 の記事を見てね♪)
前回のもとっても好きだったのだけど。


今回はこんなデザインにしました。

トイプードルcotaにっき

ちなみに裏面は・・・・
直接お渡しした方へのお楽しみ
でもほしい方なんているのかしら・・・。


■foreca
http://foreca.jp/


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 10ヶ月~ | 20:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりましたー♪

すっかり元気になっています。
そういえばこのコ、元気がとりえでした。

トイプードルcotaにっき
ブラッシングしていないのでボサボサですが・・・。

ブタミミもがっついちゃいます。
トイプードルcotaにっき


でもエリカラ(エリザベスカラー)はやっぱりイヤなようです。

重たくてバランスがうまくとれないのと
いろんなところにがつがつあたるのが気になるようです。
トイレの上でにおいをかいでくるくるもできないので
トイレができず、トイレの上でお座りして目で訴えてきます・・・・・。



ほんとに今さら、なのですが、
調べてみたらこんなやわらかいタイプもあることを発見。
 

浮き輪のようなエアーまくらのようなこのソフトタイプのカラー、
「ドーナツカラー」 というらしいです。
あー、もっと早く知っていればよかった。
これ、何かで代用できそうな気がするのだけど・・・・・できないかな。

ほかにも
「バイトノットカラー」という首のムチウチの固定器具みたいなのもあるようなのだけど
cotaには小さいサイズでも大きいかも。
それにちょっと高すぎて・・・・。




代わりに女のコのヒートのときのパンツをはかせようかとも思ったのだけど、
トイレってどうしてるのでしょう?
♂ワンコがうまくトイレだけできるように改造できるのかしら???

エリカラをつけずに
うまく患部を舐めずにすむ方法ってないのでしょうか・・・。
エリカラに慣れる方が早い?


それと
なぜかココが腫れてます。
トイプードルcotaにっき

すれて痛そうな感じなのですが、なぜ???

妖怪テケテケが再来してお尻をスリスリしながら歩いているから・・・?
( え、何?って方は 妖怪テケテケ


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 10ヶ月~ | 19:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院翌朝

朝から意外と元気です。

トイプードルcotaにっき

でもこのエリザベスカラー、どう考えても大きい。
(私のつけ方もへたっぴだったので余計)

動物病院に小型犬用はなかったんだろうか・・・。
首が細くて留める穴にあわないからガムテープ貼られちゃったし・・・
でも首周りは調節できても幅(奥行き)は変えられないし、重たそうなので
切っちゃおうか考え中。

cotaが今つけているのは幅が15cmあるのだけど
探してみたら11cmのものがありました。


首周りもちょうどよさそう。
しかもカラーもいろいろあってかわいい。

同じくらいの値段のエリザベスカラー代もとられているので
今更買うのもなぁ。
そこまで考えがまわらなかったです。

今度手術を受けられる方、
予約の時点で聞いてみて持ち込むのも手かもしれません。


さてcota、
昨日はちょっとよたよた歩いていましたが
今朝ケージを開けるといつものように飛び出してきました。

あさごはんも秒殺。
食いしん坊万歳。

ただ、
エリザベスカラーはやっぱりイヤなようです。
傷口をなめないように見ていられる間は
とってもよいとのことなので
ひざの上にいるときなど、はずしてあげています。

・・・・・といっても目を離した一瞬が危険なので注意せねば。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 10ヶ月~ | 08:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術の様子

いつものハイテンションcotaではありませんが、
ずいぶん落ち着いてきました。

トイプードルcotaにっき
顔だけ浮き出てて怖いですね・・・

みなさま、応援していただきありがとうございました。
ほんとにほんとに嬉しかったです。

アクセスしていただいただけでも嬉しいのに、
応援ぽちやコメントまで。

なんと
トイ・プードルぷりんママのひとりごとたまにパパのひとりごと
ぷりんちゃん&チョコラちゃんからは
応援画像までいただきました。
トイプードルcotaにっき
ぷりんママさん、ありがとうございました♪





はい、cotaもみなさんにおれいして。

トイプードルcotaにっき


頭さげすぎ・・・・。

というわけで、
今の様子をお伝えします。


※ナマナマしい&痛々しいのはムリ!!!!
という方はご注意くださいね。











こんなかんじです。

トイプードルcotaにっき


傷口はこんな。
トイプードルcotaにっき

左右2針ずつ縫いました。
溶ける糸ではないですね。



手術のご予定のある方、参考になれば・・・・と。

ただ、一口に停留睾丸といっても
どこにあるかによって手術の大変さも、費用も、変わるそうです。

cotaの場合、皮下にあり、外から触ってこりこりとさわることができる状態だったのですが
オナカの筋肉の中に入っていて場所がわからない場合は
少し傷口が大きくなることもあるとのこと。

また、麻酔をして脱力したら今まであったのがどこかにスルっと入ってしまって
見えなくなってしまう場合もあるとのことです。


■おまけ

取り出したブツを見せてもらい、ジップロックの外側から触ってみましたが
手術前に触っていた感じから想像していたものと同じでした。


「こちらで処分しますね」と言われて
思わず
 「 ください 」 
と言いそうになってしまったのですが、
言わなくてよかった・・・。
あ、歯はもらってきましたよ。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 10ヶ月~ | 19:37 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

